ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

見てくれ意識。

基本的にめちゃくちゃ酔っぱらってなければ。

 

僕は何時に帰ろうとも湯船にゆっくり浸かります。

 

たまに子供と入るときは別ですが。

 

基本は1人なので高い確率で半身浴します。

 

汗をしっかりかいてストレス発散します。

 

お風呂に入るのは自分が最後なので。

 

まず。身体を洗います。

 

で。

 

窓や扉全て全開にして湿気を逃がして。

 

お風呂の入口のすぐ外に。

 

ペットボトルの水とタオルとそのとき時間を使うものを置いておきます。

 

読書したかったら本だし。漫画のときもあれば。スマホのときもあります。

 

で。その全開にしたお風呂で僕は汗をしっかりかくまでゆっくり半身浴。

 

で。頭洗って。もう1回身体洗って。

 

お風呂掃除して。お風呂出る。

 

ってのが僕の流れなのですが。

 

昨日。漫画を読んでる途中というか。

 

2ページ目くらいで気絶してしまって寝てたらしく。

 

寝かしつけから起きてきた優紀が。

 

お風呂全開だから中が丸見えなわけですが。

 

寝てるよと。起こしてくれました。

 

身体が暖かくなるとすぐ寝てしまう赤ちゃんのような男です。

 

どうしたら寝ずに済むのでしょうか?

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

見た目こそ大事だ。

 

ってことを何度も書いてると思いますし。

 

飲んだときも言いますし。

 

でね。恥ずかしい話なのですが。

 

正直に書きますね。

 

是非。僕より若い皆さんの。

 

その若いうちに気付いてたらな。ってめちゃくちゃ想うので。

 

ここに記したいと思います。

 

少しでも皆さんの中で刺さるものがあったら嬉しい限りです。

 

 

歳を取ってきたり。年収と言うか肩書があがってきたり。

 

色んな知識を身に付けてきて。

 

最近。めちゃくちゃ今さらながらに思うのが。

 

身なりが自分を形成する。

 

ってことなんですね。

 

 

例えば。

 

もう何十回と書いてるワイシャツやブラウスのアイロンをかける。

 

って話も。あえてもう一度書きますけど。

 

社長と言われるような人。トップ営業マンって言われるような人。

 

社長じゃなくても部長と言われるような人。

 

仕事が出来るって言われるような人で。

 

しわくちゃのシャツ着てる人なんていないじゃないですか。

 

じゃあ。それって社長になったから。トップ営業マンになったから。

 

偉くなったから。仕事ができるようになったから。

 

いつでもアイロンのかかってるキレイなシャツを着るようになったのか?

 

と言われれば。

 

そうじゃなくて。

 

そういう身なりで清潔感があるから。

 

そういうレベルにあがっていくわけじゃないですか。

 

 

逆に言えば。

 

新卒で月給20万ももらってません。

 

って人がベンツに乗ってます。ロレックスつけてます。

 

カフスボタン付けてます。ってなると。

 

え?何。ボンボンなの?みたいになるわけです。

 

 

極論ですけど。わかりやすく言えば。

 

年収300万のうちは軽自動車じゃなくてワンランク上で。

 

ミニクーパーとかに乗ります。

 

年収1000万になったら。

 

クラウンに乗ります。

 

年収5000万になったらベンツのハイクラスに乗ります。

 

みたいなイメージです。

 

 

 

 で。です。

 

僕なんですけど。

 

ボタンのついた服が大嫌いなので。

 

私服ではボタンのついた服を絶対に着ないってのは皆さん知ってるところで。

 

スーツ以外は絶対にシャツなんて着ないわけで。

 

なので。スーツを着る際は。

 

ボタンが嫌いだから。

 

隠すのもあって夏でも絶対にネクタイをするわけですが。

 

ネクタイをする際に。

 

ワイシャツの一番上のボタンを外してネクタイをきちんと締めてるんですね。

 

でも。

 

高校生がネクタイを緩めてるのって多いと思うんですけど。←僕も緩めてたし。

 

トップ営業マンとか社長とかって絶対にネクタイ緩めたりしないですよね。

 

きちんとしてるじゃないですか。

 

スーツもいつもきちんとしてて。

 

靴だっていつでも磨いてあってって。

 

不潔な経営者ってほぼいない。

 

 

だけど。

 

僕は3年前くらいまで。

 

ネクタイはきちんと緩めずしめてるからと。

 

ワイシャツの1番上のボタンは外してたし。

 

髪が伸びてくると整髪料をつけなかったりしたのですが。

 

今では整髪料は必ずつけるし。

 

例えば。お昼を買いに行くのにサンダルとかで駅前とかも行ってたのですが。

 

まだまだ年収をあげよう。って人間が。

 

スーツにサンダルで外を歩き回るってどうなんだろうか?

 

それってそういうレベルに自分を落としてるんじゃないだろうか?

 

ってことに気付いたわけなので革靴で歩くようになりました。

 

 

他にも。赤信号を渡らないのもそうだし。

 

休みの日って基本ジャージでいたんですけど。

 

ジャージの似合う男だとそのレベルになっちゃうわけで。

 

ここのところ。

 

休みの日の保育園に送る際も。

 

ジャージではなくてちゃんと洋服に着替えて送るようにしてます。

 

 

背が低いことと。ハゲってどうにもならないけど。

 

それ以外は努力だろうって考えなわけで。

 

デブはただの甘えなわけで。

 

努力で痩せられるし。

 

休みの日でも髭ボーボーにしないで剃るとか。

 

見てくれへの意識は自分の努力。

 

清潔感は自分の努力。

 

という考えになりました。

 

つまりです。

 

その見てくれが自分のレベルを形成する。

 

ってことをめっちゃ痛感してます。今さらながら。

 

 

20代のうちから。

 

そこの意識が出来てればきっともっと突き抜けてただろうな。

 

ってことです。気付くのが遅かったー。

 

 

ウチダと言えば赤いジャージで。

 

赤いジャージの似合う男だと自分でも思ってたわけです。

 

若いときの旅行の写真なんていつも赤いジャージ。

 

ツアー中も赤いジャージ。

 

だけど。

 

歳取ってきたし。

 

レベルもジャージの似合うレベルじゃなくて。

 

もっと高いところを目指してるので。

 

ジャケットの似合う男とかにならないといかんよなと。

 

 

まぁ。じじいになっても赤いジャージの似合う男でありたい。

 

って僕の強い想いもあるので。

 

着る頻度は減らしてますが。

 

赤いジャージを着る男であろうとは思うわけですが。

 

ボロボロのジャージじゃなくて。

 

いつでも綺麗な赤いジャージを着てるとかね。

 

見てくれ意識を高くしようと思います。

 

 

 

頑張ります。押忍。

 

 

皆さんも見てくれ意識あげてレベルあげていきましょう。

 

 

因みに。

 

シャツが嫌いなので。

 

シャツ着てる人でボタンを1番上までとめるひといるじゃないですか。

 

ネクタイとか女性なら制服のリボンしてないのに。

 

シャツの1番上までボタン止める人。

 

俺。あれ生理的に超無理で。

 

それ見るだけでイライラします(笑)

 

あれ無理。是非。シャツだけの場合は1番上のボタンは開けてください(笑)

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

これがアップされてる今日15日は。

 

年に1度の僕が幼稚園の頃の担任と飲んでると思います。

 

今年もオサと先生と飲んできます。

 

3歳からの付き合いのオサと。

 

その頃の担任の先生と飲めるというのは。

 

幸せなことです。

 

楽しんできます。