ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

成功しないけど成長する。

もう1週間か2週間前から。

 

既に羽毛布団と毛布をかけて寝てるのですが。

 

冬はどうやって乗り越えたらいいのでしょうか?

 

既にビクビクしてる僕がいます。

 

ちなみに。

 

僕は自分の寝室は絶対に暖房を使わない。

 

という鉄のルールを実家に入る頃からしてるので。

 

かれこれ20年くらい。

 

寝るとき暖房なんて使いません。

 

極寒の中寝る男と呼んでください。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

最近。疲れが取れなくて。

 

なんかめちゃくちゃ疲れたー。って感じる日が多くて。

 

もうサボりたくて仕方ない。

 

でも。こんなときこそ努力だ。

 

って奮い立たせるわけですが。

 

僕みたいなダメ人間は意思が弱いので。

 

それくらいではすぐに折れてしまうんですね。

 

 

なので。

 

ここに努力してるんだぜ。

 

独力あるのみだ。

 

ってわざわざ書いて。

 

書いちゃったからにはやらないとダサすぎる。

 

って状況に追い込んで。

 

無理やりやってるという究極のダメ男っぷりなのですが。

 

その努力って。

 

結果。成功するか?と言われれば。

 

失敗することも多い。

 

ってか。僕なんて失敗や惨敗だらけ。

 

だけど。

 

確実に成長はする。

 

って言いきれるので。

 

今日は成功しないけど成長する。

 

ってことを書きたいと思います。

 

 

僕の職場に2回の産休。育休から明けた女性がいるのですが。

 

僕が入社した際は。

 

僕を教えてくれた先輩を教えた先輩なので。

 

先輩の先輩。

 

5年くらい僕より入社も早いのかな?

 

 

女性なんですけど。

 

めちゃくちゃ厳しい先輩だったわけです。

 

いちいち振ってくる仕事に制限時間を設けるんですね。

 

これは何時までにやってね。みたいな。

 

 

で。色々教えてもらってたわけです。

 

 

が。その人も結婚して。出産して。

 

丸くなりました。←体型じゃなくて性格がね。

 

 

で。計2回の産休・育休なので。

 

合計で3年くらいいなかったわけです。

 

 

その間。

 

皆さんご存知の通り。

 

僕はめちゃくちゃ大変で。

 

めちゃくちゃ残業もするし。休日もたくさん出勤するし。

 

多分。平均で月に3日くらいしか休んでないけど。

 

 

今。肩書が全然僕のが上とか。

 

結婚。出産を得て丸くなったとか。

 

色々な要素はありますが。

 

今。僕の仕事をけっこう。その先輩に落とそうとしていて。

 

教えまくってるし。

 

間違ってる際は指摘するし。

 

色々質問されるし。

 

という状況なんですね。

 

 

わからなかったらウチダさんに聴こう。みたいな感じで。

 

めちゃくちゃ聴かれます。

 

 

で。思うわけです。

 

いなかった約3年の間。めちゃくちゃ大変だったし。

 

今でも経営者にはクソみそに言われるしなわけだけど。

 

そこで頑張って努力した分。

 

自分は先輩に指導できるまでに成長したんだー。ってことです。

 

 

多分。3倍速を宣言して。

 

気絶を繰り返す毎日になってるわけですが。

 

その分。じゃあ何か結果として成功を。

 

これを読んでる皆さんに報告できてるか?

 

と言われれば。

 

ほぼ何も出来てないわけですが。

 

でも。

 

僕は多分。3倍速で成長してるはずなんです。

 

 

今。こうしてやってることで。

 

きっと僕は成長速度があがって。

 

もうまもなく人並みになれるんじゃないかと。

 

 

以前に書いたモテる男に近づいてるんじゃないかと(笑)

 

 

そういえば。

 

今。このブログを読んでない部下と飲んだ際に。

 

このモテる。モテない話になったんですね。

 

最近。楽しいことない的な。

 

運命の人に出会えない的な。

 

まぁ。よくあるようなことを言ってるので。

 

変な奴ばっかだけど(笑)モテるんだから良いじゃん。

 

って言ったわけです。

 

俺なんて一切モテないけど人生は超楽しいぞ。みたいな。

 

そうしたら。

 

僕はモテるとか言うわけです。

 

なので。

 

あれこれ言ってたら。

 

その部下にも言われました。

 

ウチダさんは隙が無いからだと。

 

 

そんなに隙がない?

 

僕。超隙だらけなんですけど。

 

皆さん。僕の何を見てるんですか?

 

僕。初対面の女性のほとんどに言われますよ。

 

チャラチャラしてそう。

 

軽そう。

 

調子良さそう。

 

みたいな。

 

隙だらけも隙だらけ。

 

隙間風ビュービューですよ。

 

 

いやー。謎です。

 

 

えっと。話ずれたので戻します。

 

 

まぁ。僕もそのうち成長して。

 

普通レベルに達しますので。

 

今後とも未熟な僕を宜しくお願い致します。

 

 

苦労していきましょ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。