ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

目を増やす場の大切さ。

酔っ払ってCKの腕時計を紛失したと書いたわけですが。

 

いまだ見つからず。

 

1番気に入ってたのになー。

 

絶対に酔っても家以外では時計を外さないんだけどなー。

 

どこに行ってしまったのだろうか?

 

結構。ショックな僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日は目を増やす場の大切さ。

 

と言いますか。

 

視点を増やす場を増やした方が良いというか。

 

3つとか4つの視点を持てる場を持ってると良いですよ。

 

なぜなら。

 

自分のことを付款して見れるから。

 

って話を書きたいと思います。

 

 

どういうこと?

 

って思ってらっしゃる方が多数だと思いますので。

 

わかりやすく書きますと。

 

最低でも3つとか4つ以上の違う世界の友達付き合いをした方が良いですよ。

 

ってことです。

 

 

えっと。僕だとですね。

 

例えばお酒を飲むとして。

 

今の会社の人たちとの飲み会。

 

前職(WEB系)の人たちとの飲み会。

 

音楽仲間との飲み会。

 

地元の仲間との飲み会。

 

フットサル・サッカー仲間の飲み会。

 

保育園の親たちとのパパ友・ママ友との飲み会。

 

高校の友人との飲み会。

 

学生のアルバイト時代の仲間との飲み会。

 

みたいな形で。

 

それぞれの世界があって。

 

その世界が変わると。

 

また全然違う視点で見れるじゃないですか。

 

これがめちゃくちゃ大事だと思っていて。

 

 

いくらめちゃくちゃ最高だからって。

 

毎回。とも君と飲んでても同じ視点でしか見れないじゃないですか。

 

どんなに憧れの先輩がいたとしても。

 

毎回。会社の人間と飲んでてもその視点でしか見れないわけです。

 

でも。

 

そこに。

 

サッカー仲間と飲むとします。

 

すると。

 

それぞれ。今はいろんな仕事をしてるから。

 

全然違う視点を持った人の会話が聴けるわけです。

 

 

地元も同じですね。

 

岩田君は教師で。オサは役員で。大倉君は・・・えっと・・・どんな人だっけ?(笑)

 

りっちゃんは魚で。

 

ってなるとまた全然違う視点の会話を教えてもらえる。

 

↑岩田君の話す教師の視点の話や長田君の役員としての視点の話は最高に面白いです。

 

 

音楽仲間も。

 

僕のようにサラリーマンしてる人もいれば。

 

千田ややっくんのようにカメラマンしてるのもいれば。

 

今も続けててプロになった人もいるし。

 

バンドは解散したけど個人で音楽作っていて。

 

自分でステージに立たないけど。

 

超有名人に楽曲提供してる人もいるし。

 

超有名ゲームアプリの楽曲を提供してる人もいる。

 

そうなるとまた視点が変わるわけです。

 

 

バンド解散したから音楽人生は終わりじゃなくて。

 

自分は売れなかったから音楽人生終わりじゃなくて。

 

それでも続けたから今。こういう状況で音楽続けてるよ。

 

それで生活出来てるよ。

 

なんて話になると。

 

音楽って売れるだけが成功じゃないんだな。

 

なんて視点が見えてきて。

 

諦めずに続ける大切さってあるんだなとか。

 

簡単に言ってるけど。

 

相当努力したんだろうなとか。

 

会社の人間と飲んでるだけでは見えてこない視点が見えるので。

 

じゃあ。

 

そうなると。

 

自分は今どうなんだろう?なんて考えになった際に。

 

社内飲みではAって言われたけど。

 

でも。地元のあいつらの話を聴いたらBも大事だよな。

 

音楽仲間はCってことだよな。

 

うん。俺はBが合ってるかもなとか。

 

ってことはDってのもあるかもなとか。

 

そういう視点が持てるようになるってことです。

 

 

まぁ。そんな感じで。

 

目を増やす場って大事なので。

 

友達は多い方が良いってのは。

 

ただ単純に社内で友人を増やすだけじゃたいした意味ってなくて。

 

色んな世界の人と知り合って関係を持ってるのが良いわけです。

 

 

居酒屋やってる友人。

 

医者の友人。

 

絵描きの友人。

 

ベンチャー企業の経営者やってる友人。

 

農家やってる友人。

 

外人と結婚して外国で生活してる友人。

 

ブライダル関係の友人。

 

まぁ。こんな感じで色んな人と知り合っていると。

 

めちゃくちゃ色んな話が聴けるので。

 

常に新しい人と出会う。

 

ってことを恐れないで行動するってことが大切ですよー。

 

ってことです。

 

 

まぁ。そういう意味では。

 

ウチダ会ってのは良い機会になると思いますので。

 

そういう行動を増やしていきたいなと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。