ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

無理とか出来ないんじゃないっす。

基本的に。

 

他人から自分がどう見られてるか?

 

ってのが気にならないタイプというか。

 

気にしないようにする癖みたいなのを染みつかせた過去があるので。

 

誰に何を言われててもいいや。

 

みたいなのがあるんですけど。

 

ここ数ヶ月。

 

足りてないところを指摘されたいし。

 

ダメ出し喰らわないと成長速度が鈍る。

 

という危機感に包まれるんですね。

 

多分。もっと頑張れよ。って自分がいるからだろうなと。

 

いかんすね。頑張ります。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。ちょっと年越しの会話で改めて想ったことがあるので。

 

前も書きましたが。

 

もう1度書きたいと思います。

 

 

それは。

 

「無理」とか「出来ない」んじゃなくて。

 

それは出来る方法を探してないだけで。

 

出来るようにする努力が足りてないんじゃないか?

 

ってことです。

 

あと。

 

「無理」とか「出来ない」って言ったらダメですよ。

 

って話です。

 

 

えっとですね。

 

優紀のお姉ちゃんや旦那さん。

 

妹の旦那やご両親と会話してた際に。

 

誰が4人目にいくんだ?(子供ね)

 

みたいな話になり。

 

各旦那たちは。

 

ウチは絶対にない。って話になったんですね(笑)

 

そこで。

 

僕が。ない理由として。

 

セックスレスなんで・・・。

 

とかではなく。

 

洗濯物多すぎ。これ以上家事はキツいっす。

 

って話と。

 

それより。まず既に部屋が足りてないっす。

 

という話から。

 

増築すれば?みたいな流れになったので。

 

いやいや。ウチは土地もないっす。

 

それを言うならお姉ちゃんのとこも。

 

妹さんのとこも土地が余ってるじゃないっすか。

 

って言ったら。

 

お金がないと言うので。

 

稼ぎを増やせば問題ないっすね。

 

って言ったら。

 

給料なんてあがらんわ。

 

って誰かが言ったんです。

 

 

それに皆が同調したので。

 

えっ?稼ぎが少ないならあげればいいじゃないっすか。

 

って真面目に思った故のこのブログです。

 

 

さて。

 

稼ぎが足りない。

 

って際に。

 

じゃあ。給料あげればいいじゃん。

 

って僕はすぐに思うし。

 

言うのですが。←優紀に聴けばわかる。

 

優紀もそんな簡単にあがらんわ。

 

ってすぐに言うんですね。

 

だから。当然。優紀は給料あがらないんですよ。

 

 

でも。僕は。

 

例えば。月に手取り18万だとして。

 

20万欲しい。ってなったら。

 

じゃあ。あと2万増やせばいいわけです。

 

 

ってときに。

 

じゃあ。2万増やせばいいじゃん。

 

って僕はすぐに言うので。

 

僕は2万あげられます。

 

でも。

 

いやいや。普通あがらないから。

 

って言ってる人は当然上がりませんよって話ですね。

 

 

じゃあ。どうやって2万あげるの?

 

ってここで思った方。

 

これこそが。

 

僕がずっと言ってる。

 

無理とか出来ないじゃないっす。

 

出来る方法を考えてないだけです。

 

って話で。

 

月の稼ぎを2万円上げる方法を考えてないだけです。

 

 

僕なら。

 

ウチの会社で言えば。

 

2万あげるためには肩書あげれば2万はあがるから。

 

じゃあ。1つ上の肩書に。

 

年に1回の次の昇給のチャンスで確実にあがるように。

 

どういう働き方をして。誰に働きかけをして。

 

って考えます。

 

 

もしくは。

 

資格で給料あがる。とかなら資格を取る。とかでもいいわけです。

 

 

中には会社は業績悪くて絶対に給料なんてあがらないんだよ。

 

そんなことしてたら潰れちゃうよ。

 

なんて言うんであれば。

 

僕ならそんな会社。すぐに転職します。

 

 

もし。色々な事情で辞められないなら。

 

じゃあ。副業で月に2万稼ぐ方法を考えます。

 

 

って感じで。

 

2万あげる方法なんていくらでもあって。

 

そのためには当然努力が必要ですが。

 

その方法を考えてないだけじゃん。

 

って話と。

 

給料をあげる努力をしてないじゃん。

 

って話ですね。

 

 

給料なんてあがらんわ。

 

って言ってる時点で。

 

努力もしないし。方法も考えないから。

 

絶対に上がらないっすよ。

 

って話です。

 

 

人間は簡単にブレーキかけます。

 

何度も書いてますが。

 

ウチは。

 

平社員→チーフ→主任→係長→

 

って感じであがっていくのですが。

 

主任になるためには。

 

宅建なり簿記2級なり。

 

相応の資格を持ってないとあがれないというルールがあります。

 

 

が。僕は英検5級と車の免許しか持ってません。

 

資格ないから無理だー。なんて1度も言ったことないし思ったこともない。

 

優紀が言う。年齢と同じだけの手取金額は欲しい。

 

って希望を叶えるために。

 

じゃあ。30歳のときに30万になるためには・・・。

 

って考えるわけです。

 

↑実際には30歳のときは手取りなんて20万くらいだったけど(笑)

 

 

33歳で33万にするためには。

 

35歳で35万にするためには。

 

40歳で40万にするためには。

 

じゃあそのためにはって考えて行動と努力をしたので。

 

今があります。

 

 

ちなみに。

 

もし仮に。

 

これこれこうで。あと月5万あげなきゃいけない。

 

ってなっても。

 

僕はあげる行動をします。

 

 

副業禁止なんでーとか。

 

子供がいて時間ないからとか。

 

絶対に僕は言いません。

 

 

ってことで。

 

無理とか出来ないって言っちゃダメだし。

 

そうじゃなくて。

 

出来る方法を考えましょう。

 

って話でした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。