ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

メモの量。

体質が。

 

尿から尿酸が多く出てしまう体質とわかったので。

 

無理して糖分を我慢したり。

 

ビールを我慢する必要がないので。

 

最近。実はコーラをよく飲んでいます。

 

疲れちゃった時に。

 

コーラ飲むと。

 

頭が回転する気がしてます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

結構。もう1つのブログも本気出すようになってきました。

 

foolfoolfool.livedoor.blog

 

 

良かったら暇つぶしにどうぞ。

 

 

 

さて。

 

これだけブログをやる理由ってなんなんだ?

 

こいつは暇なのか?

 

馬鹿なのか?

 

って考えもあると思いますが。

 

毎日。毎日。ブログを書くのは。

 

 

正直。めちゃくちゃ大変で。超きつい。

 

これは昔からずっと言ってます。

 

 

でも。

 

それでもブログを書くのは。

 

実は自分のアップデートのためです。

 

 

ブログを書くことで。

 

劇的に変わることっていくつかあるのですが。

 

そのうちの1つが。

 

気付きへのアンテナの貼り方と。

 

メモの量が圧倒的に増える。

 

ってことです。

 

 

とにかく毎日。ネタを探してるので。

 

めちゃくちゃ必死に気付きがないか探して。

 

ちょっとしたことでもメモを取る。

 

ネタになるかなんてわからないから。

 

メモを取る。

 

 このメモの量はとにかく増えていくようになりました。

 

 と言ってもまだまだ足りないんですけどね。

 

 

もっと行動して。

 

もっとチャレンジして。

 

もっと失敗して。

 

もっと結果を出して。

 

全てにおいて足りない。

 

 

そんなことを想ってる僕がいるのも事実です。

 

 

それとメモの良いところは。

 

振り返れることと。

 

そのメモを見ながら思考が巡るということですね。

 

 

例えば。

 

何かに気付いてメモをとったとして。

 

その際に色々考えるじゃないですか?

 

 

で。頭の中を整理してメモして。

 

アウトプットしなかったとします。

 

 

例えば。

 

僕で言うならブログに書かずに。

 

今は他に書きたいことがたくさんあるから。

 

これはまた来週とかでいいか。

 

みたいな。

 

 

で。また日常を過ごす。

 

で。2週間後にメモを見た際に。

 

そのメモを見るとまた頭の中で再思考が始まって。

 

メモしたときとは違う視点に気づいたりすることって。

 

普通にあるんですね。

 

 

これって多視点で見る練習みたいになって。

 

結構。なかなか良い感じです。

 

 

 

多分。これもそれも。

 

アウトプットしなきゃいけないために。

 

うまく伝えるために思考を整理するので。

 

メモだけすれば良いんじゃなくて。

 

アウトプットすることとセットにすることで。

 

何倍もの意味を持つ気がします。

 

 

なので。

 

とにかくブログや朝礼なんかで毎日アウトプットするので。

 

徹底的に情報や気付きを集めております。

 

 

皆さんご存知の通り。

 

僕はすぐにサボってしまうグータラ野郎なので。

 

毎日。自分をしめるためにも。

 

たくさんアウトプットしてます。

 

 

 

と言うことで。

 

良質なブログを届けられるように。

 

頑張りますので。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。