ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

共通言語が違う。

今日仕事。

 

ありえない。

 

ってか。

 

マジで役に立たない。

 

休暇中の出勤メンバーにされても。

 

新入社員より役に立たないから。

 

一緒の日に当たった人たちに申し訳ない。

 

だいたい会社のシステム1つ立ち上げることもできなんだから。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

僕は実は全然話をしない人で。

 

って言うと。

 

絶対にそれはない。

 

って95%の人に言われるわけですが。

 

岩田君や大倉君や長田君や優紀や上司に聴けばわかるのですが。

 

本当に話をしない。

 

 

話をするのは。

 

気を使ってる証拠だ。

 

みたいな話をしたことがあるのですが。

 

地元の4人だけで集まった。

 

僕はぜーんぜん会話しません。

 

でも。そこにオサの奥さんとかいると話しますよ。

 

 

でね。

 

優紀と2人でも全然会話しないのですが。

 

そもそも優紀とはぜーんぜん話が盛り上がらない。

 

ってことを最近。めっちゃ考えるようになっていて。

 

岩田君や長田君とは話をしないだけで。

 

話をしたら盛り上がるし。

 

盛り上げることも簡単に出来る。

 

 

でも。優紀は盛り上げようとしても盛り上がらない。

 

これ何でだろう?

 

結婚前はこんなことなかったのにな・・・。

 

ってことで。

 

最近。めちゃくちゃ考えるのですが。

 

これが何でか僕なりに気付いたのですが。

 

それが。

 

夫婦間の共通言語が違うからだな。

 

ってことですね。

 

 

どういうことかと言いますと。

 

例えば。

 

僕なら優紀が喜ぶことを何かしてあげようと考えて。

 

何かを考えてするわけです。

 

 

ところが。

 

それが優紀にとっては嬉しいことではなくて。

 

優紀の嬉しいことは別のものだった。ってことです。

 

 

つまり。

 

僕と優紀の「喜び」だったり。「嬉しいこと」の共通言語にズレがある。

 

だからこそ。

 

今の夫婦関係になっちゃってるんじゃないか?ってことです。

 

 

 

えっと。もっと詳しく書きますと。

 

例えばですね。

 

僕は飲み会の帰りに必ず甘いものを優紀に買って帰るわけです。

 

仕事であれ。プライベートであれ。

 

僕は飲んでいて。

 

優紀が子守り含め。家のことを全てやるので。

 

せめてものお礼と優紀が喜んでほしいから。

 

お土産を買って帰るわけです。

 

ところが。

 

このお土産。というか。

 

プレゼントですね。

 

プレゼントに喜びを感じない人にお土産買って行っても意味がないわけです。

 

 

でも。僕はお土産買って帰ってるのに・・・。

 

みたいなズレが生じるわけです。

 

 

だから。

 

そこの「喜び」の共通言語を考えた際に。

 

プレゼントに愛情を感じる人もいれば。

 

言葉に感じる人もいると思うんです。

 

「いつもありがとうね」とか。

 

「愛してるよ」とか。

 

「今日もキレイだね」とか。

 

そういう言葉に感じる人。

 

スキンシップに感じる人。

 

セックスやキスに感じる人。触れることで感じる人もいるだろうし。

 

家事をやるとか家までの送り迎えとか。

 

サービスに感じる人だっていると思うんです。

 

 

その共通言語が僕と優紀は決定的に違うんじゃないか?

 

ってことに気付きました。

 

 

が。優紀のその喜びの共通言語が。

 

一切わからないという問題が起こりました(笑)

 

 

まぁ。

 

僕の喜びですね。

 

僕が優紀にされたら嬉しいものは。

 

確実に「プレゼント」ではないですね。

 

クリスマスプレゼントもらったから。

 

いやー愛されてるなー。なんて全く思わないし。

 

サービスでもないな。

 

家事たくさんやってくれて愛されてるなー。

 

とも思わないし。

 

俺は家事やりたくないからたくさん家事やってよ。

 

とも1㎜も思わないので。

 

 

手作り弁当を毎日作ってくれるから愛されてるなー。

 

とかもないし。

 

作って欲しいとも思わない。

 

 

言葉とかスキンシップな気がする(笑)

 

 

いつもありがとうねとか。

 

遅くまでお疲れ様とか。

 

多分。そういうのを欲してる。

 

けど。絶対に言われない(笑)

 

言われないから求めてるのかもしれないけど・・・。

 

 

完全なるセックスレスだから。

 

スキンシップを求めるのかも。

 

 

まぁ。自分のこともよくわかってないので。

 

優紀のこともよくわからないっす。

 

 

ってことで。

 

夫婦の共通言語を知る。

 

ってことを意識して。

 

ちょっと優紀を知ろうと思いますので。

 

夫婦間でウチもー。

 

って人がいたら。

 

是非。その辺を意識してみたらと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。