ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

もう1つのブログの宣伝。

今日は結婚10周年。

 

おめでとう俺。

 

ありがとう俺。

 

付き合った日も同じ日なので。

 

トータル14年。

 

いや。付き合う前からだから。

 

14年以上。

 

今も普通に優紀のことが好きだと言えるんですけど。

 

でも。僕は別に一途ではなくて。

 

ガッキーに鼻の下を伸ばし。

 

石原さとみに鼻を膨らまし。

 

みたいな感じで。

 

いつでも浮ついてます。

 

そんな僕ですが。

 

これからも夫婦円満でいきたいというかいきます。

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

気付いてる方は気付いてると思いますが。

 

麦酒日記として復活させたもう1つのブログですが。

 

今年から普通のブログに変えました。

 

 

foolfoolfool.livedoor.blog

 

 

ここのブログを読んでる人にだけ。

 

僕の考えを説明します。

 

 

まず。

 

もう1つの方のブログは。

 

僕という人間を全力全開でオープンにしていこうと思います。

 

フルネーム出して。

 

顔写真も出そうと思ってます。

 

そして。

 

このブログを教えていない人たちにもブログの存在を教えようと思ってます。

 

 

で。なるべく毎日書こうと思ってますが。

 

このブログだけでも大変なので。

 

もう1つの方は。

 

ここに書いたやつとか。

 

前のブログ「それとなく」で書いた内容を。

 

まんまコピペしたり。

 

個人名伏せたりしてアップしようかと思ってます。

 

 

ただ。

 

あくまで。これが僕のメインなので。

 

こっちは本気で書きますが。

 

あっちは少し手抜きになると思います。

 

毎日アップしないこともあるだろうし。

 

まぁ。ここに書いたこととは違う気付きとかも書こうとは思います。

 

できるだけ。

 

だって。

 

こっちも読んで。あっちも読んで。なんて方もいると思うので。

 

そこの期待には応えたいなと。

 

 

何でそうしようと思ったかと言いますと。

 

僕って基本的に。

 

顔を出さない。

 

ってのは皆さんご存知だと思うんですね。

 

まぁ。なんせ不細工なんで。

 

俺の顔乗っけてどないすんねん。

 

ってのと。

 

その昔。音楽やってた頃に。

 

なんか2chとかに転用されて。

 

ザワつかれたこととかあって。

 

めんどくせーな。って思ったことがあったので。

 

アイコンってやつは自分を載せないし。

 

音楽やってる頃から後姿とかばっかで顔を見せなかったのですが。

 

これからの時代は。

 

もはや顔と名前を売らないといけない時代になってきたなと思っていて。

 

えっと。

 

例えば。

 

僕がよく行く焼肉屋さんがあるんですけど。

 

今。美味しい焼肉屋っていくらでもあるじゃないですか。

 

接待で使うときに。

 

肉が良いって人って結構いるので。

 

美味しいと噂される色んな焼肉屋行きましたけど。

 

どこだって美味しいんですよ。

 

それなりのお金払えば。

 

美味しい肉食べれられる。

 

ラーメンとかも。

 

美味しいラーメン屋ってめちゃくちゃたくさんあるじゃないですか。

 

で。

 

じゃあ。なんでその良く行く焼肉屋ってのがあるのか?

 

良く行くラーメン屋ってのがあるのか?

 

ってときに。

 

そこの焼肉屋の店長さんと仲が良いんですね。僕。

 

あそこの店長良い人だから行ってあげようみたいな。

 

 

えっと。

 

豊島園に友人がやってる多喜って店があるんですけど。

 

まぁ。美味しいんですけど。

 

遠いんですよ。ってか行くのが回らないといけなくて面倒くさい。

 

 

でも行くわけです。

 

なぜなら店長が友人だから。

 

友人のノリのために行くわけです。

 

ノリの店に行ってやるか。みたいな。

 

 

阿部ちゃんがやってるお蕎麦屋に行くのも。

 

別にもっと近くに同じように美味しい蕎麦屋っていくらでもあるし。

 

お酒飲める店もある。

 

だけど。

 

わざわざ電車乗り換えて。電車賃払って行くのは。

 

阿部ちゃんを求めていくわけです。

 

 

要は人を求める時代になってるわけです。

 

人を求めて行くわけです。

 

美容院もそうだし。

 

洋服屋とかもそうじゃないですか。

 

○○さんのお店に行こう。なわけです。

 

 

阿部ちゃんで言うなら。

 

ソバキチに行きたいからソバキチに行こう。

 

じゃなくて。

 

阿部ちゃんに会いたいからソバキチに行こう。

 

ってなってるわけです。

 

 

このブログもそうですよね?

 

誰でも良いけど誰かのブログが読みたいから読もう。

 

じゃなくて。

 

僕の書いたブログを読みたいからこれを読んでくれる。

 

なぜなら。

 

皆。僕という人間を知ってるからですよね。

 

これで。僕がどこの誰かも知りません。

 

なんて話じゃないじゃないですか。

 

 

ってことは。

 

人を求めるってことは。

 

名前と顔を売らないといけないわけなので。

 

もう1つの方は。

 

初めてくらいの勢いで僕という人間をオープンにしてみようと思います。

 

 

で。うまくいけば。

 

ちょっとその先の考えがあるのです。

 

例えばですね。

 

僕って夏はTシャツしか着ないんですけど。←ボタンのついた服を着ない。

 

洋服もぜーんぜん興味ないから買わないんですけど。

 

さすがに10年くらい着てるので。

 

クテってきてるので。

 

そろそろ捨てようかな?みたいなときに。

 

どうせなら。

 

なんか僕らしいTシャツとかあっても良いよな。

 

なんて思ったんですね。

 

 

で。せっかく毎日ビールチャレンジしてるから。

 

毎日ビール健康法Tシャツとか作って着たらどうなるんかな?

 

とか思うわけです。

 

 

いや。例えば。

 

佳子ちゃんでもカンカンでもリッちゃんでも誰でも良いんですけど。

 

そんなビールTシャツ作ってくれたら。

 

俺。絶対に買いますけど。

 

どうせ買うなら知ってる人から買いたい。

 

 

人を求めるし。

 

知ってる人にお金を使いたい。

 

ってことで。

 

そしたら。

 

毎日ビールチャレンジしてるウチダが作るビールTシャツなら。

 

買いたいっす。

 

なんて面白い方が出てくるんじゃないか?と。

 

で。絶対にそんな人。僕。一緒に飲もうよ。っていうじゃないですか。

 

そしたら。

 

絶対に面白そうだし。新しいこと知れそうじゃないですか?

 

 

ってことで。

 

そんなこととか考えてるので。

 

ちょっとオープンにしたブログ始めてますので。

 

良かったらお願い致します。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

俺。結婚10周年おめでとう。

 

優紀これからも宜しく。