ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

記憶なし。

今日これを書いてるのは18日なのですが。

 

僕史上と言うか。

 

今年2019年の中で。

 

トップ3に入るくらいの2日酔いで死にかかってます。

 

久し振りに超きつい。

 

そして。

 

昨日。職場の忘年会だったのですが。

 

予約が19時30分からしか取れなかったので。

 

始まる前に1軒行き。

 

忘年会して。その途中から記憶なし。

 

3軒目にキリンシティに行き。←誰がお金を払ったのか?何を話したかも記憶なし。

 

4軒目にHUBに行ったらしいのですが。

 

4軒目は僕が全てお金を払ったらしいのですが。

 

精算しましょう。と言われてもいくら払ったかも何を飲んだかも。

 

つまみは何を食べたかも記憶にないので。

 

精算できないっす。まぁいいか。と思ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

さて。

 

僕は奥さん大好き人間なわけで。

 

いつでもどこでも優紀大好き発言をするし。

 

まぁ。別に嘘をついてるわけではないのですが。

 

だから。

 

夫婦関係が良好か?と言われればそんなことはないし。

 

不満がないかと言われれば。

 

めちゃくちゃあります。

 

飲んだときに優紀のことを褒めるし。好き好き言ってますが。

 

いやね。不満ありますよ。なんて話だって普通にします。

 

まぁ。皆さん知ってると思います。

 

 

さて。

 

昨夜。めちゃくちゃ酔っぱらった僕は。

 

気が大きくなってたのか。

 

寝る前。

 

深夜3時ですね。

 

2歳の次男坊が珍しく起きたんです。

 

なので。

 

クソ酔ってたのですが。

 

あやして寝かしつけしました。

 

優紀一切起きず。

 

で。なんか色々溜まってたうっぷんを撃ち込んでしまったみたいで。

 

LINEで衝撃のミサイルぶっぱなして。

 

おかげで本日。超ギクシャクしてます(笑)

 

 

まぁそもそもね。

 

僕の求めてる夫婦像とは超かけ離れてるのと。

 

やっぱり色々あるんですよ。本当に。

 

ってことで。

 

ついうっかりミサイルぶち込んでしまいました。

 

最悪まで想定しておこうと思います。

 

いや。想定した上でミサイルぶっぱなしたんですけどね(笑)

 

 

で。

 

そんな僕ですが。

 

めちゃくちゃ酔っぱらってたわけで。

 

ほぼ覚えてないのですが。

 

でも。

 

僕は酔っぱらっても普段とそんなに変わらない。

 

え?そんなに酔ってたの?

 

と言われるくらい。

 

酔っ払っても普通に話せる。

 

というスキルがあるみたいなんですね。

 

 

で。ほぼ覚えてないのですが。

 

最後の4軒目まで行った理由。

 

そこには会長の秘書さんと行って。

 

途中で上司が来たみたいなのですが。

 

上司に。

 

HUBにいるから早く来てー。

 

みたいなLINEをしてるわけですが。←簡単に言うとですよ。

 

 

なぜ?秘書とそこまで行ったか?というと。

 

どうやらLINEの履歴によると。

 

色んな方の経営者論を僕が聴きまくってて。

 

それが超面白いと。

 

僕は知らない世界を知れる楽しみで。

 

4軒目まで行ってあれやこれや質問してたらしいのです。

 

 

が。なんということでしょう。

 

何も覚えてないという・・・。

 

色んな人の経営者論が聴けて最高だから。

 

上司にもHUBきてー。みたいなLINEをしてるのに。

 

その話を何も覚えてない。

 

挙句の果てにはメモもしていない。

 

 

もったいないことしました。

 

 

ただ。

 

大事なことは。

 

職場の忘年会だったわけですが。

 

今回。自部署だけでなく総務と合同にしたんです。

 

 

いつもと違う。をそこに求めたわけです。

 

 

秘書の方も呼んで色々聴こう。

 

なんて思惑は1㎜もなかったのですが。

 

結果として。

 

覚えてないけど。新しい情報に触れられたし。

 

新しい気付きにも出会えた。

 

 

やはり。とにかく違うことを行動する大切さを改めて感じました。

 

 

それと。

 

近くにいるけど知らないだけで。

 

色んな世界を知ってる人。

 

色んな世界に触れてる人。

 

そういう環境にいる人がいるんだなと。

 

 

よくよく考えれば。

 

自分が「音楽」って世界にどっぷり浸かったように。

 

学生時代とか。

 

青春時代。

 

僕の知らない世界にどっぷり浸かった人ってたくさんいるんじゃないか?と。

 

もう。人生懸けるくらい夢中になった何かを持ってる人って確実にいて。

 

あとは。

 

その引き出しを開けてあげればいいだけじゃないか?

 

ということに年末にもなってやっと気づきました。

 

 

引き出しの開け方。

 

ってのを意識していこうと思います。

 

 

それともう1つ。

 

実は。

 

腕時計を1つ紛失しました。

 

僕。飲んだ際に腕時計を外すことって絶対にないので。

 

どこに行っちゃったんでしょうか?

 

なーんも覚えてない。

 

家の腕時計置場にないっす。

 

 

誰かー見つけてー。

 

次男がどっかにもってっちゃったのかなー?

 

でも。あそこは手が届かないと思うんだよなー。

 

困りました。

 

僕の腕時計見つけた人は連絡求む(笑)

 

 

ってことで。

 

お酒に飲まれないように気を付けましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。