ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

勝たせることは勝つということ。

色々料理で作ってるわけですが。

 

砂肝のマヨポン炒めと。

 

もやしの豚肉巻が。

 

最近。長男の中で超ヒットしてるのですが。

 

ただ単純にポン酢が好きなだけじゃねーか。

 

と疑ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

部下の人事考課をしているのですが。

 

改めて最近想うことは。

 

部下を勝たせに行きたいなぁ。です。

 

 

なので。

 

優紀には。←覚えてないだろうけど。

 

今回の賞与は下がると思うけど今回は許してね。

 

と伝えました。

 

と言いましても。

 

結婚10周年のお祝いも待ってるし。

 

お金は必要なのですが。

 

とにもかくにも。

 

周りを勝たせる。

 

そして勝たせるわけですから。

 

結果。それは「勝ち」であるわけで。

 

自分の勝ちにも繋がってるということです。

 

 

一言で言えば。

 

いつも言ってる「世界の中心を相手にする。」ってことです。

 

 

芸能人である

 

 

何度か書いてるので皆さんご存知だと思いますが。

 

僕は震災が起こる前までなので。

 

子供が生まれる前までですね。

 

超有名な芸能人の方とフットサルを定期的に行ってました。

 

ここに書いてしまうと検索されてしまう世界なので。

 

それって誰ですか?みたいなのがあれば。

 

飲んだときにでもお話します。

 

 

で。このフットサルは震災後。

 

1度も行われなくなりました。

 

で。僕は震災前まではー。って言い方をしてるのですが。

 

本当はこのフットサルが行われなくなったのには。

 

別の理由があると思ってるんですね。

 

 

まぁ。多分。他にも色んな要素はあるだろうけれども。

 

多分。その後も。その芸能人チームはフットサルを継続してると思います。

 

何度も何度も試合を定期的にしていた僕らのチームと急にやらなくなった。

 

その大きな理由は。

 

自分のポイントを取りにいったから。

 

ってのがあると思ってます。

 

 

えっと。どういうことか書きますね。

 

 

この相手のチームには。

 

例えば。いついつのどこどこでフットサルやります。

 

なんて情報が洩れたら。

 

マジで女性ファンがごった返してパニックになるくらいの。

 

有名人がいるんですね。

 

で。ちゃんと毎回来る。

 

いくら芸能人に疎い僕でも知ってるくらいの方で。

 

テレビでもしょっちゅう見かけるので。

 

絶対に忙しいはず。

 

でも。必ずフットサルには遅刻もせず来てました。

 

 

で。何度も何度もやるうちに。

 

ちょっとした顔見知りのようになるので。

 

相手のチームには応援するだけの女性も何人もいて。

 

友達だったり。メンバーの誰かの彼女だったりだと思うんですけど。

 

そういう人たちとも挨拶するくらいにはなっていくわけです。

 

とにかく僕らは毎回白熱した試合が出来たので。←当時の僕は動けたし(笑)

 

大盛り上がりだったのですが。

 

その。最後となった回のフットサルの日に。

 

僕と同じチームのある1人の方ですね。

 

僕らは基本。音楽やってた仲間なので。

 

その方はメジャーまでいったんだっけな?

 

メジャーにはいかなかったのかな?

 

まぁ。誰もが知ってる方の初主演ドラマの主題歌に起用されたけど。

 

結局売れなかったバンドの方で。

 

僕の先輩にあたるのですが。

 

その方が。友達の女の子を2人連れてきたんです。

 

また。それが僕らのチームが座るベンチじゃなくて。

 

ちょっとそこから離れたところにポツンと座って。

 

当然。携帯のカメラで撮ろうとする。

 

当時ですから。携帯のカメラなんてそこまで綺麗に撮れないので。

 

距離があって綺麗には絶対に撮れてないと思います。

 

 

で。休憩になると。

 

その先輩は。その友達のところに行って休む。

 

なので。

 

あー。あの人が連れてきた人か・・・。

 

ってのは誰もが感じてますが。

 

でも。正直。

 

パパラッチじゃないけど。

 

この場には。

 

純粋にフットサルを楽しみに来てる人しかいないわけで。

 

その空気感の中に異物が入った感じでした。

 

 

で。です。

 

あくまで芸能人なわけです。

 

これがポイントです。

 

僕らが試合をしているのは。

 

芸能人なんですよ。

 

一般人ではないんです。

 

 

 

この先輩は。

 

友達を連れてくる。ということで。

 

完全にその友達の女の子2人からのポイントを貰えるわけです。

 

そして。

 

その女の子2人は。

 

あのテレビでよく見る有名人を生で見れる。

 

だけなら100歩譲って良かったのでしょうが。

 

携帯のカメラで撮ろうとしてしまった。

 

それは。

 

完全に友達に自慢したい。というような。

 

これまた自分にポイントが入る行動です。

 

 

でも。

 

これまで。

 

音楽をやってたとは言え。

 

はっきり言って売れてない僕らなんて。

 

一般人と同じなわけで。

 

そのパンピーの僕らと定期的に毎回行われていたのは。

 

そういう情報が漏れたりする危険がないという安心だったわけです。

 

 

僕らは。

 

芸能人の方が安心してできるようにと。

 

相手にポイントが入るようにとフットサルをやってきたから。

 

定期的にずっと試合が行われてきた。

 

 

例えば。

 

試合が終わって写真撮ってもいいですか?サイン下さい。

 

なんてのは1度もなければ1人もいないし。

 

皆で写真撮ろう。もないわけです。

 

相手チームは相手チームだけで集合した写真を撮ってたのですが。

 

それは完全に芸能人というくくりですよね。

 

 

なので。

 

そのフットサルが終わって芸能人と試合してきた。

 

なんてSNSにアップする人間も誰もいなかったわけです。

 

 

世界の中心は相手です。

 

 

ところが。

 

自分にポイントが入るようにしてしまった。

 

それによって。

 

勝ったのはその一瞬の先輩だけで。

 

あれ以来なくなってしまったことを考えれば。

 

目先の利益を求めた結果。

 

完全に負けてしまったということです。

 

しかも。全員道連れにして。

 

 

 

部下を勝たせる 

 

 

ということで。

 

とにかく部下を勝たせなきゃいけない。

 

それが長い目で見れば。

 

自分に還元されるわけです。

 

 

が。この提出させた人事考課がひどすぎる。

 

このままじゃあ出せない(笑)

 

なので。

 

加筆修正を加えるわけですが。

 

これじゃあ。

 

そりゃあ評価上がらねーよ。

 

としか想ってない僕がいるのも事実です(笑)

 

本当に給料あげたいの?

 

半年頑張った結果。これ?

 

マジで?

 

 

って想ってる僕がいるので。

 

多分。面と向かって面談で言ってしまう気がします(笑)

 

これって営業と一緒で自分を売り込むわけですから。

 

これを読んで評価する上司や役員がどう思うか?

 

って考えたことある?って思います。

 

 

 

ってことで。

 

どこにポイントが入るか。

 

誰を勝たせるか。

 

ってか。

 

世界の中心は自分ではないっすよ。

 

ってことを改めて書いて。

 

今日は終わりたいと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。