ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

仕事が遅い人とは仕事したくないお話。

結婚10年たって。

 

もうアラフォーという年齢になりましたが。

 

それでも優紀が好きなので。

 

洗濯物を干す際の。

 

優紀の下着はとても気になっている僕がいて。

 

この下着嫌いなんだよなーとか。

 

この下着は素晴らしい。エッチするときはコレ着ててほしい。

 

なんて妄想をしながら。

 

洗濯物を干してることは。

 

優紀には内緒です。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日はタイトルのまんま。

 

そのまんまの話を書きたいと思います。

 

 

最近。何度も書いてますが。

 

謝恩会の動画を作る係なので。

 

今。担任の先生が3回は泣く動画を作り出してるわけなんですね。

 

で。優紀に聴けばわかりますが。

 

飲み会じゃなかった日は。

 

なるべく毎日。動画を作るようにしてるので。

 

まぁ。帰ってきて。

 

家事やって。夕飯食べて。風呂入って。

 

なんてすると大抵23時30分とかなので。

 

読書15分だけして。

 

そこから動画作成スタートします。

 

なので。

 

連日26時とか25時30分とかまで動画を作ってたりします。

 

ところが。

 

毎日やってても。

 

まだ冒頭の1分くらいしか完成してないんですね。

 

 

それと。1番の問題は写真がこない問題。

 

写真をください。と要求したLINEをしてから。

 

速攻で写真を送ってきてくれた親は4人くらい。

 

今。数週間たって。

 

まだクラス全体の3分の2くらいの人からしかきてません。

 

 

そうなるとですね。

 

動画作りが進まないんですね。

 

なぜなら。

 

どれだけの写真量になるかがわからないから。

 

バランスを計れないという問題。

 

 

ちなみに。

 

散々。文句を言ってる親ほど。

 

送りますとか口だけで。

 

全然送ってこないので。

 

マジで迷惑です。

 

絶対に仕事できないだろうって話です。

 

 

要はですね。

 

世界の中心が自分なわけじゃないですか。

 

相手のことを考えられないから。

 

私は今忙しいのとか。

 

平日は疲れてるから休みの日じゃないととか。

 

今バタバタしてるから落ち着いたらゆっくりやるからとか。

 

全て。自分都合ですよね。

 

 

動画って作ればわかると思いますが。

 

めちゃくちゃ時間かかるんですよ。

 

超大変。

 

なので。その辺の想像が出来ないので。

 

結果的に全然写真がこなくて。

 

全部を止めてしまってるわけです。

 

 

さて。

 

話は変わるのですが。

 

13日にですね。

 

高校の先輩で。

 

僕の人生で間違いなくぶっちぎりで1対1で飲んでる先輩の。

 

旧姓しげのれな。って先輩からLINEが来ました。

 

れなちゃんは今。1児の母なのですが。

 

知らぬうちに利き酒氏の資格を取り。

 

昔からのんべぇだったのですが。

 

結婚してからも日本酒好きすぎて。

 

日本酒のお店でバイトしたりして。

 

遂に。雇われオーナーだけど。

 

土日限定の日本酒バーをOPENすることになりました。

 

twitter.com

 

で。明後日の15日にプレオープンするから。

 

来てよというLINEですね。

 

遠いんだけど来れない?みたいな。

 

 

場所どこだ?西荻窪?遠いなー。

 

はい。OK。いくいくー。と2つ返事かましておきました。

 

多分。

 

ちょっと待ってね。行けるか考えてみる。

 

また連絡するわ。

 

なんてのは2日後のスケジュールなんだから。

 

基本あまりあり得ないじゃないですか。

 

それくらいさすがの僕も。

 

2日後の夜くらいのスケジュールなら頭に入ってます。

 

2週間後とか1か月後とかは無理でも。

 

 

なので。

 

悩ましちゃったら。

 

無理して来させちゃった感を感じちゃう可能性もあるので。

 

最速でレスしました。

 

 

こういうスピード感で僕は生きてるので。

 

やっぱりこういうスピード感で生きたいな。

 

ってのは常々思うのと。

 

要は。

 

なんだのかんだの書きましたけど。

 

何が言いたいか?というと。

 

高校の仲良しの先輩のれなちゃんがお店だすから。

 

皆行ってあげてね。

 

っていうただのステマブログでした。

 

ちゃんちゃん。

 

 

ちなみに。

 

れなちゃんは僕の1つ上なので。

 

もう40歳近いですが。

 

外見は美人です。最初。ハーフかと思いました。

 

背も高い。170㎝近くあります。

 

モテます。変な男から。

 

部活の先輩なのですが。

 

高校在学中から仲良くて。

 

2人で校内とか歩いてると。

 

それを見かけた僕の友達が。

 

なんであの美人な先輩と知り合いなんだ?

 

マジか?紹介してくれ。

 

みたいなことを言われることもよくあるような。

 

そんな見た目はモデルみたいな美人なのですが。

 

ハッキリ言って。

 

こんなに女性とは思っていない女性は僕の中でいなくて。

 

高校卒業しても。

 

毎月1回は2人で飲みに行くような仲で。

 

で。お互い何かを相談するわけでもないのに。

 

他の誰にも言えないような。

 

こんなことがあったという出来事を報告だけして。

 

別に助けを求めるわけでも。

 

アドバイスを求めるわけでもなく。

 

今。こんな状況だね。なんて報告しあってたよくわからない感じでした。

 

当時。皆に言ってましたが。

 

れなちゃんが俺の前でいきなり全裸になっても。

 

何脱いでんの?服着ろよ。って言うだろうし。

 

逆も然り。

 

そんな関係だと思ってたので。

 

マジで女性だけど女性扱いしない人でした。先輩扱いもしないけど(笑)

 

 

なんでこうなったのかは僕らもわからないんですけどね。

 

 

れなちゃんが昔。マジで雑誌記者を語る人間に車に連れ込まれて。

 

誘拐されそうになったのを必死こいて探したからなのか?

 

志木の駅前でゲロ吐いて(焼きそばがめっちゃ出てた)それを片付けたからか?

 

なんでかわからないけど。

 

今は亡き耕太と3人でリング2を観に行ったからか?

 

わかりませんが。

 

とにかく仲が良い。

 

 

お陰様で。

 

酔っ払って終電逃したんだけど。

 

どうしても明日予定があって家に帰らないとだから。

 

川越から家まで送ってとか夜中電話きて。

 

送ってあげたり。

 

とにもかくにも。色々お世話したし。お世話されました。

 

 

僕が結婚してからは。←僕のが結婚したのが速い。

 

お互い当然飲むことはなくなって。

 

お互い結婚してから1度だけ飲んだかな?

 

それっきりなんですけど。

 

まぁ。

 

今でもその時の恩がありますので。

 

ただのれなちゃんを応援するためだけのステマブログです。

 

 

ビールも2種類用意したから来てよという。

 

お前のためにしょうがねーからビール置いてやったぞ。

 

としか聴こえないLINEだったので。

 

たまには僕も遠いけど行ってあげようと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。