ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

働く上でのウエイト問題。

もう1つのブログの方に数日前に書きましたが。

 

膣トレってのがマジですげーって思っているので。

 

優紀に超絶おススメしたいんですけど。

 

ってか。セックスすれば良いらしいので。

 

どうやったら優紀とセックスできるのかという。

 

超絶な難題に頭を悩ましてます(笑)

 

でも。膣トレってマジで凄いなー。

 

骨盤底筋を鍛えることの大事さたるやです。

 

どうも。こんばんは。

 

 

さて。最近考えてるのが。

 

働き方のウエイトの置き方の問題です。

 

これはある意味。

 

僕のお悩み相談みたいな感じになってしまうのかもしれませんが。

 

たまにはそういうのもいいでしょうか?

 

ってことで。

 

書かせて頂きます。

 

 

 

今。これを読んでる人は。

 

多分。全員社会人だと思うので。

 

きっと。生きていく中で仕事って切っても切れないわけです。

 

同じように。

 

自分のプライベートってのもあるので。

 

当然。結婚して家庭がある人。

 

独身で結婚を考えてる相手とお付合いしてる人。

 

フリーで今は自分の時間を謳歌してる人。

 

やりたいことに夢中な人。

 

様々だと思うのですが。

 

多分ですね。

 

その時。その時で。

 

働き方のウエイトって変わるんじゃないかな?って思うんですね。

 

 

例えば。

 

結婚して共同生活するようになったら。

 

やっぱり奥さんよりは稼いでいたい。

 

だから給料を今は上げよう。

 

なんて今までより我武者羅に働く。

 

なんてウエイトになる人だっているだろうし。

 

 

逆に。結婚して一緒に生活するわけだから。

 

なるべく早く帰るようにしよう。

 

と仕事のウエイトから家庭へのウエイトを重くしよう。

 

って人だって当然いるわけです。

 

 

 

さて。

 

じゃあ。今の僕の状況は?

 

ってときに。

 

多分。皆さんもだいたい同じだと思うんですけど。

 

子供が小さい。という環境なので。

 

なるべく行事には顔を出してあげたい。

 

今しか一緒に入ろう。なんてならないから。

 

お風呂はなるべく一緒に入ってあげたい。

 

家族そろってご飯を食べたい。

 

なんて。

 

ウエイトは家庭に重きを置くのかな。

 

って考えですね。

 

 

 

で。上司を見てて思うのですが。

 

高校受験だ。大学受験だ。

 

ってなると。

 

塾代だ。予備校代だ。

 

試験代だ。入学金だ。

 

制服代だ。定期だ。

 

めちゃくちゃ金がかかる。

 

 

高校になったら。もう行事なんかも行く必要ないし。

 

部活なんか初めて家族でご飯を食べることも難しくなるし。

 

旅行だって行けなくなるし。

 

じゃあ。お金かかるから。

 

今は仕事にウエイトを置いて。

 

給料をあげないといけない。

 

ってなる未来が予想できるわけです。

 

 

子供の成長に合わせて。

 

きっとウエイトをずらさないといけないよな。

 

ってことです。

 

 

が。しかしです。

 

子供が高校受験の頃。

 

僕は40代になってるわけで。

 

そこから仕事をがむしゃらに頑張る。

 

って言ったって。

 

体力の衰えだってあるわけで。

 

若い時ほど頑張れない。

 

なんて状況になる可能性は大いにあるし。

 

スキルを身に付ける。と言っても難しくなる。

 

つまり。

 

その時点ではある程度稼げる高さまで行ってないと遅くない?

 

って話なんですね。

 

 

つまり。今の僕の年齢は。

 

頑張る最後のチャンスの時。なんじゃないの?

 

ってことです。

 

 

とーこーろーがー。

 

先述したように。

 

今はやはり子供との時間を大事にしなきゃいけない。

 

めちゃくちゃ難しい。

 

ってことで頭悩ませてます。

 

 

つまり。

 

家庭にウエイトを置くけど。

 

出世して給料をさっさとあげる方法を見つけなきゃいけない。

 

ってことです。

 

 

今の会社で難しいなら転職という道もあるだろうし。

 

副業で稼ぐって道もあるだろうし。

 

とにかく質を上げて。

 

上にごますりまくって。

 

今の会社で肩書をあげるべきか。

 

 

さぁ。どうしよう。

 

でもね。

 

出来ない。はないので。

 

出来る方法を考えよう。

 

 

ってことで。

 

最近の僕の悩みでした。

 

 

皆さんならどう考えますか?

 

誰か私に相手の手を。

 

 

ってことで。

 

飲みに行きましょ。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。