ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

神楽坂でお勉強。

うちの長男はいきなり何でもできると思ってると言うか。

 

諦めるのがめちゃくちゃ速くて。

 

リフティングが出来ない。→教える。→やっぱり出来ない。→諦める。

 

みたいな感じなんです。

 

で。いつも僕は言うのですが。

 

いきなり出来るわけないだろう?出来たら誰でもプロサッカー選手になれるわ。

 

父ちゃんだって小学生の頃。

 

毎日。毎日。練習したから今も出来るんだから。

 

毎日。昨日より1回でも多く出来るように頑張るんだよ。

 

みたいに言うのですが。

 

ちょっとやってできないとすぐ諦めてしまうんですね。

 

で。1回蹴ったらキャッチ。1回蹴ったらキャッチ。

 

まず。これができるようになろう。これで10回目指そう。

 

って。「出来る」って成功体験が積み重なれば練習するかな?

 

と思いやり方を変えてみました。

 

すると。10回できたらご褒美は?とか言うので。

 

ドラゴンボールのカードを買ってやる。と言ったら。

 

マジで毎日やってるみたいで。

 

昨日。23回くらいまでできました。

 

要は。日に日に上達が見える。

 

まだリフティングはできないけど。

 

このリフティングの初歩でも上達が見えて。

 

嬉しそうな顔してる息子を見るってのは良いもんですね。

 

長くなりました。

 

どうも。こんばんは。

 

 

これを書いてるのは4日月曜なのですが。

 

基本的に月初は超絶忙しくて帰れないし。

 

休みも全部出勤。

 

なのですが。

 

会社の事情がありまして。

 

第一月曜は上司が夕方から研修みたいのでいないんてすね。

 

で。

 

自分がやれるところまでは全てやりまして。

 

この先を上司がやりまして。

 

で。上司から合図がきたら。

 

また続きを進める。的な流れなので。

 

つまり。待ち状態。

 

 

ってことは。

 

これチャンスってことで。

 

わたくし。先日書いたとおり。

 

視界に入るものでもレベルアップする。

 

なんて言ってて。

 

本気で都心に通わないとな。

 

とか書いてるわけなので。

 

有言実行ってことで。

 

1人。神楽坂にやってまいりまして。

 

色々と吸収しようとアンテナ立てまくりなのですが。

 

正直言って。

 

今。帰りの電車なのですが酔っ払ってます。スミマセン。

 

 

いや。寂しいやつじゃないですよ。

 

いちお。

 

飲みにいかなーい。なんていきなり誘ってみた人もいるんですけど。

 

いつも通りの低打率(笑)

 

空振り三振。

 

ってことで1人で来ております。

 

 

ちなみに1人大好きなので。

 

これはこれで良い時間です。

 

 

1人で来れば。

 

チャレンジが出来るし。

 

自分のタイミングで次の店にも行けるし。

 

今日は何軒行こうも。

 

ここ入ってみようも全て自由です。

 

 

とにかく知っていないことには。

 

どや顔で。

 

この店美味しいよ。とか言えないので。

 

実は隠れてこういうことしてます。

 

気になるお店探訪みたいな。

 

 

会社でね。

 

美味しい店をめっちゃ知ってる。

 

みたいなこと言いふらしてる後輩がいるらしいのですが。

 

何を余計なことを言いやがって。

 

ではなくて。

 

その期待に応え続ける人間を目指しております。

 

意識高い系でいこう。

 

 

理由は簡単で。

 

そうやって言われて。

 

じゃあその人が僕に美味しいお店知ってるって聴いたんですけど。

 

みたいに万が一聴きに来られたときに。

 

俺が教えた店が仮にクソみたいな店だったら。

 

俺だけでなく。

 

俺が美味しいお店を知ってると伝えた後輩まで失点するわけです。

 

それはない。マジでそれはない。

 

世界の中心を相手にしたらそれはないっす。

 

 

なので。

 

日々。勉強。

 

 

で。神楽坂はじつはまだ5回目くらいなので。

 

ぜーんぜん知らない。

 

そして。

 

入ってみたいお店だらけ。

 

ここは20回くらい通わないとダメな。

 

それくらい魅力溢れる街です。

 

 

僕が住んでる街や。

 

働いてる街では絶対に味わえないっす。

 

 

自分の住んでる駅に20回通わないとなー。

 

とか思うこと絶対にないですからね。

 

 

週に1度は東京のど真ん中を感じないと。

 

俺はこれからを生きていけない焦りがブーストしてます。

 

 

神楽坂に住む人ってどういう人なんだろうか?

 

神楽坂で飲む人ってどういう人なんだろうか?

 

美味しいお酒で心地よくなりながらも。

 

窓から見える外の景色とか見て。

 

色々。思考は巡ります。

 

 

それと神楽坂に来て。

 

細い路地も入ってみたりして。

 

色々お店を見てると。

 

やっぱり超高そうなお店ってたくさんあるし。

 

凄く気になる。

 

ってときに。

 

今の僕の収入ではそのレベルに当然達していない。

 

 

もっと成長しないとダメだ。

 

と強く想いました。

 

 

やっぱり来てよかった。

 

頑張ろう。

 

目指す位置は高く。

 

目線は高く。

 

そういう人間を目指そう。

 

疲れた。なんてぼやいてる場合じゃない。

 

 

ってことで。

 

いきなりしか誘わないけど。

 

僕と神楽坂行ってくれる人募集中です。

 

宜しく。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

最高の週末を。