ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

忙しい人。

生姜を擦ってたら。

 

自分の親指を思いきり擦ってしまい。

 

血だらけになりました。

 

地味に痛いです。

 

これでも完璧と思われてしまう僕が恥ずかしいです。

 

どうも。こんばんは。

 

失敗王と呼んでほしいっす。

 

 

 

 最近。全くもって動画王ができてない自分に危機を感じているのですが。

 

その理由は単純明快で。

 

時間がないからです。

 

簡単に言うと忙しい。

 

休日の昼間にボケーっとポテチ食べながらテレビを見てる時間なんて。

 

1秒もないわけで。

 

今日は休みだから前から観たかった映画に行こう。

 

なんてことも1度もしてないわけで。

 

仕事から早めに家に帰ってからも。

 

子供の相手をするわけで。

 

子供が寝てからは。

 

ご飯食べながら録画してあるものを観て。

 

皿を洗ったらお風呂の中で読書して。

 

洗濯物を干したら。

 

アイロンかけながら録画してあるのを観て。

 

という具合に。

 

常に何かをしていて。

 

そして。寝る。

 

ここに動画王する余地がないわけです。

 

とりあえず。

 

結婚10周年までまもなく1か月なのに。

 

動画が作り途中なので。

 

そろそろ何かを削って動画を作り出す時間にするわけですが。

 

そもそも。

 

ここに僕がダメである最大の理由があるってことに気付きました。

 

 

要はですね。

 

忙しい人間であると。

 

成長速度は絶対的に遅くなる。

 

ってことです。

 

 

もう一度書きますが。

 

動画を作る。

 

動画を作れるようになる。

 

これは僕にとって確実にスキルアップになるわけです。

 

 

つまり。

 

僕にとってスキルアップは動画を作る時間を増やさなきゃいけないわけです。

 

ところが。

 

動画を作る時間を作れないために。

 

結果。動画を作ってないわけです。

 

 

忙しいと新しいことに挑戦できない。

 

ってことです。

 

 

これ最悪だ。ってことに今さらながら気付きました。

 

 

冷静に考えると。

 

これって全てに繋がっていて。

 

音楽をやっていた頃も。

 

あれだけツアーファイナルまでに1曲新曲を書きあげなきゃいけない。

 

ってことに苦しんでたわけですが。

 

FOURTHの頃はとにかく曲を作るのに苦しんでいて。

 

ギリギリめいてたのですが。

 

それは。

 

単純にバイトにリハにLIVEにで時間がないからです。

 

 

フラチナになって。

 

LIVEを減らし。リハを減らし。

 

時間の空白が増えて。

 

余白ができてからは。

 

つまり。暇を作れば作るほど。

 

曲なんてポンポンできるようになったわけです。

 

 

つまり。

 

忙しいというのは。

 

それだけで新たなチャレンジができてないので。

 

成長しないです。

 

 

仕事帰りに飲んで帰る。

 

というのを例に挙げても。

 

例えば。18時が定時です。

 

仕事を頑張って頑張って残業してまで働いたとします。

 

で。22時に上がった場合。

 

4時間仕事に時間を費やしたので。

 

真っ直ぐ帰って。

 

家の最寄り駅まで行って。

 

駅前で飲んで帰るってなります。

 

 

でも。18時30分にあがったら。

 

おっ。時間あるから都心に行って。

 

行ってみたかったお店で飲みにいけるじゃん。

 

ってなるわけです。

 

 

じゃあ。仕事を頑張った4時間で得るもの。成長する度合いと。

 

仕事は速くあがったけど。

 

知らない街で。知らない店で新たな気付きを得ることに使った4時間で。

 

成長する度合い。

 

どちらのが自分は成長してるか?

 

 

ってことです。

 

 

予定はビッチリにしたらダメで。

 

スカスカの暇人じゃなくては成長しないってことです。

 

 

つまり。

 

カンカンのように超絶予定びっしり忙しい人だと成長速度落ちちゃうよ。

 

って話でして。

 

俺も忙しいとか言ったり。思ったり。書いてる時点で。

 

3倍速に全くなってなくて。

 

亀のようにノロノロしてるってことです。

 

 

そんなことに今さら気付きました。

 

気付くのおせー。

 

 

 

ってことで。

 

ちょっと。

 

今日から時間を作るように。

 

暇人を目指そうと思います。

 

 

さぁ。亀さん脱出。3倍速でいきまっせ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。