ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

東京タワー。

例の3000円のパンケーキ問題。

 

あれ。問題になってから。

 

売上が10倍になったらしいです。

 

え?美味しいそう。食べてみたい。

 

ってなったわけですね。

 

そこまで計画して。

 

我が国の官房長官に喧嘩を売ったなら。

 

マジでスゲー。

 

今回の騒動で1番喜んでるのは。

 

パンケーキ売ってる喫茶店でしたっけ?

 

そこですね。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

人事考課の季節がやってきました。

 

うちの会社は。

 

自分で3つ。これをやりました。

 

みたいなのを書かないといけないのですが。

 

めちゃくちゃ仕事は色々やってるんですけど。

 

 書けるような内容がない。

 

っていつも思って困ってしまうわけです。

 

 

肩書が上がってくると。

 

求められてるものってのがあるのですが。

 

例えば。

 

チーフの人なら普通に書けるようなことでも。

 

主任の人なら書けるようなことを書いてるわけにいかないわけです。

 

僕より上の立場の人はもっと大変だ。ってことです。

 

 

で。まぁ。何でもそうなのですが。

 

山とか。ビルとかでも良いのですが。

 

高いところにあがればあがるほど。

 

昇れば昇るほど。

 

風当りって強くなる。

 

それは人間関係や仕事も同じで。

 

高いところにいけばいくほど。

 

風当りって強くなるわけです。

 

妬まれたり。やっかまられたり。

 

ってのが増える。

 

 

そういうの疲れちゃったな。

 

って人は。

 

自分から降りれば良いわけですが。

 

僕は降りる気なんてさらさらないわけです。

 

 

で。東京タワーとかでも良いのですが。

 

高いところから地面を見たことって。

 

下を見たことってあります?

 

 

高いところから見ると。

 

道路を走る車ってスゲーゆっくりに見えるじゃないですか。

 

高速道路とか走ってる車だってゆっくりに見える。

 

まぁ。これって目の錯覚なわけですが。

 

でもね。

 

やっぱり。

 

高いところにいるってことは。

 

下の動きがゆっくりに見えるくらい速い速度で動いてないといけないわけだし。

 

動いてるわけだし。

 

もっと高いところにあがるためには。

 

もっと速くないといけない。

 

3倍速どころか5倍速くらいにならなきゃいかん。

 

なんて。

 

ちょっと気持ちを引き締められるわけです。

 

 

なんて考えると。

 

逆風がビュービュー吹いてるわけですけど。

 

そりゃ当然だよな。

 

目指してるところはもっと高いところなんだから。

 

こんなの跳ね返すくらいにならないとダメだよな。

 

なんてなるわけです。

 

 

ってことで。

 

人生。風の強い中を。

 

突っ走っていく覚悟を決めまして。

 

これからも全速力かましていきます。

 

 

今日は短いですけど。

 

高さで風の強さって変わりますけど。

 

それは仕方ないっす。

 

なので。覚悟決めていきましょ。

 

 

って話でした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。