ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

天才と言われる人は後天的な努力によるものだと思う。

20日前後くらいから。

 

社内でインフルエンザが爆発しだしまして。

 

特に本社2階を中心に。

 

めちゃくちゃ広がりました。

 

長男は2年生なのですが。

 

4クラスあるうち。

 

長男のクラス以外は全部学級閉鎖になりましたし。

 

保育園も流行っていて。

 

年中さんは半数が休む事態になりました。

 

ちなみに。

 

周りが学級閉鎖してる際に。

 

うちの長男は水疱瘡で休んでました(笑)

 

そんな環境なのに。

 

僕は今年。全く体調を崩さない。

 

なぜか?

 

ビールですよ。ビール。

 

どんな予防接種よりも。

 

パブロンよりも。

 

ユンケル飲むよりも。

 

ビールを飲めば体調を崩さない。

 

ということを知ってしまったので。

 

僕はビール健康法という分野を確立して。

 

医学界に転職しようかと思います(笑)

 

どうも。こんばんは。

 

 

ちなみに。

 

これを書いてるのは23日なのですが。

 

900人超えました。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20191223092004j:image

 

 

あと12日で100人。超厳しいなー。

 

でも。有言実行あるのみ。頑張ります。

 

 

さて。

 

毎日インスタを続けているわけですが。

 

結構言われるのが。

 

え?まだ続けてるの?本当に凄いなー。

 

みたいなことを言われます。

 

マメだなー。みたいな。

 

 

でもですね。

 

まぁ。これを読んでる皆さんならわかると思うのですが。

 

マメだからつづいてるのではありません。

 

めちゃくちゃ面倒くさいけど。

 

体調を崩さないとか。

 

違うビールを探すとか。

 

違うビールを飲むとか。

 

ブログにアップするとか。

 

どこか他の理由を見つけて。

 

何とか気合いで無理して頑張ってるから続いてるのです。

 

めちゃくちゃ努力してるから続いてるだけで。

 

マメだからでは決してありません。

 

 

ちんこの大きさがマメくらいなもんで。

 

何をコラ。

 

とにもかくにも努力してるから続いてるわけです。

 

 

で。です。

 

コツコツ積み重ねる大事さは。

 

誰よりも僕は実感していて。

 

その積み重ねが圧倒的な差になると思っております。

 

 

1冊でも多くの本を読む。

 

1人でも新しい人と出会う。

 

1回でも多く誰かを褒める。

 

そういうのを繰り返し続けた人こそが。

 

積み重なって圧倒的な差になると思うんですね。

 

 

例えばですよ。

 

誰もが天才だと言うイチロー選手。

 

生まれたときから天才で。

 

歩き始めた1歳からバットを握って。

 

まだ話もちゃんと出来ない2歳から既にヒットを打ちまくってた。

 

わけないじゃないですか。

 

1回でも多くバットを素振りして。

 

1回でも多くバッティング練習して。

 

1球でも多くボールを投げて。

 

1球でも多くボールをキャッチして。

 

1秒でも長く野球のことを考えてたからイチローになったわけです。

 

 

松本人志さんは生まれて話始めた瞬間から誰もを笑わせてたわけじゃなくて。

 

人を笑わせるための努力を誰よりも続けて。

 

映画監督やるために映画の勉強をして。

 

みたいに努力をした積み重ねで松本人志さんになってるわけです。

 

 

宮崎駿監督は。

 

映画を作ろうって思っていきなりトトロを生み出したわけじゃない。

 

誰よりも努力を積み重ねてるからヒット作連発できるわけです。

 

 

天才って言われる人は確かにいるわけですけど。

 

でも。

 

基本的に。ほとんどの人は後天的に天才と言われるだけの人間になるだけ。

 

努力を積み重ねた。

 

これが本質だと思うわけです。

 

 

なので。

 

これって言い換えますと。

 

例えば。

 

僕とミスチルの桜井さんの2人にドラマの主題歌を作ってくれ。

 

とオファーが来たとします。

 

1曲ずつ作って。

 

CDとして販売して。売れた方を主題歌に起用します。

 

なんてなった際に。

 

当然。僕は桜井さんに負けますね。ズタボロに負けます。

 

で。その言い訳を。

 

ミスチルの桜井さんだからそりゃあ売れるよ。

 

って言うのはめちゃくちゃ間違っていて。

 

ミスチルの桜井さんになったのは。

 

それだけの努力を積み重ねてきたからミスチルの桜井さんになったわけで。

 

生まれたときは僕も桜井さんも同じ赤ちゃんだったわけです。

 

 

これって。仕事も同じで。

 

どんなに自分が。こいつは仕事ができないなー。なんて思ってる上司でも。

 

自分より上にいる人は。

 

自分にはわからない部分で自分より秀でてる部分があって。

 

努力したからのそのポジションなわけです。

 

 

ってことで。

 

とにもかくにも。

 

毎日のコツコツとした積み重ねが大事。ってことで。

 

 

1ページでも本を読んでから寝よう。

 

1言でも多く優紀と会話しよう。←ギクシャクしてるからね(笑)

 

1秒でも多く世界の中心を相手にして考えよう。

 

 

みたいに。

 

コツコツ積み重ねる意識。

 

それを高めております。

 

 

おかげで睡眠時間が減ってきた。

 

いやいや。圧倒的努力でいきましょうよ。

 

 

なんか。

 

稼ぎが多いわけでもないし。

 

優紀ともギクシャクしてるし(笑)

 

健康でぴんぴんしてるわけでもないし。

 

影響力があるわけでもないし。

 

僕って全然ダメっすね。

 

努力が足りねーっす。

 

そもそもの能力が低すぎる。

 

ってことで。

 

2020年から成長速度あげていきます。

 

頑張ります。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。