ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

キレイな髪の毛ですね。

最近。アルカラがかっこよすぎて。

 

www.youtube.com

 

我慢して抑えまくってる。

 

音楽やりたい熱に火が点いてしまってます。

 

ただ。

 

体調を崩してから。

 

今も咳が止まらないので。

 

なんとか音楽活動の足を止めてる事実があります。

 

いやー。かっこいいなー。アルカラ。

 

でも。優紀は好みじゃないらしいです。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日は優紀との会話で。

 

担当の美容師から。

 

「キレイな髪の毛ですね。」って言われたんだよ。

 

って話からの考えを書きたいと思います。

 

お金は使えば使うほど還ってくる。

 

って話です。

 

 

えっと。

 

優紀の誕生日だったか。

 

母の日だったか。

 

ちょっと忘れちゃったんですけど。

 

自分で欲しい服を買ったからプレゼントはいらないよ。

 

って言われたんですね。

 

 

だからって何もあげないのはちょっと違うよな。

 

ってことで。

 

じゃあ。ちょっと良いシャンプーとコンデをあげようと。

 

↓これを買ってあげたんです。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20200209114512j:image

 

 

で。買った当時。

 

そんな高級なの勿体ないって怒られたんです。

 

↑って言っても何万もするのではなくて5000円くらいでしたよ。

 

 

ところがです。

 

僕はお金を使って良いものあげました。

 

なんでシャンプーにしたか?と言いますと。

 

優紀って美容院が好きで。

 

特にシャンプーをしてもらうのが好き。って良く言ってるんですね。

 

気持ち良いみたいな。

 

 

なので。

 

じゃあ。ちょっと良いシャンプーなら優紀も喜ぶだろうし。

 

髪の毛綺麗になるだろうし。

 

ってことで。

 

少し良いシャンプーをプレゼントしました。

 

 

 

で。実際に使い出したら。

 

やっぱり髪への意識もあがるそうなんですね。

 

結果。

 

美容師さんから褒められた。

 

なので。どんどん意識も高くなるので。

 

最近はお風呂に入る前だか洗う前だかもタオルを巻いてるんだと。

 

教えてくれました。

 

 

そして優紀が言ってきたのは。

 

これの詰め替えが欲しいから買って。です。

 

なので。

 

速攻でAmazon先生で買ったわけですけど。

 

優紀に僕が言ったのは。

 

俺が最初買った時。めっちゃ文句言ってたし。めっちゃ怒ったじゃん。

 

覚えてる?

 

って言ったら。

 

うん。覚えてる。

 

って普通に言うわけです。

 

なのに。詰め替え買っていいの?って聴いたら。

 

お願い。の即答。

 

 

前のとき怒ったのを謝った方が良いよ。って話なんですけど。

 

まぁ。僕が言いたいのはそこじゃなくて。

 

 生活レベルってそう簡単に下げられない。

 

だから。

 

1度あげてしまうと。

 

それをキープするため。

 

それ以上にするためには。

 

頑張って働かなきゃいけないし。

 

それだけの生活水準を保てる稼ぎにしなきゃいけない。

 

 

そのために。

 

毎日。あれやこれや色々考えて努力しようってなる。

 

 

実際に使ってる優紀も美意識があがって。

 

タオル巻くとか色々やりだしたり。

 

ネイルをするようになったり。

 

綺麗な自分でいるための努力を始める。

 

 

お金を使うからレベルや意識があがって。

 

もっと高いものを。もっと良いものを求めるようになる。

 

そのためには。

 

お金を稼がなきゃいけないから努力(行動)をする。

 

 

お金を使えば使うほど還ってくる。

 

という循環にハマるってことです。

 

 

 

そこで。やはり僕が思うのは。

 

他の家は・・・とか。

 

世の中の給料の平均が・・・とか。

 

誰かとの物差しをするのではなくて。

 

自分たちが求めている生活。

 

ってものにどこまで近づけるか?

 

それが。

 

年収300万ですむならそれでいいし。

 

年収1億の生活だって言うならそれだけ稼いでこなければいけない。

 

って話です。

 

 

ただ。求めてるものってそれぞれ違うじゃないですか。

 

例えば。

 

社長になって毎日身を粉にして働いて。

 

で。カリスマ経営者。

 

なんてのになったとして。

 

メディアに引っ張りだこになりました。

 

 

そうすると。

 

家にもあまり帰らずに毎日忙しく働きます。

 

家に帰る日は減ったし。

 

子供との時間も全然ない。

 

家族皆でご飯を食べる機会は激減したけど。

 

それだけ仕事を頑張ったので。

 

何不自由ない生活ができるようになったし。

 

家も広くなった。

 

車も高級になった。

 

 

そのときに。

 

家なんて広くなくてもいいし。

 

別に毎日。良いもの食べなくてもいいけど。

 

行事にパパが来てくれないのが寂しい。

 

なんてなる可能性だっていくらでもあるわけじゃないですか。

 

他のお友達は絶対にパパが来てくれるからうらやましい。

 

ってなる可能性なんて大いにある。

 

 

なので。

 

何を求めてるか?

 

ってのはそれぞれなので。

 

その求めていることに対して。

 

必死に頑張ればよいわけですが。

 

とりあえず。

 

お金に関して言うならば。

 

使えば使うほど還ってくる。

 

ってのはこういうことかなと。

 

そんなお話でした。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。