ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

早く帰った夜は。

今日は15日。

 

これから幼稚園のときの担任の先生と。

 

オサと飲むわけで電車中なのですが。

 

そういえば今朝の話。

 

今日は長男が先日の音楽会で土曜日に登校した分の。

 

振替休日で学校が休みだったんですね。

 

ちなみに。昨日14日は県民の日なので4連休っす。

 

子供は4連休でも大人は仕事なので。

 

昨日も今日も学童に預ける。

 

ってことで。

 

優紀が遅刻で送っていくので。

 

僕は歩いて駅へ。

 

家を出てしばらく歩くと財布を家に忘れたことに気付く。

 

取りに戻るしかないけど。

 

家まで戻ると電車2本は遅れちゃうから。

 

優紀に電話して長男に走ってここまで財布持ってきて。

 

と伝えたら走って持ってきてくれました。

 

ありがとうよー。

 

ってことで。お礼にドラゴンボールのカードを買わないといけなくなりました。

 

これは報酬だな。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。冒頭に書いたように。

 

長男4連休。

 

でも学童。

 

学童は給食出ないので。

 

優紀は2日連続お弁当。

 

さらに今日15日は娘も遠足で動物園なのでお弁当。

 

 

僕はとも君のように出来た父親ではないので。

 

早朝起きてお弁当の準備は手伝わないんですね。

 

優紀よ。スマン。

 

でも。さすがに弁当2日連続はきついよな。

 

ってことで。

 

昨夜。優紀がお弁当にこれを使って。これを作りたいから。

 

と言っていたのを寝かしつけの間に作りました。

 

ちょっとでも楽になるかなー?と思いまして。

 

ってことで。

 

昨日は県民の日で学校が休みなのに。

 

なんで大嫌いな学童に1日行かなきゃいけないんだ?

 

と不満爆発の長男に。

 

早く帰ってきて遊んであげると約束したので。

 

18時定時で18時15分には上がったので。

 

早く帰った際の僕が何をしてるのか?ってのを書きたいと思います。

 

 

そう。スランプでネタに困ってる。

 

わけではないってことにしておいて欲しいのと。

 

最近。読書がまたペースダウンしてて。

 

インスタがマジで面倒くせーとか思いだしてるので。

 

戒めるためにも。

 

宜しくお願い致します。

 

 

18時15分にあがって。

 

優紀からのLINEで。

 

明日のお弁当に。

 

残ってるトマトソースを使ってペンネを作りたいからマカロニ買ってきて。

 

と頼まれました。

 

因みに。残ってるトマトソースは。

 

僕が前日にカジキマグロのトマト煮を作ったのですが。

 

そのトマトソースがめっちゃ余ったので。

 

それをペンネとあえてしまえ。って考えだったわけですね。

 

あと。ロッテリアがポテト半額だったからポテトのL。

 

とか言われました。

 

 

なので。ポテト買って。

 

途中のスーパーでペンネ用のマカロニ買って。

 

ラジオ聴きながら歩いて帰ります。

 

 YouTubeをプレミアムにしてないので。

 

バックグラウンドでは流せないので。

 

ラジオならバックグラウンドで流せるので。

 

最近。ラジオの頻度高めです。

 

 

家に着いたら。

 

全員ご飯中でした。

 

 

そこにポテトを買って帰ったので。

 

ポテトと枝豆大好きな娘は狂喜乱舞してました(笑)

 

 

さて。帰りまして。

 

僕は着替えて。

 

そのまま。ご飯食べちゃおうとビールを写真撮って。

 

今回はこれ↓

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191115113846j:image

 

インディアナペールって感じでした。

 

グレープフルーツ感じるビール。

 

 

で。

 

ご飯を食べます。

 

食べ終わったら。

 

優紀に明日朝早いんだから(弁当作りで)

 

俺が洗い物やっておくからお風呂入っちゃいな。

 

ってことで。

 

もうこの時点でお弁当の手伝いをする気が1㎜もないクソ旦那太郎なのですが。

 

そこは勘弁してください。

 

ってことで。

 

食べ終わって洗いもの。

 

 

洗い物終わってリビングのテーブル拭いたりなんなり終わったら。

 

子供3人の相手。

 

だけど。

 

お風呂に呼ばれたので。

 

次男と娘を連れて行き。

 

次男を脱がせてお風呂で優紀にパスしたら。

 

ここで長男が僕を独占できる時間なので。

 

最近。僕がいて。

 

下2人がお風呂に入ってる際の時間のお決まりのサッカーの練習。

 

で。次男が出るタイミングで長男が入るので。

 

また呼ばれて。

 

次男のお着換え。

 

からの。

 

長女と次男のドライヤー。

 

娘は髪が長いから時間がかかるんだ。これがまた。

 

からの。

 

子供の風呂上りのホットミルク用意。

 

からの。

 

部屋の片付けさせて。

 

からの。

 

3人の歯磨き。

 

からの。

 

優紀が上に来るまで子供3人と寝室で戯れる。

 

 

で。優紀がきて。

 

お休みーと僕は1階へ。

 

この時21時。

 

 

さて。ここからです。

 

僕はお弁当のおかずをいくつか作ろうかと思いましたが。

 

優紀が明日はこれを作ろう。

 

って買ってきてる食材を勝手に使ってしまうわけにはいかないので。

 

トマトペンネを作る為に。

 

トマトソースに調味料を再度加えて。

 

トマトペンネ用に味を調えて。

 

トマトペンネを完成。

 

うん。美味しくできた。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191115114116j:image

 

 

からの。

 

お風呂。

 

今日はYouTube見ながら。

 

そして。お風呂掃除。

 

本当はお風呂の蓋を洗おうと思ったけど。

 

ダメ人間なのでやらず。

 

 

出てきて洗濯物を干します。

 

浴室乾燥かけるので。

 

↑じゃないと次男のトレーニングパンツが乾かない。

 

これが浴室分。

 

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191115114136j:image

 

 

これで半分よりちょい多いくらい。

 

5分の3くらいです。残りはリビングに干します。

 

洗濯物の量が多いんだ。2回洗濯機廻しますからね。

 

 

 

からの。

 

今日はガイアの夜明けを見ながらの。

 

アイロン。←優紀の2枚。

 

と洗濯物を畳む。

 

 

そして24時10分。

 

なので。

 

読書もせず。

 

得意の秒殺。気絶。

 

 

結局読書できてないやんけ。

 

ってことで。

 

俺。ダメダメだ。

 

 

まぁ。僕の毎日はこんな感じです。

 

 

さて。わざわざ細かく書いたのには。

 

いちおう理由があるっす。

 

 

家事は全体で見ると大変なんですけど。

 

パーツパーツで考えるとストレス発散になる。

 

ってことです。

 

 

えっとですね。

 

優紀がよく言うんですけど。

 

仕事から帰ってきて一息休まないと無理。

 

って言うのですが。

 

悪いですが僕は一息つく時間すらなく動いてまっせ。

 

ってことですね。

 

 

仕事で疲れてそのまま家事なんかできるわけないでしょうよ。

 

ってことなんでしょうけど。

 

僕はそこに対して文句を言ったこともないし。

 

別に不満にも思わないですけど。

 

申し訳ないですけど。それは僕にドヤって言う言葉ではない。

 

って思ってます。

 

 

理由はここに書いたように。

 

前。休日どう過ごしてるかを書きましたが。

 

疲れたから一息。

 

なんて時間は僕にはありません。

 

 

悪いですけど。

 

必ず何かしてます。

 

いや。するようにしてます。

 

 

ただ。それは見え方というか考え方1つで。

 

実はめちゃくちゃ息ついてます。休んでるんですね。

 

 

えっと。

 

例えば。

 

皿洗いはストレス発散だ。って以前書きました通り。

 

皿洗いしてるときって皿洗いのことだけ考えるんです。

 

綺麗に洗わなきゃ。どういう順番で洗ったら速く終わるかな?

 

そうすると。

 

頭の中から仕事の悩みや怒りとか吹っ飛んで。

 

洗い物だけに集中するわけです。

 

 

洗濯物干してる間も同じです。

 

この大量の洗濯物をいかに効率良く干すか。

 

どれを浴室に持って行くか。

 

そうすると頭の中から仕事のこと。プライベートのことなんて消えるわけです。

 

ってか消すんですね。

 

 

アイロンしながら録画してあるの見たら。

 

アイロンとテレビだけでもうそれ以外のことなんて考えられないっす。

 

で。冷静に考えたら。

 

それら全てストレス発散ってことは一息ついてますよね。

 

 

あとは。体力的に疲れたなーも。

 

お風呂にYouTube見ながら入ってるわけで。

 

つまりゆっくり浸かってるから。

 

YouTube見て。メモしてるわけで頭は使ってるけど。

 

身体は回復してますし。

 

おかげさまで秒殺で気絶するので。

 

多分。寝てる間の体力回復は半端ないスピードだと勝手に思いこんでます。

 

 

常に何かしらする。

 

って状況に追い込むと。

 

止まることがないから。

 

家事をパーツパーツに切り取れば。

 

これってある意味一息ついてるじゃん。

 

ってなる。ってことです。

 

 

何でも考え方1つです。

 

優紀が少しでも楽になってくれれば。

 

子供が父ちゃんと遊べて楽しかったと思ってもらえれば。

 

それだけです。

 

皿洗ってる間や洗濯物干してる時間は。

 

ある意味1人の時間ですしね。

 

まぁ。そんな感じの毎日してます。

 

 

以上でした。

 

 

明日こそネタがあることを願って。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。