ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

アプリ。

さんざんぱら人を観察する。

 

上から下まで。

 

目線から間からトーンから。

 

全て観察する。的に書いて。

 

占い師だの何だの豪語してるくせに。

 

優紀に関しては全然観察できてないらしく。

 

優紀の言ったことに対する考えも。

 

ぜーんぜん理解できなすぎて。

 

もう。(話をしてもわかってくれないから)いい。

 

とか。すぐに言われて。

 

夫婦の会話が終わってしまう僕が実はいるので

 

皆さんに土下座するべきか迷ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

優紀の考え。全然わかりません(笑)

 

理解できん。意味わからん。

 

って思うことが多々あることは内緒にしておいてください。

 

まぁ。本人にも「マジ理解できん」とか言っちゃうので。

 

伝わってると思うけど(笑)

 

 

 

皆さんご存知の通り。

 

僕は超焦っているわけでして。

 

あと。結構真面目に。

 

今の会社も10年を区切りにしてもいいかもな。

 

なんて考えてるんですね。

 

 

ただ。家族がいるので。

 

仕事を辞めて転職するにしても。

 

何かやりたいことをするにしても。

 

今と同じだけの収入がないと話にならないわけです。

 

 

ってことで。

 

じゃあ。

 

副業で同じだけの収入を得られるようにならないといけないわけで。

 

色々。副業を調べたり。

 

お金儲けの本とかを読んだりしてるんですけど。

 

どれも全くピンとこない。

 

嫌なことを仕事にしてたら未来はないと思ってるので。

 

好きなこと。って言うより。

 

自分のやりたいこと。夢中になれること。苦にならないもの。

 

ってなんだろう?

 

ってずーっと考えていて。

 

答えが見つからないので。もんもんとしてたわけです。

 

 

僕。今。子供がいなかったら。

 

確実に。おでん屋やるか。優紀のお父さんの店を再開させるか。

 

とかやってるはずなんですけど。

 

家族がいるからそういうわけにもいかない。

 

 

ってことで。

 

なんだか俺ってダメダメだなー。

 

とか思ってたんです。

 

 

なので。

 

とにかく毎日必死に。

 

ウォーキングをするとか。

 

週に1冊読書をするとか。

 

毎日。家事プラス1とか。

 

動画王とかパスタ王とか。

 

とにかく必死こいて色々やってたのですが。

 

今朝。ふと思ったことがあるんです。

 

 

今。楽しんでやってるのがインスタのビールなわけです。

 

インスタ自体は面倒くさいんですけど。

 

ビール飲むのは最高なわけです。

 

ビアバーとか楽しくてしょうがない。

 

 

で。思ったのが。

 

ビールに関するアプリって全然なくね?

 

ってことです。

 

 

なんか英語のやつとかめっちゃ評価の低いやつはあるんですけど。

 

僕が求めるアプリってなくね?

 

って思ったんです。

 

 

で。欲しい。純粋に欲しい。

 

飲んだビールが記録できるのと。

 

色んなビールが調べられるのが欲しい。

 

例えば。

 

○○ビールってのが飲みたい。

 

って思ったら。

 

ここのお店で飲めます。みたいなのが欲しい。

 

アワジビール飲みたい。

 

ってなったら東京のここのお店で飲めますよ。

 

宇宙飲みたいってなったら。

 

埼玉だとこことここで飲めますよ。

 

みたいな。

 

 

それから。

 

自分の飲んだビールを記録しておける機能も欲しい。

 

とか思いまして。

 

じゃあ。アプリって作れないんだろうか?

 

って思いまして。

 

ちょっと調べたんです。

 

 

そうしましたら。

 

とにもかくにも。

 

プログラミングが必要なんですけど。

 

プログラミングは絶対に覚えておいたほうがいいよな。

 

ってのもあって。

 

今。プロゲートってアプリでプログラミングを勉強しだしたんですけど。

 

これ。頑張れば。

 

プログラミングって点も増えるってことだよなと。

 

 

どこで躓くかわからないけど。

 

とにかくやってみないとわからない。

 

わからないからやってみる。

 

で。ここに書いちゃう。

 

いつも通りです。

 

3倍速で全力疾走します。

 

何に夢中になるかわからないですからね。

 

 

ってことで。

 

ビールのアプリ欲しい。

 

ってことで。

 

ちょっと新たな行動を始めてみました。

 

そして。

 

引き続き平行して。

 

インスタもやるし。

 

パスタ王もやるし。

 

動画王もやるし。

 

読書もやります。

 

時間足りねー。

 

でも。最高じゃないですか。

 

 

毎日を楽しくしちゃおうと思います。

 

以上。報告でした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。