ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

完璧である。わけがない。

昨日。夕飯に担々麺ならぬ。

 

担々うどんを作ったのですが。

 

辛すぎて。

 

一口食べた優紀が。

 

辛っっっ。そして味がない。

 

と一蹴しました。

 

まぁ。本当に辛かったし。味がないというか。

 

こう.。塩が足りない的な味のなさね。

 

鶏ガラスープが足りなかったのか。

 

醤油か。オイスターソースあたりを入れるべきだったか。

 

旨味成分が本当に足りなかったわけですが。

 

僕は食べれる辛さなので汗かきながら全部食べたら。

 

口の中が馬鹿になってビールの味がわからなくなりました。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。先日のウチダ会で。

 

もう1つ気付きがって。

 

それが。結構ビックリだったので。

 

ちょっとここに書きたいと思います。

 

 

文字に意思は見えない

 

 

僕って欠陥だらけの人間なわけで。

 

そして。低レベル。

 

低レベルだからこそ3倍速しないと追いつかない。

 

ってやってるわけですし。

 

たくさん失敗しまくりでこけまくってます。

 

ってのを書きまくってるわけで。

 

どちらかと言うと。

 

こんなにダメな奴いるんだ。じゃあ私も大丈夫だ。

 

的に勇気を与えられている。

 

と思っているんですが。

 

想っているんですが。

 

いや。マジで強烈に想ってたのに。

 

カンカンがビックリ仰天な一言を言ったんです。

 

それが。

 

「ウチダさんって完璧じゃないですか・・・」

 

・・・完璧?

 

・・・完璧??

 

・・・完璧???

 

 

は???誰が???俺が???どこが????

 

ってなったわけです。

 

あー残念だけど。カンカンって日本語を間違えて覚えてるなと。

 

使い方間違えちゃってるんだな。

 

って想ってたら。

 

なんと。なんと。なんとー。

 

やっくんととも君まで。

 

わかる。わかる。みたいに頷いてるわけです。

 

 

もう。目ん玉軽く飛び出しましたぜ。

 

嘘でしょ?

 

このブログ読んで。どこが完璧なんすか?

 

 

今日も冒頭から失敗談書いてますぜ。

 

辛すぎて優紀が一口しか食べない担々うどん作ってるんですよ。

 

一口しか食べないって凄くないですか?

 

美味しい担々うどん作ったんじゃないんですよ。

 

辛すぎ。味ない。なんて言われてるんですよ。

 

どこが完璧なんですか?

 

 

これは優紀と喧嘩したって話で。

 

完璧な人喧嘩なんてしないっすよ。

 

uchida-a-t-s.hatenablog.com

 

 

これなんて欠陥の連続ですよ。

 

うんこ漏らしたって書いてあるし。

 

カンカンの信用を勝手に使ってるし。

 

風呂ですぐ気絶して寝てるし。

 

読書できてないし。

 

読書できてないから読書頑張りだしたら。

 

動画王できてないし。

 

もう欠陥だらけ。

 

uchida-a-t-s.hatenablog.com

 

 

まぁ。とにもかくにも。

 

ここからわかることは。

 

文字には意思が入らない。

 

 

意思の入るような書き方もできてないし。

 

意思が入らないから。

 

僕が意思を入れてても皆には刺さってないこともあるし。

 

逆に。

 

意思を入れてなくても刺さってしまうこともある。

 

ってことですね。

 

つまり。

 

総じて僕の文才というかブログの書き方が悪い。

 

悪いのに僕は読み手側にも色々求めていて。

 

そもそもそれって大きな間違いなんじゃねーの?

 

ってことです。

 

 

 失敗談こそ共感する

 

 

さて。僕の意思がどうあれ。

 

3人が3人とも。

 

このブログのどこを読んでるのかわからないのですが。

 

ウチダスゲー。

 

って感想を持っていたのですが。

 

やっくんが良いことを言ってました。

 

 

それがですね。

 

ブログを読むと凄いなー。完璧だなー。って思うんだけど。

 

実際に飲んで話を聴くと。

 

優紀さんに対する不満も普通に話すし。

 

失敗した話も普通にするし。

 

ブログ書くの超辛い。って普通に言うし。

 

あーなんだ。ウチダ君もそうなんだ。ってなるから。

 

ブログ読んでても感じ方が変わった。

 

なんて言ってくれたんですね。

 

 

これ最高の意見で。

 

あくまで何度も言いますが。

 

僕なんて欠陥だらけなわけです。

 

この3人だけがちょっと日本語間違えて覚えてただけかもしれないので。

 

そんなの知ってるわい。って皆が思っててほしいのですが。

 

とりあえず。3人の中で。

 

このブログを読んでの僕は。

 

スゲー奴。ってなってしまってるそうなのですが。

 

実際に会って。飲んで。話すと。

 

そのイメージが崩れるし。

 

失敗を知ることで余計僕のポイントが上がった。

 

って言うわけです。

 

これめちゃくちゃ大きい。

 

 

極論を言いますと。

 

イチロー選手の言葉を聴いても。

 

確かに超良いことを言ってて。スゲー。

 

ってなっても。

 

そりゃあイチロー選手だからでしょ。

 

的に。もう別世界の人の話だから。

 

自分事にならない。

 

わけです。

 

 

要は人間はうまくいってるだけだと共感の度合いも上がらない。ってことですね。

 

失敗してそこから乗り越えるから惹きつけられるわけです。

 

 

よく言う。

 

N字曲線を描け。

 

ってやつですね。

 

 

えっと。ドラゴンボールなんかわかりやすいのですが。

 

悟空がずっと勝ってたらあんなに人気出ないわけです。

 

ルフィが連戦連勝だとあんなに人を惹きつけないわけです。

 

ピッコロに負けました。カリン様と修行しました。勝ちました。

 

次はもっと強いラディッツが来ました。悟空死にました。

 

界王様のところで修業しました。

 

もっと強いナッパを倒しました。そしたらもっと強いベジータがきました。

 

みたいなやつですね。

 

 

ルフィも負けます。でも。ゴタゴタ解決してもう1回戦います。勝ちました。

 

するともっと強い敵出ます。3年修行してめっちゃ強くなりました。

 

今度は四皇出てきてやられます。

 

みたいな感じ。

 

勝ち続けてるとダメで。

 

必ず1度落としてからまた上げる。ですね。

 

 

僕はブログでN字曲線を描いてるつもりでしたが。

 

伝わらないなら意味がない。

 

ってことで。

 

今回めちゃくちゃ大事なことを教えてもらいました。

 

 

まぁ。ただ言いたいのは。

 

僕。全然ダメ人間ですよ。

 

って話です。

 

 

失敗だらけです。

 

俺はKAZUになる。とプロサッカー選手を目指してたのも早々に頓挫。

 

俺は音楽で食っていくんだ。

 

と身体壊すくらいやったのに。

 

全然売れず。頓挫。

 

恋愛も。伊藤さんにフラれ。挙句の果てには僕は告白してないの何度もフラれ。

 

警察にお世話になっちゃって親に迎えにきてもらったこともあるし。

 

カツアゲされたこともあるし。1000円しかもってなくて1000円だけだけど(笑)

 

今でもなんだのかんだの売られて評価下げられましたも普通にあるし。

 

ってか。給料少ないし。

 

うんこ漏らすし。

 

飲みに行こう。って誘って。

 

ってこんなに書いてるのに全然声かからないし。

 

ってことで。

 

完璧の「か」の字もないっす。

 

 

まぁ。でも今回。大切なことを教えてもらいまして。

 

やっぱり最高でした。

 

ありがとうございます。

 

また飲もう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。