ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

エネルギーを使え。

プチ断食をやった結果。

 

ものもらいになったり。

 

おできになったり。

 

しかもなかなか治らないし。

 

骨密度はめっちゃ下がるし。

 

ってことで。

 

つくづく僕は虚弱体質ということがわかりました。

 

ずっとやるんじゃなくて。

 

例えば。

 

1週間の最初の4日。プチ断食する日。

 

後半の3日はしない。

 

みたいにわけてやっても痩せるだろうか?

 

色々試してみようと思います。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

さてさて。今日はですね。

 

何でも基本は。

 

エネルギー量に比例して還ってくるから。

 

エネルギーを注ぐ意識。みたいなのが大事だと思う。

 

って話を書きたいと思います。

 

 

これどういうことかと言いますと。

 

例えば中学時代の話で。

 

同窓会とか。

 

学生時代の友人に卒業以来会ったとか。

 

先生と飲んだ際でも。

 

まぁ。何でも良いのですが。

 

大抵。会話の内容って。

 

修学旅行とかになるじゃないですか。

 

あとは運動会で大きな感動を呼ぶ出来事があったとか。

 

僕らは大ムカデなんですけど。

 

まぁ。4クラスで最初の1周を女子。

 

で。バトンを男子がもらって1周するのですが。

 

うちのクラスは女子がボロボロで3位でバトンを持ってきたわけです。

 

バトンというか襷ですね。

 

で。1位と2位にかなり遅れをとったので。

 

絶対に負けた。って誰もが思っていて。

 

僕らのクラスは男子が速かったので。

 

1位とか2位で渡せばいける。みたいなのがあったのですが。

 

かなり大きく遅れての3位に女子全員。

 

終わったと。やっちまった。申し訳ない。つらたん。

 

みたいな感じだったのですが。

 

これがまた奇跡的に1位と2位のクラスがぶつかっちゃって。

 

一回こけたんですね。

 

で。運動会当日の僕らは奇跡的な速さで。

 

一気に前の2クラスを抜いて。

 

1位でゴールしたと。

 

女子はみーんな大泣きしてたと。

 

僕のアイドル伊藤さんも号泣っす。

 

って話を伊藤さんが覚えてたわけです。

 

 

とかですね。

 

僕ならサッカー部のことをよく覚えてるので。

 

部活と伊藤さんについては今でもよく覚えてるわけです。

 

 

あとは合唱コンクールとかかな。

 

だいたいこの辺の話になります。

 

 

高校なら部活の合宿と文化祭と修学旅行くらいなのですが。

 

 

さて。中学時代の話で例えた際に。

 

なんでだいたい皆同じことを話すのだろう?

 

ってことなんです。

 

なんで皆。修学旅行なんだろう?ってことです。

 

全員が共通してる話題だから。

 

ってのは大した要因ではないと僕は考えていて。

 

なぜなら。

 

水泳大会とか。

 

文化発表会とか。

 

もあるわけですけど。

 

そういうことを言う人ってほぼいないじゃないですか。

 

ラソン大会だってほぼいない。

 

だから。皆が共有できるテーマだからってのはないわけです。

 

じゃあ。なんでだろう?

 

ってことなんです。

 

 

例えば。長田君なら。

 

長田君ってあんなんでも生徒会長だったので。

 

修学旅行と生徒会とか。

 

そういう感じです。

 

 

で。何でか?って考えますと。

 

これって。

 

エネルギーを使ったからなわけです。

 

 

エネルギーを使ったものって。

 

それだけ得るものがあるから。

 

知識や情報が身になっているってことです。

 

 記憶に残る。ってことです。

 

 

要は。

 

なーんとなく過ごしたものって。

 

なーんとなくしか還ってこない。

 

だから。なーんとなく分しか得ていない。

 

ってことだよな。って話です。

 

 

修学旅行って。

 

楽しみ。楽しみじゃない。

 

興味がある。興味がない。

 

関係なく。

 

めちゃくちゃ準備させられるじゃないですか?

 

かなり前から班決めとかさせられて。

 

各班どういうルートでどこに行くか考えろみたいな。

 

好きとか。嫌いとか。

 

一切関係なく。

 

めんどくせーとか心底思っても。

 

しおり作らされたり。

 

かなり前から準備をさせられるので。

 

エネルギーを使わせられる仕組みなんですよね。

 

だから。

 

記憶にも残るし得るものがある。

 

 

僕らのムカデも。

 

事前に練習をするわけじゃないですか。

 

練習をして頑張ったから。というエネルギーを使っている。

 

 

僕の音楽も同じ。

 

エネルギーを使いまくったから得たものがあって。覚えてる。

 

けど。

 

一切。エネルギーを使わず。

 

ただ。仕方なく行っていた大学生活は。

 

なーんとなくでしかないので。

 

なーんにも得てるものがないわけです。

 

 

なーんとなくには。

 

なーんとなくしか還ってこない。

 

 

だから。

 

エネルギーを使わないと。

 

それだけの還りや。得るものってなくて。

 

同じ時間を消費するのであれば。

 

エネルギーを使わないと勿体ない。

 

それこそ。マジで勿体ない。

 

 

ってことで。

 

興味のあること。ないこと。

 

好きなこと。嫌いなこと。

 

どうあれ。

 

必ず時間を使わなきゃいけないものなら。

 

疲れてようが。へこんでようが。

 

エネルギーを使っておいた方が良いと思いますよ。

 

って話ですね。

 

 

まぁ。そういうわけで。

 

日々。努力あるのみ。

 

言い訳一切なし。

 

エネルギーガンガン使っていきましょう。

 

 

ってことで。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。