ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

攻撃対象を間違えてるよ。

色んな人にメンタルが強いと言われます。

 

今日も社内メールで。

 

役員クラスの方から名指しで攻撃されてるのですが。

 

何で俺?って誰もが思ってるわけで。

 

その本質は別の部署のトップの人に対してで。

 

言っても全く改善されないから僕に充ててると言われました。

 

・・・えっと。俺って超やられ損じゃないっすか?

 

でも。

 

そんなの日常茶飯事なので。

 

屁でもない感じなのですが。

 

屁でもない感出しちゃってるから。

 

こういう目に遭うんだな。ってことに気付きました。

 

世の中そんなもんです。

 

ってことで。僕が言いたいのは。

 

自殺する際に電車に飛び込むんじゃないよ。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日は最近とっても想うことが連発したので。

 

それについて書きます。

 

それは攻撃対象を間違えてる奴が多すぎるのと。

 

それに気づかないのは致命的ですよ。

 

つまり。

 

世界の中心が自分すぎるからですよ。

 

って話です。

 

 

えっと。

 

これは冒頭に書いた。

 

うちの偉い人たちに向けて想ったことではありません。

 

 

僕がなぜ想ったかは。

 

人身事故です。人身事故。

 

 

私が使います。東武東上線と言えば。

 

日本で1番人身事故が多い。

 

しかも。ぶっちぎり。

 

だったはず。

 

 

で。今週2回起こりました。

 

 

しかも。1つは。

 

僕の最寄り駅と隣の駅の間で。

 

おじいちゃんの車を跳ね飛ばす大事故。

 

 

そして。もう1つは。

 

僕の最寄り駅のホームからおっさん飛び込む悲惨な人身事故。

 

 

で。

 

1つ目は。

 

優紀の帰りの電車に見事にぶちあたりまして。

 

3駅隣で止まってしまったと。

 

で。僕は酢豚作ってたんですけど。

 

アナウンスでは車とぶつかって安全確認中って言ってるんだけど・・・。

 

なんて優紀からLINEがきました。

 

 

ネット音痴な優紀なので。

 

僕が速攻調べるわけです。

 

最速でピンポイントの情報を調べるのは。

 

やはりTwitterですね。

 

 

で。あっ。これはダメそうだ。

 

ってことで。

 

火を消して。

 

考える時間が勿体ないので。

 

子供を車に乗せて。

 

優紀を迎えに行きました。

 

 

ってことで。

 

人身事故で電車が止まると。

 

僕はすぐにTwitterを見るのですが。

 

そのTwitterには。

 

東武側への攻撃してる人がマジで多い。

 

ビックリするくらい多い。

 

 

でもね。

 

その怒りの攻撃対象は大きく間違ってますよ。

 

馬鹿なの?

 

って話です。

 

 

飛び込んだ人間。

 

踏切内で車止めてた人間が悪いわけで。

 

電車の運転手悪くないでしょ。

 

 

もし。自分が自転車でもいいですよ。

 

普通に走ってます。

 

信号青です。

 

横から信号無視して人が飛び出してきました。

 

で。飛び出してきた人と接触しました。

 

ブレーキなんてかける余裕も有りません。

 

ぶつかってから気付いたレベル。

 

そりゃあ。避けられるわけありません。

 

だって。自分は青信号を普通に走ってたんですもの。

 

そう。

 

悪いのは赤信号無視して飛び込んできた人。

 

なのに。

 

自転車で引いたからと。

 

青信号を普通に進んでた自転車側を攻撃する。

 

パーツだけキリトルわけです。

 

自転車で引いた。という部分だけを切り取る。

 

文脈でとらえられないわけですね。

 

 

これが人身事故に置き換えると。

 

その攻撃してる人たちは。

 

東武に文句を言う。

 

なぜなら。

 

電車が止まったせいで自分の予定が狂った。

 

という部分だけを切り取った見方をしてるからですね。

 

 

これから1時間後に○○に行きたい。→電車がとまったせいでいけなくなった。

 

→ふざけるな。電車が止まったから俺の予定が狂っただろ。

 

という狂ってるのはお前の考えだ。

 

としか言えない思考ですね。

 

 

世界の中心が自分すぎる。

 

 

なぜ電車が止まったんだ?

 

に思考がならない。

 

 

まぁ。こういうのって往々にして色々ありますよね。

 

 

子供の門限を17時にしてました。

 

ところが帰ったきたのが。

 

18時でした。

 

17時って約束だろ?馬鹿野郎。今日からお前はもう遊んだらダメだ。

 

なんてのがあったとして。

 

何で門限から遅れたの?

 

がないからクソ親になる。ってことですね。

 

 

もし。これで。

 

困ってる外人さんに道を聴かれて案内してた。

 

倒れてる人がいて救急車呼んで助けてた。

 

友達が家の鍵落としちゃったから皆で探してた。

 

 

なんてなった場合。

 

そんなの無視してお前は門限が17時なんだから帰ってこい。

 

ってなります?

 

僕ならそこを門限重視したらグーでぶっ飛ばしますよ。

 

 

ってことで。

 

パーツだけで切り取る見方をしてると。

 

ただの馬鹿になるし。

 

そんな親のことを子供はリスペクトしないっす。

 

 

仕事でもなんでもこんなのいくらでもありますよね。

 

 

なので。

 

なんで?を見逃しちゃいけなくて。

 

常に世界の中心は相手でなくちゃいけないわけです。

 

 

僕が。なんで?なんで?

 

よく聴くのはそこですね。

 

 

店長やってた際も。

 

バイト君へのクレームが来ても。

 

客には頭下げて。

 

でも。そのバイト君にはなんで?って理由を必ず聴いて。

 

ダメなら怒るし。それは客が悪い。って思った際は。

 

そういう客もいるから気にするな。って言ってました。

 

 

ってか。

 

クレームだしてきた客にブチギレて。

 

警備員に羽交い絞めにされて止められるくらい。

 

我を忘れてキレた経験があって。

 

あれは建物史上初だね。過去にも先にもないだろうね。

 

と警備員に言われました(笑)

 

そんな若かりし僕(笑)

 

 

ってことで。

 

攻撃対象を間違えてますよ。

 

ってことで

 

パーツで切り取らない。

 

ってことでした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。