ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

1番を目指す。

今日は僕の人生のアイドル。

 

伊藤さんの誕生日です。

 

おめでとう伊藤さん。

 

僕はきっと今日これがアップされてる頃には。

 

伊藤さんに年に1回のおめでとうLINEをして。

 

また昔を少し思い出して満足してることでしょう。

 

僕の恋愛の敗北の歴史を作ってくれたのは伊藤さん。

 

あそこで。

 

伊藤さんと付き合ってたら。

 

僕は天狗になって何の努力もしない性格の悪いウンコ野郎のまま。

 

今よりもっとウンコ野郎だった可能性すらあります。

 

岩田君のせいで3回も4回もフラれたわけですが。

 

今想えば良かったっす。

 

伊藤さんに感謝。岩田君には感謝しない(笑)

 

伊藤さんおめでとう。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

さて。今日は1番を目指す理由を書こうかと思います。

 

 

先日。優紀との会話で面白い会話になったのですが。

 

娘がまもなく運動会。

 

長男は保育園でも1番足が速くて。

 

リレーもアンカーだったくらいなので。

 

かけっこの走る順番は最後。←遅い子順。

 

 

長男に関しては足は速くなった方が良いので。

 

足の速くなるトレーニングとか一緒にやりましたし。やらせました。

 

娘も喜んで真似してたので。

 

ある程度は速くなってるのかと思いきやです。

 

元から娘はあまり足が速そうに見えなかったのですが。

 

女の子だし。別にいいや。って僕は思ってました。

 

が。しかし。

 

運動会のかけっこの順番は1番最初。

 

とか言ってるわけで。

 

え?そんなに遅いの?

 

ってとこから優紀が面白いことを言いました。

 

 

僕の見立てだと。

 

娘は確かに速くないけど。

 

そこまで遅くもない。

 

 

クラスで真ん中よりちょい遅いくらいで。

 

娘より遅い。って思ってる子は4人~5人はいます。

 

 

なので。純粋なる遅い子順ではないのかな?

 

って思ったのが僕なのですが。

 

 

優紀が娘の走り方がダメなんだ。って言いだしたんです。

 

走り方を変えればもっと速くなると思う。ってことを言いだしました。

 

 

優紀は足がとても遅い子だったので。

 

運動会なんて大嫌いだったわけです。

 

 

なので。足が遅くても良いのかと思ってました。

 

長男が運動会で負けて泣いたときも。

 

お前が毎日トレーニングしてないのが悪い。

 

努力してないお前が悪い。

 

と僕は突き放したのですが。

 

優紀はショック受けてるんだから追い詰めるのやめて。

 

足遅くてもいいじゃん。くらいな意見だったのに。

 

娘に対してはなぜか厳しい。

 

 

なので。

 

僕は。

 

え?優紀。娘が足遅いのダメなの?

 

って聴いたら。

 

最初のうちから負けてたら走るの嫌いになっちゃうじゃん。

 

って言いだしたわけです。

 

 

で。そこでめちゃくちゃ疑問が浮かびました。

 

優紀は1位にはなりたくない。

 

っていつも言うんです。

 

なのに。

 

負けるのも嫌だと言う。

 

どういうこと?

 

って聴いたら。

 

勝たず。負けず。が良いんだよと。

 

勝ったら目立つ。負けても目立つ。

 

だから間が良いと言うわけです。

 

 

もはや完全に理解不能なのですが(笑)

 

さて。ここで僕が思っているのは。

 

いやいや。1番狙った方が良いと思うよです。

 

それは走るだけじゃなくて。

 

何でもです。

 

 

ちなみに。

 

優紀に負けて悔しいって想いがあるの?

 

って聴いたら。あるよ。って言うわけです。

 

じゃあ。負けて悔しいから練習しようとか努力しようとかあったの?

 

と聴くと。全くない。

 

って言うわけです。

 

なんで?って聴いても。

 

なんかうやむやで努力するまではいかない。みたいな。

 

もはや謎。

 

 

例えば。僕は鉄棒が苦手で逆上がりができなかったので。

 

小学校3年生とか4年生のときに。

 

朝7時に学校に行って。1人鉄棒の練習を毎日続けたら。

 

1週間くらいしてできるようになったんですね。

 

皆に見られたくないから早朝にやってたのですが。

 

そういうの意味わからない。とか優紀に言われました。

 

意味わからないのは優紀だわ。ってのが僕です(笑)

 

 

負けて悔しいから努力する。

 

誰かに言うなら人より努力してなきゃダメじゃないですか。

 

 

先日。優紀が寝かしつけから起きてきて。

 

僕は洗濯物を干してたんですね。

 

で。終わって。

 

お風呂入ってる間も。

 

YouTubeでビジネスのやつ見てて。

 

出た後。

 

優紀が寝ないの?って言うんですけど。

 

僕はまだ読書と腹筋をしてなかったので。

 

もうちょい。って言って。

 

腹筋始めて。本を読み始めたわけです。

 

 

3倍速だの。何だの言ってて。

 

自分何もしないで寝てます。

 

なんてわけにはいかないじゃないですか。

 

 

努力あるのみで。

 

やった時間。努力した時間だけ当然成長するわけです。

 

 

ってなるとです。

 

1番を目指す。

 

ってことは努力を続けるので。

 

2番手でいいや。3番手狙おうなんて。

 

同じ時間かけるのに濃さが薄まるから勿体ない。

 

どうせやるなら。

 

有意義に時間を使うべきかなと僕は思いました。

 

 

あとね。

 

1番だけしか基本的に評価されない。

 

よく鹿島アントラーズの。

 

2位も最下位も同じ。優勝しないと意味がない。

 

って言うんですけど。

 

まぁ。それって仕事でもプライベートでも同じだと思うんです。

 

 

トップ営業マン。なんて言葉があって。

 

その名の通り1位の人なんです。

 

3位の人をトップ営業マン。

 

なんて言わないじゃないですか。

 

3位営業マンなんてのもない。

 

 

1位の業績の部署が表彰されることはあっても。

 

今日は7月だから7番目の部署が表彰されます。

 

なんてのもないですよね。

 

 

恋愛だって同じですよね。

 

2番目に好きな人とお付合いしよう。結婚しようじゃなくて。

 

1番だからその人と結婚するわけです。

 

 

1番を目指す。これ大事だと思います。

 

 

ってことで。

 

僕は今日も3倍速で優紀にとっての子供にとっての。

 

1番目指してぶっとばしていきます。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。