ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

一切必要ありません。

今日は岩田君の誕生日です。

 

おめでとうございます。

 

もう37歳ですね。

 

学年でもトップレベルでモテモテの岩田さんだったので。

 

今でもモテモテなわけですが。

 

若いパパになりたい。なんて豪語してたし。

 

早々に結婚する。と思ってたのに。

 

まさかのまだ独身。

 

人生わからないですね。

 

おめでとうございます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

6日の話なんですけど。

 

カンカンが新年の会社の朝礼で表彰されまして。←おめでとう。

 

しかも。先輩が。

 

若手が中心となって会社を盛り上げていくんだと。

 

その第一歩がこれです。バリに。

 

もうカンカンが中心となって会社を盛り上げていくんだ。

 

みたいな感じで言っていて。

 

流石。カンカン。スーパーエース

 

なんて思ってた日。

 

銀行の支店長たちが続々と挨拶に来ていて。

 

某銀行の支店長の挨拶を終えて。

 

見送ってたら。

 

うっかり表彰されたカンカンが本社に来ました。

 

 

で。ちょろっと立ち話をしたんですけど。

 

そこで。

 

僕はカンカンに言ったんです。

 

 

今ね。優紀を振り向かせるために。

 

女性が喜ぶ言葉とか。

 

女性が喜んでるサインの気付き方とか。

 

そういうのを一生懸命YouTubeで見て勉強してるのよ。

 

って言ったら。

 

内田さんには必要ないです。

 

なんてカンカンに言われたわけです。

 

そんなの一切必要ないと。

 

 

これは。

 

お前ごときが頑張ったって意味ねーぞ。

 

↑1点が2点になったところで最低でも70点は取らないと意味ないから。

 

って意味なのか。

 

もう結婚してるんだから必要ないですよね?

 

ってことなのか。

 

全くもってよくわからないのですが。

 

とりあえず。

 

優紀を振り向かせることが出来てない。

 

というこの事実を。

 

いくら言っても。

 

カンカンは信じてくれないので。

 

優紀を振り向かせる努力してるし。

 

こういう知識というか情報は。

 

飲んだ場のトークのネタにもなるので。

 

結構。めちゃくちゃ本気で見てます。

 

 

ただですね。

 

まぁ。だいたいがマジで無駄です。

 

 

例えばですね。

 

不倫や浮気しやすい女性の特徴7つ。

 

みたいな動画があって。

 

何だろう?とか思うわけじゃないですか。

 

どんな有益な情報を知れるのか?と見てみれば。

 

 

露出度の高い服をよく着るとか。

 

酔うと甘えてくるとか。

 

なんだそりゃ?馬鹿でもわかるだろ。

 

みたいなのが多いっす。

 

 

ってことで。

 

そんなのはどうでも良いので。

 

僕が優紀に対して最近意識してることを書こうと思います。

 

振り向かせるためにとか何とかかんとか書いてて。

 

じゃあ実際に何をやってんの?

 

って話です。

 

 

 

それはもうめっちゃ単純で。

 

期待の1歩上を行く。

 

想像の1歩先を行く。

 

ってことです。

 

えっと。

 

これお願い。ってものってあるじゃないですか。

 

それを先に終わらせておくとか。

 

ここまでやろうと思ってたのを。

 

もう1つやっておいたよ。みたいな。

 

そういうことです。

 

 

もっと具体的に書くとですね。

 

例えば。

 

朝。いつもより起きたのが遅くなっちゃった。

 

子供がなかなか起きなくて。

 

いつもより遅れてるぞ。

 

みたいな感じでバタバタしてるときってあると思うんですけど。

 

そういう時ってどうしても自分の準備とか。

 

朝食の片付けとか。

 

目の前にあるやらなきゃいけないことを優先しがちなんですけど。

 

そうじゃなくて。

 

やらなきゃいけないけど。この先にやるものを終わらせておく。

 

つまり。

 

その日がゴミ捨ての日なら。

 

先にゴミを捨てに行っちゃっておけば。

 

さぁ。出ましょうってときに。

 

あっ。今日ゴミの日だ。ってなった際に。

 

あーもう捨てておいたよ。みたいな。

 

 

年末年始で優紀の実家に帰る。

 

ってわかってるから。

 

優紀が用意する前に。

 

もう手土産を用意しておくとか。

 

 

優紀が頼みそうなことを事前に察知して。

 

頼まれたときには。

 

あーやっておいたよとか。

 

用意しておいたよとか。

 

そういう状態にする。

 

ってのをかなり意識していて。

 

 

優紀ってお風呂上りに鉄分の飲むヨーグルトを飲むんですけど。

 

それ飲んだら。

 

暖かいお茶を飲むので。

 

お湯を沸かしておいたよとか。

 

 

料理もそろそろこれを使いきって欲しいだろうな。

 

みたいな食材を率先して使う料理にするとか。

 

まぁ。そういうことです。

 

 

子供寝かしつけて。

 

起きてきたら洗濯しようと思ってた。

 

とか。

 

これをやろうと思ったとかある程度わかるじゃないですか。

 

 

最近なら。

 

年賀状をそろそろやらなきゃ。

 

みたいな際に。

 

もう作っておいて。

 

これで頼んじゃっていい?みたいなのを。

 

秒速でレスするみたいな。

 

洗濯しようと思ってるだろうな。

 

じゃあ。起きたら全部終わらせておこうとか。

 

 

そういうことですね。

 

とにかく。

 

優紀の予想の1歩前へ。

 

1歩先へ。

 

1段上へ。

 

そんな男を目指してます。

 

 

つまり。

 

優紀をよーく観察してないといけないので。

 

結構。アンテナ立てる必要あります。

 

 

でも。きっと優紀は。

 

おっ。うちの旦那。なかなかやるな。

 

って思ってくれてるはず。・・・たぶん。・・・いや。思っててほしい(笑)

 

 

ってことで。

 

もっと努力して魅力ある人間目指します。

 

って話でした。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日の楽しくいきましょう。