ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

トウモ殺し。

優紀がローランドさんを知らなかったことに。

 

衝撃を受けてます。

 

知らない人いるんだ・・・。

 

あれだけ芸能人のこと知ってるのに。

 

わからないもんですね。

 

どうも。こんばんは。

 

 

いつも行く美容室の僕の担当の方が。

 

この度。店長になりました。

 

つまり。前の店長がいなくなったわけです。

 

このお店ですが。

 

僕が知ってるだけでもここ2年くらいで4人いなくなりました。

 

 

まず。最初僕の担当だった方は。

 

イギリスでスキルを磨きたいとイギリスに旅立ちました。

 

UKを肌で感じに行ったわけです。

 

 

当時。マネージャーだった方は。

 

僕がちょいちょい行く好きな沖縄料理やがあるんですけど。

 

そこの超常連さんで。

 

会ったことあるくらい飲むの好きな人。

 

そんなマネージャーは。

 

居酒屋をやりたいと美容室をドロップアウトして。

 

浦和の方で居酒屋を始めたそうです。

 

 

前の店長さんはコンテストで賞を取っちゃうような人で。

 

カット料金も1人だけ他の人より高い。

 

そんな店長さんだったので数か月前に。

 

遂に独立しました。

 

 

それともう1人のスタイリストさんも。

 

独立して自分のお店をもちました。

 

 

さらに。

 

この度。店長になった僕の担当のお友達が。

 

どうやら駅前にbarをオープンさせたそうです。

 

 

皆。やりたいことをやる。

 

行動力。実行力。に溢れていてマジでスゲーです。

 

 

 

 

この美容室に来て。

 

この現実を見ると。

 

「僕には守るべき家族がいるので。」

 

という言葉はただの覚悟のない逃げでしかないと。

 

行く度に痛感させられます。

 

俺って全然ダメじゃん。って痛感します。

 

 

まぁただ。つい先日。優紀に少し転職を話したら。

 

大反対されたんですね(笑)

 

じゃあ。今の給料と同じだけ何か副業で稼いでくることが出来たら。

 

今の仕事辞めて好きなことやっていい?と聴いたら。

 

ダメだと(笑)

 

優紀から見た今の僕の価値は。

 

お給料もそれなりに稼いでくるってのもありますが。

 

それよりも。

 

火曜水曜休みで(休日出勤したとしても)

 

料理を含め家事をやり。子供の送りや迎えとかもすることと。

 

毎朝の保育園の送りと小学校の見送り。優紀を毎朝送り。

 

それから行事となれば必ず休み。

 

緊急事態になれば仕事を抜け出すという。

 

↑うちの会社でも本当はダメだけど僕はジャイアンなので子供優先しちゃう(笑)

 

そして会社が家からそこそこ近いという「環境面」を重視していて。

 

この環境面がある限り捨てられない。

 

という話でした。

 

 

 

結婚して子供ができてしまうと。

 

自分1人の人生ではないので。

 

何でもかんでも覚悟決めたら出来るわけでもありませんが。

 

人それぞれ環境ってのは大きく影響するわけです。

 

 

なので。一旦。そこは置いておいた話です。

 

 

僕は自分を客観的に見て。

 

相当に低レベルで終始「ヤベー」という焦りに包まれております。

 

 かなり焦ってます。

 

これは皆さんもご存知のことかと思います。

 

 

なので。

 

とにかく求めてることは。

 

「知らないことを知る。」

 

ということで。

 

先日も上司と部下3人から飲みに誘われたのですが。

 

会社のある駅で。

 

ただチケットを使うだけの目的の飲み会は。

 

得るものを感じられなかったので秒で断りました。

 

 

 

そして。

 

知らないことを知るために。

 

神楽坂に行きたかったけど。

 

少し遅めに仕事を終えたので時間があまりなかったので。

 

埼玉。ビアバー。で調べまくってたら。

 

なんと自分の住んでる駅にビアバーがあることがわかりました。

 

 

しかも。自ら宇宙一暇な店とまで豪語してるので。

 

逆に気になったわけです。

 

 

1~2杯のつもりで行ってみました。

 

なんでこんなところに?というような住宅街にポツンとあります。

 

って書かれてたんですが。

 

本当でした(笑)

 

 

そして。

 

宇宙一暇。と豪語してるだけあって。

 

お客さんは本当に誰もいない。

 

飲んでる間も誰も来ませんでした。

 

 

理由はわかります。

 

めっちゃ入りにくい(笑)

 

ふらーっと入りたくなる要素0。

 

わざとお客入れないようにしてるのかな?って思っちゃったくらい。

 

僕もちょっと勇気を出して入りました(笑)

 

 

で。メニューに一言書いてあるのですが。

 

例えば。

 

唐揚げだとしたら。

 

唐揚げ。宮崎地鶏を契約農家さんから仕入てるのでめちゃくちゃジューシー。

 

なんて感じだとしたらですよ。

 

そのお店。

 

その一言が。

 

好みがわかれるから食べない方が良いと思うとか。

 

適当に作った麻婆豆腐。

 

そこそこちゃんと作った麻婆豆腐。

 

ちゃんと作った麻婆豆腐。

 

みたいに。

 

売ろうとしてない感じむんむん(笑)

 

 

原価が高いからこの値段とか。

 

宇宙一暇な店なので仕入れコストを抑えるため品切れがよく起こります。

 

とか普通に書いてあります(笑)

 

 

で。そんな中。

 

辛い料理が多いのかな?

 

トウモ殺し。

 

ってメニューがあって。

 

トウモロコシを使った辛い料理だな。

 

ってこの名前だけで分かる。

 

ってときに。素晴らしい発想だな。って普通に感心しました。

 

 

そこのマスターと結構話したのですが。

 

ビールに関しても。

 

やっぱりビール好きなんだな。って僕はとても心地よかったっす。

 

自分の駅にこんな店があるとは。

 

その日あったビールは4種類。全て飲んだことがなかったので。

 

4種類飲んで帰りました。

 

2~3週間くらいで樽を換えるというのでこれは月に1回くらい通うかもしれません。

 

 

色んな形があって。

 

色んな空気があって。

 

でも。

 

入るときは。ん?入りにくいなー。あやしいなー。

 

って正直想ったけど。

 

中に入ってそのあやしいなー。ってマイナスな空気を消す。

 

ってのは。

 

メニュー1つ。

 

色々な伏線で消せるんだな。

 

ってことに気付いたので。

 

僕のおでん屋構想にいれておこうと思います。

 

 

今年の冬はおでん作るようにしないとな。

 

 

最後にそこのビールを。

 

泡をわざと立たせずなみなみ注いでくれるのは。

 

これはこれで嬉しい。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191114104528j:image

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいこう。