ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

目的を見失う人。

毎月。第3月曜は座禅という地獄なのですが。

 

もう1つの地獄があって。

 

数年前に私は卒業した塾がありまして。

 

それは毎月第一月曜なんですね。

 

締めで超忙しいので癌でしかないのですが。

 

なんとか数年前は乗り切ったわけですが。

 

今年のメンバーに社長から逆指名が入ったと報告がきました。

 

地獄でしかない。

 

毎月第一月曜と第三月曜・・・。

 

そろそろ本当に潮時のような気がしてきてます。

 

時間を取られることが大嫌いなのです。

 

しかも得るものがほぼないという・・・。

 

月に2回も会長とやりとりなんかしたら・・・。

 

あーあ。

 

究極のパワハラだな。

 

ということで。

 

何か楽しいことを探そうと強く想ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

さて。今日は昨日の続きなのですが。

 

昨日。書ききらなかったので。

 

再度。目的を見失う人って。

 

どんなにお偉い職場で働いていても。

 

多分。こいつ絶対に使えない。

 

って思ってるので書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

今回。僕が動画を作る上で。

 

条件をいくつか出しました。

 

 

それを優紀がLINEグループにお願いしたんですね。

 

すると。モンスターから予想通りクレームが来たのですが。

 

もう1人のお母さんからもそれはいかがなものか。

 

という声が挙がった。

 

って話がありました。

 

 

で。完全に目的を見失ってて。

 

モンスターは置いておいて。

 

もう1人のお母さんの職業は超お堅い職業なのですが。

 

マジでそんなこと言ってんの?

 

絶対に友達いないだろうし。仕事もつかえないだろうな。

 

って思ったんですね。

 

 

えっと僕が出した条件は。

 

①子供の写真を5枚以上ください。

 

↑本当は10枚以上ないとキツイ。って優紀に言ったら。

 

優紀が10枚以上で送ってしまいました。

 

でも。10枚じゃ面倒だ。って思う人が出てくると思ったから。

 

僕は5枚って言ったのですが。

 

優紀が僕に気を利かせて10枚に変えちゃった結果。

 

まぁ。そこで面倒ってことで声が挙がるだろうな。

 

という声が見事にあがってしまったという問題。

 

 

②写真は子供の赤ちゃんの頃だったり。

 

家族写真だったり。様々な年代のをください。

 

③担任の先生への感謝の一言を子供からと親からもください。

 

④ただし。写真は全て使うとは限りませんのでそこはご理解ください。

 

 

という条件を出しました。

 

すると。

 

モンスターが言ってきた文句が。

 

片親の子が1人いるのですが。

 

その子がいるのになんで家族写真が必要なんだ?

 

動画担当(優紀のこと)は本当に自分のことしか考えてない馬鹿なのか?

 

前からキャピってて馬鹿かと思ってたけど。

 

みたいなマジで優紀への馬鹿にした発言まで優紀には言うな。

 

という話で他の幹事のママにメールしてきました。

 

↑全てスクショで送られてきてるので筒抜けだけど(笑)

 

 

で。それに対して。

 

もう1人の親も。

 

モンスターから必要ないでしょ。って言われて。

 

私も親からの一言や家族の写真は必要ないと思う。

 

って便乗した声が届いたんですね。

 

 

ってことで。

 

優紀が影で言われてるので。

 

いい加減。木端微塵にしてやろうか?

 

あっさり論破してあげるけど。

 

って優紀に言ったら。

 

他の幹事のママに迷惑がかかるから大丈夫。

 

って言うので。

 

僕はだんまり決めてますが。

 

いかにこの発言が。

 

お前が馬鹿だろう。って話なので。

 

ちゃんと説明します。

 

目的を見失ってるのはテメーだ馬鹿野郎。って話です。

 

 

今回の目的は。

 

年中。年長と2年間担任してくれた先生への感謝を伝える会です。

 

決して。

 

子供が先生に感謝を伝える会ではなくて。

 

先生への感謝を伝えるべきは。

 

子供だけじゃなく僕ら親だって当然伝えなきゃいけない。

 

なぜなら。

 

その担任の先生が好きとか嫌いとか良い先生。悪い先生。

 

相性が良い。悪い。

 

どうあれ。保育園ならびに先生たちが子供を見てくれてたから。

 

僕ら親は子供を気にすることなく働くことができたからです。

 

 

だから。

 

子供からの感謝だけという考えはマジで馬鹿で。

 

何より感謝を伝えなきゃいけないのはウチは親の方であるわけです。

 

↑子供は普段先生と接しているのでいくらでも感謝できるし。

 

 

なので。

 

僕は子供だけではなく親からも感謝の一言を求めたし。

 

その際に。

 

誰もが送り迎えに行ったりするわけじゃなくて。

 

行事しかこない父親なんていくらでもいるわけです。

 

顔のわからない人からの言葉と。

 

顔が見えた状態の言葉。

 

どっちのが感謝が伝わるか?

 

って話です。

 

顔を隠した状態でありがとう。って言われるのと。

 

顔を見せた状態でありがとう。って言われるの。

 

どっちのが感謝が伝わりますか?

 

って話なので。

 

もし。顔を隠した状態で。

 

って言うのであれば納得する説明を俺にしてみろクソ野郎。

 

って話です。

 

 

それから。

 

赤ちゃんの頃からの写真も。

 

と伝えたのは。

 

先生だって自分が担任した年中と年長の2年間のことにしか興味がありません。

 

なんてわけあると思います?

 

少なからずの情が入るので。

 

これからどんな大人になるんだろう?

 

という未来の姿だって見たいし。

 

生まれたときはどんなんだったか?

 

この保育園でどんな成長をしたか?

 

だって当然見たいわけです。

 

 

親だって。生まれた頃はこんなに小さかったのに。

 

この頃は身体が弱かったんだよな。とか。

 

本当に成長したんだな。

 

先生のおかげです。って気持ちが少なからず芽生えるでしょ。

 

先生の立場になって考えてみろ。

 

もし自分が逆の立場なら。

 

あっ。過去も未来も興味ないんで。

 

私が教えたときの姿だけでお腹いっぱいです。

 

なんて思うのか3回死んでこい。

 

ってのが僕の意見。

 

 

ちなみに。

 

1人片親の子がいるのに家族写真。

 

とかほざいてるわけですが。

 

それも馬鹿の極みでしかなくて。

 

もし。逆の立場であれば。

 

片親だって事実は誰もが知ってるわけで。

 

そこを変に意識させちゃったな。

 

なんて思わせたくないでしょ。普通。

 

皆と一緒に扱ってほしいって思うのが普通でしょ。

 

なんだよ。○○さんのとこパパいないのかよ。

 

なんてなるわけがない。

 

なぜなら目的が先生への感謝であって。

 

家族が幸せかとか。

 

どんな家族構成かとか。

 

そんな話じゃないからです。

 

 

自分の写真を見せたくないとか。

 

そういう勘違いさんの発想に対しては。

 

誰もお前のことなんか見てねーし。

 

そんな動画の一瞬なんて覚えてねーし。

 

先生への感謝にしか興味がねーよ。って話です。

 

 

 

いつでも木端微塵にしてやるので。

 

かかってこいクソ野郎。って話なのですが。

 

陰で優紀のことを言ってきたので。

 

頭にきていて言葉が悪くなってしまい申し訳ありません。

 

 

まぁ。今日言いたかったことは。

 

目的を見失う人って終わってますよ。

 

って話です。

 

 

ということで。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。