ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

僕の取説。

缶の角ハイボールが好きで。

 

味が濃いなー。なんて思ってたのですが。

 

最近。薄いなー。おかしいなー。

 

って思うようになってて。

 

なんでだ?と思ったら。

 

家で自分で作る角ハイボールのが濃いから。

 

それで舌が馬鹿になってることに気づきました。

 

危険。危険。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

自己診断ツールっていうんですかね?

 

エムグラムって知ってます?

 

mgramって自己診断してくれるサイトがあるんです。

 

↑メアドを登録して質問に答えると(超多いっす。105個)

 

自分の性格を5分以内に8つの特徴で分析してくれるんですね。

 

 

えっと。その前に。

 

きちんと説明しておきます。

 

絶対に長くなるだろうから。

 

今日と明日のブログは連続(連携?)してますので。

 

ご理解お願い致します。

 

 

時代は変わってまして。

 

まぁ。それは馬鹿みたいにしょっちゅう書いてるので。

 

皆さんも理解してると思うのですが。

 

今までは同じ方向を向いて。同じ特徴を持った人が集まれば。

 

結果を出せた時代だったわけです。

 

凄く簡単に書きますと。

 

例えば。ヘッドホンを売る営業をやってたとして。

 

トップからのとにかく売ってこい。

 

って命令に対して。

 

気合と根性で。

 

はい。とにかく頑張ります。

 

で。売れた時代だったわけです。

 

セールストークとか勉強して。磨いて。

 

とにかく自分のスキルをアップすれば売れた。

 

 

ところが。今の時代は気合と根性じゃ売れないじゃないですか。

 

スキルをアップしても売れないわけです。

 

なぜなら。

 

今の時代はAmazonでポチで買っちゃうからです。

 

セールストークするチャンスすらない。

 

 

ってなると。

 

トップダウンの命令では売れないわけで。

 

トップの命令や考えと同じ人を集めれば勝てた戦略が。

 

今は。

 

じゃあ。どうやったらAmazonに負けない広告を出せるか。

 

店舗で買ってくれたらこんな特典ついてきますとか。

 

バンドやってる人をターゲットにしてとか。

 

まったく違うアイデアが必要になるので。

 

そうなると。

 

色んな性格や考えの人。つまり多種多様な人材が集まってるチームのが強い。

 

って時代になりました。

 

 

で。その性格を知るために。

 

アメリカのとある企業が。

 

200万人を調査して。

 

人間は34個(だったかな?)の性格に別れる。

 

ってのを診断してくれるストレングスファインダーってのを発明したんですね。

 

 

これをやると。

 

その質問に答えていくと。

 

自分の性格が34個のうち。

 

8個だったかな?まぁ8個に絞られて。

 

上位5個はこれです。

 

例えば。

 

協調性がある。

 

情に熱い。

 

好奇心旺盛。

 

とか。

 

まぁこんな感じで分析してくれると。

 

 

で。これを使って。

 

違う特性を持った人を集めて。

 

チームを組んで仕事をすると成果が出る。

 

みたいな感じですね。

 

 

で。このストレングスファインダーは有料なんです。

 

確か5000円くらい。

 

で。これの無料版がエムグラム。

 

8つの性格に診断してくれるんです。

 

105の質問に答えると。

 

 

で。僕はそのエムグラムってのをやったわけです。

 

そうすると。

 

診断結果が数十秒後に登録したメールに届くわけです。

 

 

その結果を今日はここに記して。

 

今日はおしまい。

 

 

明日。そこからの考えを書きたいと思います。

 

 

で。僕を構成する8性格は。

 

#察しが良い

 

#チャレンジ好き

 

#協調性少なめ

 

#スーパードライ

 

#非メンヘラ

 

#ポジティブ気味

 

#考えすぎない

 

#誘惑に弱め

 

って出まして。

 

で。

 

僕を標準的な日本人と比べたら。

 

1・決断性が超特異的に高い

 

2・強靭性が特異的に高い

 

3・直観性が特異的に高い

 

4・新奇性が特異的に高い

 

 

って診断結果だったんです。

 

 

決断力ってめちゃくちゃ大事にしてるので。

 

決断する努力を繰り返してきたので。

 

わーい。って感じなのですが。

 

強靭性が強いってのは。

 

要はメンタル強いってこと???

 

ってなりまして。

 

で。冷静になって考えてみたんです。

 

 

ってことで。

 

それについては明日書きますね。

 

 

えっと。

 

皆さんも興味があったらエムグラムやってみてください。

 

自分の性格がどんなんか知れるし。

 

というか。ビジネスにおいて役に立ちますよ。

 

 

では。続きはまた明日。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。