ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

方法はいくらでもある。

2週間に1冊ペースで読書をする。

 

と心に決めて始めた2020年。

 

1日。元旦早々に1冊読んで。

 

これは良いペースでいくんじゃねーか?と思ったら。

 

結局。1月中は3冊しか読めませんでした(笑)

 

全然ダメですね。

 

ぎりちょんノルマ達成的なペースです。

 

もっと必死になろうと思います。

 

どうも。こんばんは。

 

 

さて。今日は以前書いた。

 

娘の謝恩会騒動の続きを書きたいと思います。

 

今回言いたいことは伝える方法は1つじゃないよ。です。

 

 

揉めに揉めまくってる謝恩会は。

 

クレーマーのモンスターさんが「うちは出るなと言われたので出ません。」

 

という謎の被害妄想全開で保育園の園長先生を始めとする。

 

色んな先生にウチはハブられてるんです。という謎のクレームで大騒ぎしたらしく。

 

保育園側まで謝恩会を中止にしよう。という声まで出てしまったところまで行ったらしいのですが。

 

なんだかんだで。

 

結局。そのモンスターさんも出るし。全て一任する。

 

という話で落ち着いた。との話を優紀から聴きました。

 

結局。出たいし。全て自分でやりたいんでしょうね。

 

 

当然。そのまま黙ってるはずはないな。と思いましたが。

 

良かったね。とだけ答えた占い師の僕がいるのですが。

 

案の定。

 

凄まじいほどのクレーマーっぷりで。

 

保育園に寄贈するものは高級洗濯機しか認めないと騒ぎ。

 

保育園側もそんなお金をかけたものは受け取れません。

 

という返事だったのですが。

 

その保育園の言葉も全て打ち返し。

 

洗濯機を贈ると勝手に決めたみたいです。

 

もし。うちの娘の学年に。

 

本当に生活費も苦しい。みたいな家庭がいたら。

 

殺人的行為で。

 

思い込みの激しいババぁの恐ろしさを痛感しております。

 

 

自分目線でこれが絶対に喜ぶはずだ。は究極のオナニーでしかなくて。

 

受けとる側(保育園)が素直に受け取れないものをあげるなんて。

 

マジで人生赤ん坊からやり直してこい。

 

としか思えません。

 

 これをやってしまうと。

 

必ず次の学年のときに。

 

前の年は洗濯機をあげたらしいよ。

 

なんてなってしまって。

 

え?いくら必要なの?みたいな可能性が出てしまう。

 

伝言ゲームでわかるように。

 

尾ひれや背びれがくっついて話は伝わるので。

 

最悪の場合は。

 

今。我が子が通ってる保育園は。

 

卒園のときの寄贈品が半端なくてお金が凄いかかる。

 

なんてわけのわからない噂が立ってしまう可能性もある。

 

ってことです。

 

ばばぁは黙ってろ。って話です。

 

世界の中心が自分の人って本当に恐ろしい。

 

 

そしてそして。

 

遂には僕が作る動画にまで文句を言ってきたとの報告が優紀からありました。

 

 

作るからには先生を3回泣かす動画を作ると決めたので。

 

今。涙の琴線に触れる曲を探すために。

 

先生が好きなアーティストであるLittle Glee Monsterを。

 

YouTubeで聴きまくり。

 

それ以外にも。

 

YouTubeGoogle先生で卒園や卒業で感動する曲を漁りまくり。

 

聴きまくっています。

 

 

が。動画自体反対という文句を言ってきてるらしく。

 

そろそろ僕にも影響してきたので。

 

お前もう出るな。マジで迷惑だから出るなら黙ってろ。

 

というスタイルで木っ端微塵に論破してやろうかとも。

 

少し考えましたが。

 

何やら優紀含め。幹事のママさんたちが。

 

必死に頑張ってるので口は出さないようにしようと考えております。

 

 

で。優紀にはそろそろ伝えるのですが。

 

仮にモンスターさんのせいで謝恩会での動画はなしになっても。

 

僕は動画を作るよ。って考えてます。

 

 

理由は。

 

①思い出として一生残る。

 

②先生への感謝を伝える。

 

ためです。

 

 

やはり。ありがとうございます。を残る形で伝えるには。

 

動画って最強のコンテンツだと思います。

 

で。

 

大事なことは。

 

伝える方法は謝恩会だけじゃなくて。

 

そんなの場を作ればいくらでも渡せるし。

 

むしろ。謝恩会よりも良い空気の良い空間なんて簡単に作れるじゃん。です。

 

 

目的は先生への感謝を伝える。なので。

 

一回きりということもないし。

 

謝恩会だけじゃないじゃん。ってことです。

 

 

ということで。

 

それぞれの親に子供の写真を求めてますが。

 

そんな親のオナニーで。

 

写真提供を協力しなかったり。

 

適当な対応で数枚しか用意しなかったり。

 

パパっと見つけた写真(ベストショットではない)を用意した場合は。

 

一生残る思い出から我が子の記録が薄まってしまうという。

 

そんなわかりきった悲しい未来が待っているので。

 

僕のもとにどんな写真が集まってくるのか。

 

それでまた。

 

この親は実は全然考えてないんだなとか。

 

世界の中心が自分なんだな。

 

といったことが見えるので。

 

誰々のとこに相談したら?

 

なんて優紀にまた占い師の的確な助言が送れちゃうなー。

 

とか考えてます。

 

 

ということで。

 

また何かありましたら報告します。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。