ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

これを努力と言う。

今日は母親の誕生日。

 

おめでとうございます。

 

今年は何をあげようかな?

 

困ったときに。←子供が体調崩したとき。

 

使いまくりなので。

 

こういうお祝いだけはちゃんとプレゼントをします。

 

母の日とか敬老の日もします。

 

今年は何をあげようかなー?

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。1秒も休まない。

 

なんて大それたことを豪語しているので。

 

どういうことやねん?

 

何をそんなにやってるの?

 

って話を書きたいと思います。

 

 

えっと。

 

まず。起きる時間ですね。

 

朝は結構早い方で。

 

5時30分~休みの日でも確実に6時代に起きてます。

 

7時代に起きることは。

 

優紀の実家に泊まった時以外記憶にありません。

 

↑いや。奥さんの実家こそ早起きしろよって話ですけど(笑)

 

優紀のご両親はとにかくいつも嫁が苦労をかけてスミマセン。

 

ウチに来た際はゆっくり休んでいって下さいという。

 

超至れり尽くせりモードになるので。

 

すぐに昼寝してきなとか。もっとゆっくり寝てきなって言われます。

 

 

まぁ。朝はそこそこ早い方だと思います。

 

 

で。僕は朝がめちゃくちゃ弱くて。

 

脳みそが回転しないタイプなので。

 

何も考えずに出来ることってことで。

 

顔洗って歯を磨いて寝癖直したら。

 

そのまま。水を1杯一気に飲み干して。←脳梗塞対策ね。

 

保育園と小学校の給食の準備をします。

 

で。それが終わって時間があるようなら。

 

ニュース見ながら。

 

スマホでニュースも見ます。

 

で。土日以外の僕が仕事の日は6時15分に子供3人を起こして。

 

1人ずつ抱っこして1階におろします。

 

仕事が休みの日は7時に子供を起こします。

 

そこから。

 

次男の着替えやらオムツ換えやらして。

 

子供に朝食を食わせます。

 

 

子供が食べだしたら。

 

髭剃りとか自分の準備ですね。

 

で。土日以外は自分が休みの日だろうと。

 

7時30分には優紀を駅まで車で送ります。

 

これを欠かした日は1日もありません。

 

二日酔いだろうがものもらいだろうが何だろうが必ず送ります。

 

 

仕事はまぁ。結構頑張って働いてます。

 

帰ってきてからやることは。

 

残ってる家事ですね。

 

基本。21時には上にあがって優紀が寝かしつけに入るので。

 

21時からの僕は。

 

ほぼ100%やるのは。

 

洗濯物を干すのと。

 

お風呂掃除は必ずしてます。

 

皿洗いが残ってれば洗うし。

 

金曜は保育園の布団が2人分あるので。

 

飲み会がなければ。コインランドリーに持って行きます。

 

あとは家事プラス1なので。

 

風呂の床を磨いたり。アイロンかけたり。便所掃除したり。上履き洗ったり。

 

まぁ。何かをします。

 

とにかく家事をやるのと。

 

それから。

 

2ページでもいいから読書をなるべくします。

 

あとは。インスタのアップして。いいね押して。

 

ブログ書いて。

 

YouTubeで勉強して。

 

録画してあるガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とか家事をしながら見て。

 

必ず何かをメモる。

 

30分あれば動画を作ることもあるし。

 

プログラミングのアプリをやることもあります。

 

1時間あれば。

 

ラジオ聴きながらランニングに行きます。

 

 

とにもかくにも。

 

同時に何かをするようにしてます。

 

ニュース見ながらインスタアップとか。

 

ご飯食べながら録画を観る。

 

アイロンしながら録画を観る。

 

風呂入りながら読書。

 

風呂入りながらYouTubeとか。

 

ラジオ聴きながらランニング。

 

動画作りとかはそれオンリーですけども。

 

音楽を聴きたくなったなら部屋の片づけしながらとか。

 

皿洗いしながらとかですね。

 

 

休みの日は。

 

掃除機かけたり。布団干したり。草むしったり。水槽掃除したり。

 

料理ですね。

 

最近の料理は。

 

必ず次の日の優紀の弁当にまで詰められる。

 

ってのと。

 

次の日の朝飯を暖めるだけで済むように。

 

とにかく量や種類を多く作る。ってのをテーマにしてます。

 

水曜は。

 

さらに木曜の夕飯を優紀が作るわけですが。

 

1品作ればもう大丈夫。ってくらいたくさん作り置きするように心がけてます。

 

 

あと。子供の相手も必ず3人のうち誰かだけにならないように。

 

1人ずつ1対1で相手する時間を短くても作ります。

 

下2人が風呂入って呼ばれるまでの間は長男とサッカー。

 

みたいに。

 

風呂上りに1番下を牛乳飲ませてる間に娘と塗り絵とか。

 

そんな感じです。

 

 

何かと何かを同時にやる。

 

というのは。

 

常に考えてないとできないので。

 

これ。結構良い感じなります。

 

あとは。

 

やっぱりどうしたって人間なので。

 

今日は疲れたー。

 

ってときがあるわけですが。

 

その為のこのブログというか皆さんがいて。

 

ここで。

 

なんかかっこつけて1秒も休まん。

 

とかかっこつけてるわけで。

 

どうでも良い人たちに宣言するんだったら。

 

別にそんなのやらなくても何でも良いんですけど。

 

これを読んでる皆さんは。

 

僕の大切な人たちなので。

 

そこは嘘つけないので。

 

いやいや努力が足りてねーだろ。って自問自答して。

 

頭の中から「疲れた」を消します。

 

 

ってことで。

 

2020年の目標は。

 

1年間1秒も休まん。

 

ってのはさすがに無理だけど。

 

基本。努力を怠らない。でいこうと思います。

 

頑張れ俺。頑張れ俺。

 

いつか。皆さんがね。

 

いやー。最近のウチダはスゲー頑張ってるなー。

 

って言えるくらいになるまで。

 

とりあえず3倍速全力でいきますので。

 

これからもお付合いお願い致します。

 

 

皆さんの存在が僕を奮い立たせてくれます。

 

ありがとう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。