ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

辞めます。

12月の飲み会(仕事)が多すぎて。

 

こりゃ参ったな。って思ってます。

 

銀行だけでもかなりある。

 

ってか全て入れられないなー。

 

まぁ。いいか。

 

って感じで相変わらずの適当な感じです。

 

最高でしょ?

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日は。

 

辞める大切さ。

 

あっ。ブログを辞めます。

 

とかそういう話じゃありませんよ。

 

辞める大切さを説明しなきゃダメだろうよ。

 

この馬鹿野郎が。

 

ってことで。

 

相変わらず僕って頭が悪いので。

 

新しいことをやる前に。

 

何かを辞めなきゃダメですよ。

 

そんなことすら気付いてなかった自分を許して下さい。

 

ってことで。

 

やめることがまず第一歩です。

 

って話を書きたいと思います。

 

 

 

何か新しいことに挑戦しましょう。

 

みたいなことをよく書いてるわけですが。

 

行動を起こそう。ってことをよく書いてるわけですが。

 

 その前にです。

 

 

その前に。大事なことは。

 

何かを辞めないことには新しいことができない。

 

ってことです。

 

 

 例えば。

 

僕が3倍速を宣言して。

 

週に1冊の読書を課し。

 

毎日のブログを(ずっと書いてたけど)。

 

1日2000文字以上に増やし。

 

家事プラス1にし。

 

火曜と水曜は料理をして。

 

動画王も始めました。

 

色々なことをやるためには。

 

まずは新しいことをやるための時間を作らなきゃいけないわけですが。

 

何をどう努力しても。

 

1日24時間というものは増えません。

 

 

そこで。手っ取り早いのが睡眠時間を削る。

 

つまり。睡眠を辞めることで時間を作り出すわけですが。

 

僕は睡眠時間は削らないと決めたので。

 

他のものを辞めて時間を作り出さなきゃいけない。

 

 

そこで真っ先にやめたものが。

 

スマホのゲームです。

 

ゲームを辞めて時間を作り出した。

 

それから。

 

テレビを見る。

 

というのも辞めました。

 

↑リアルタイムで見ないということです。ビジネス系の番組の録画だけは観てます。

 

ネットサーフィンの時間(情報収集)もかなり減らしました。

 

ネットサーフィンして見る時間を削って。

 

情報収集の方法をラジオで聴く。というものに変えて。

 

歩きながらでも情報を収集できるようにしました。

 

 

まぁ。こんな感じで。

 

何かを辞める。

 

これが出来ないと時間を生み出せないわけです。

 

 

ということで。

 

さんざんぱら新しいことをどんどんやりましょう。

 

なんて言ってますけど。

 

まずは。

 

何かを辞めないことには。

 

当然。新しいことをやる時間はできないので。

 

皆さんの中で。

 

辞めるものを決める。

 

 

これが第一歩ですね。

 

どれが辞められますか?

 

何を辞められますか?

 

 

家事を1つ辞める。ってのもありだと思います。

 

その辞めた家事は旦那にやらせればよいのです(笑)

 

 

でも。24時間しかないので。

 

時間は増えないので。

 

辞めるものの選択。

 

それから辞めるという決断。

 

これが大事っすよ。

 

ってことです。

 

 

人それぞれ。

 

価値観や環境が違うので。

 

辞める勇気を持つ。

 

まずはココからですね。

 

 

さて。

 

今日は短いですが。

 

僕ももう一度何を辞められるか。

 

ちょっと考えたいと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶うよ。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。