ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

継続は力になってた。

久し振りにギター弾いたら。

 

指がぷにぷにすぎて。

 

30分で。

 

指が痛すぎる。

 

って思ってしまう僕がいることに。

 

衝撃を受けました。

 

やってないどダメですね。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

前も書いたのですが。

 

やってたことに無駄はない。

 

ってことを声を大にして言いたいので。

 

またもや同じようなことを書きたいと思います。

 

きっと。

 

優紀に伝えたくて必死なんだと思います(笑)

 

 

今日は継続は自分の知らないところで力になっていた。

 

ってことです。

 

 

えっとですね。

 

このブログを読んでる人はもう何度も読んだわ。

 

って想うかもしれませんが。

 

でも。

 

読んでなくて見てるだけ。って人もいくらでもいる。

 

↑だからこのブログに引っ越した。

 

ってことをわかっているので。

 

あえて。もう一度書かせて頂きます。

 

 

それは。

 

僕がボーカルをする音楽についてです。

 

つまり。フラチナと三度目についてです。

 

 

その前に。

 

FOURTHを知らない人にまず徹底しておきたいことは。

 

ボーカルの阿部たつるはマジで歌がめちゃくちゃ上手かったです。

 

 

なんせ。健太にバンドやろうぜ。って言われた17歳の夏に。

 

ボーカルは阿部ちゃんが良いって先輩の阿部たつるをドラフト逆指名しました。

 

後にも先にもこんなに歌上手い人いるの?

 

って思ったのは阿部たつるだけです。

 

 

もう心底痺れてました。

 

で。

 

まさかの「いいよ」をもらって一緒にFOURTHをやったわけですが。

 

本当に歌がうまいんすよ。マジでうまい。

 

FOURTHやってた際に。

 

阿部ちゃんはバイトを2つ掛け持ちしてて。

 

そのうちの1つが。

 

カラ館

 

バイトしてる店で賞金10万円とか。

 

賞金○万円のカラオケ大会みたいなのがあった際に。

 

出ると必ず1位で賞を貰って来てました。

 

でも。それを聴いても。そりゃそうでしょ。

 

くらいにしか思わないくらいマジで歌がうまかった。

 

 

そんな偉大なボーカルの後を歌うわけですから。

 

もう。僕の歌なんてガックシとほほ。

 

僕はFOURTHのお客は全員いなくなる。

 

って覚悟を決めてました。

 

 

でも。

 

僕は歌下手だし。

 

って言い張ってたけど。

 

実際は。

 

それで終わるのは悔しいだけなので。

 

ボイトレに通うようになりました。

 

 

ボイトレって月謝高いんですよ。

 

でもね。そこは通い続けました。

 

効果あったのかな?

 

なんていつも思ってたけど。

 

とにかくちゃんと通い続けました。

 

1年以上。ちゃんと通いました。

 

 

以前もどこかで書きましたが。

 

ボイトレの先生が。

 

ウチダという人間が不思議で仕方なかったのか。

 

もうあれこれ色々聴いてくれるし。

 

相談してくれるから。

 

僕も居心地が良くて必死に通いました。

 

 

色んな歌い方のテクニックを教えてくれるのに。

 

一切出来ないのが僕。

 

カラオケで誰かの曲を歌わされても出来ない僕。

 

でも。自分の曲をギター持って行って弾いて歌い出すと。

 

それですよ。この間やってた歌い方は。

 

とか。

 

自分の曲だと感情が入るのか?

 

急に出来ないことが出来ることになる僕がきっと不思議だったんだと思います。

 

 

まぁ。そんなわけで。

 

一生懸命。

 

ちょっとでも歌がうまくなりたいからボイトレには真面目に通いましたが。

 

正直。

 

何か変わってるとは全く実感できませんでした。

 

 

今想えば。

 

実は面倒見てくれてるブッキングマネージャーに。

 

うまくなってるよ。って言われたことが記憶に残ってるのですが。

 

↑全然褒められないのに珍しく褒められたから覚えてる

 

でも。受け止められなかった。

 

 

でも。

 

今思えばですよ。

 

今思い返せば。

 

健太がフラチナを抜けて。

 

しばらくたってから。

 

お客として来てから。

 

やっぱり戻りたい。って言いだしたのも。

 

健太の結婚式で数年ぶりに。

 

梨奈ちゃんの前で歌ったら。

 

それから。

 

LIVEに来てくれるようになったのも。

 

多分。

 

いや。きっと間違いなく。

 

僕はボイトレで。

 

歌が成長したんだと思うんです。

 

 

結果が変わらなきゃ。

 

結果は変わらない。

 

 

レコーディングもね。

 

ずっと。

 

友人なんですけど。

 

ちょっとこういうところに書くと速攻で2チャンネルとかに転載されちゃって。

 

ややこしいことになるようなカリスマに。

 

↑実際に昔なった。

 

エンジニアしてもらってたんですけど。

 

フラチナのファーストミニアルバムの。

 

風景と僕らと

 

の頃。

 

それから。

 

次の。

 

ヒミツキチ

 

あたりまでは。

 

とにかくボーカルのレコーディングってめちゃくちゃ時間がかかってたんです。

 

なんせ僕の歌が下手でしたから(笑)

 

 

だけど。

 

皆さん大好き。

 

コスモトレイン

 

の頃ですね。

 

宇宙列車や灰色のうたの頃。

 

あれは。

 

2回だか3回歌っただけで終わりました。

 

マジで30分もいらないくらいで終わりました。

 

 

1回歌ったら。

 

あっ。今のウチダ君なら大丈夫だ。

 

念のためもう1回歌っておいて。

 

くらいの本当に3回歌ったくらいで終わりました。

 

↑時間がなかったのもあるけど(笑)

 

 

でも以前ならそうはなかった。

 

 

ボイトレを真面目に継続したからだろうな。

 

って今だから思うんです(笑)

 

 

今だからね(笑)

 

 

ってことで。

 

今日。僕が言いたいことは。

 

自分では気づかないことも。

 

継続してることは確実に力になっていて。

 

そして。

 

それは今も生きるよ。

 

ってことです。

 

 

結果が自分では見えなくても。

 

頑張ったことは嘘をつかない。

 

だから。

 

何でもいいから。

 

継続してみましょ。

 

 

ってことです。

 

 

ってことで。

 

皆さんが毎日。これなら頑張れる。

 

を見つけてくれたら。

 

僕最高です。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。