ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

率先して休む上司。

屁が臭くて回数が多いのは。

 

ストレスが貯まっている証拠。

 

という動画を観て。

 

俺のことじゃねーかと。

 

ぶるぶる震えている僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日から6連休頂きます。

 

ありがとうございます。

 

 

お正月に休んだばっかで。

 

また連休取るのかよ?

 

マジか?お前クソだな。

 

って声が聴こえて来そうなので。

 

自分を守るために(笑)

 

率先して休む上司をヤバい扱いする奴は。

 

終わってると思う。

 

って守りな内容を今日は書きますので宜しくお願い致します(笑)

 

 

 

 

部下が休んでないのに率先して上司が休むのってどうなんだ?

 

って声を挙げる人って少なからずいると思うんですね。

 

部下が休みたいのに休まず働いてるのに何を考えてるんだ?

 

みたいな。

 

で。これは。

 

先日書いた。

 

価値観の尺度が。

 

「良い」か「悪い」かになってしまって。

 

「好き」か「嫌い」かになっていない典型的なタイプだと思うのですが。

 

どうあれ。

 

その考えは自分のことしか考えてないと僕は思うんですね。

 

 

そういう人は必ず逆の場合も文句を言います。

 

なぜなら価値観の尺度が違うから。

 

 

じゃあ。仮に全く休まない上司がいた場合。

 

必ずこう言います。

 

上司が休まないから休みが取りにくくてしょうがない。

 

上が休んでくれないと下は休み取れないよね。

 

まぁ。こんな感じになるわけです。

 

 

つまり。

 

どっちを取っても価値観の尺度が「良い」か「悪い」かになってる場合。

 

不満や文句が出てしまうはずなんです。

 

 

じゃあ。

 

どっちも文句が出るならどっちが良いの?

 

って話なんですけど。

 

ここで。大事なことはいつも言っている目的は何なの?って話なのですが。

 

結果。不満は。

 

上司が率先して休んでる場合。

 

部下が休んでないのに。という。

 

ウチらだって休みたい。という願望。

 

 

上司が休まないから下が休めない場合も。

 

ウチらが休みたいという願望。

 

 

つまり。

 

休むことが目的なので。

 

じゃあどっちか?と言われれば。

 

上司が休んだ方が下は休みやすくなるので。

 

率先して休んだ方が良い。

 

という結論になるのは当たり前なわけです。

 

 

ってことで。

 

もういつも通りなのですが。

 

結局。世界の中心が自分のやつってのは。

 

発言も考えもうんこなわけです。

 

それは優しくない。

 

 

世界の中心を相手にする。

 

ってのは。

 

優しくある。

 

ってことなんですけど。

 

前も書きましたが。

 

それは優しくないよ。

 

っていう勘違いを生みやすいので。

 

本当に優しい人ってのは。

 

世界の中心が相手である。

 

ということで。

 

簡単そうでめっちゃ難しいっすよ。

 

って話ですね。

 

 

とにかく世界の中心を相手にする。

 

僕もこれだけ馬鹿みたいに書いてるけど。

 

全然出来てないなぁ。

 

って思うことが多々あるので。

 

もうそこは。

 

意識変えて。

 

行動増やして。

 

で。

 

少しずつ少しずつアップグレードしていきたいと思います。

 

 

 

優しくありましょう。

 

今日は短くてごめんなさいね。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。