ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

思いきって寝る。

欲を出すと良くない。

 

なんてよく言うじゃないですか?

 

優紀とエッチしたいという欲を出した結果。

 

くっついて腕枕なんかして寝たので。

 

首を寝違えてしまって。

 

超絶辛いです。

 

欲を出すと良くない。とはこのことかー。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日はですね。

 

思い切って寝ちゃうっす。これが実に良い。ってことを書きたいと思います。

 

 

僕ですね。

 

いつ休んでるんですか?とか。

 

そんな生活絶対無理。とか言われるわけですが。

 

とは言え。

 

皆さんご存知のようにめちゃくちゃ虚弱体質。

 

すぐ体調崩します。

 

 

で。仕事中も当然眠くなるときだってあるし。

 

眠くて頭の回転が悪いときもある。

 

今なら動画作ってますが。

 

疲労だったり眠かったりで全然良いアイデアが出てこなくて。

 

手が止まることもしょっちゅうあります。

 

 

で。そんなときはどうするか?

 

僕は迷わず寝ます。仕事中でもお構いなし。寝ます。←内緒ね(笑)

 

寝るって言っても小一時間寝る。とかじゃないですよ。

 

5分とか10分とか15分とかです。

 

これね。

 

目覚めたときは。

 

超絶ボーっとするし。クソ眠いんですけど。

 

とりあえず立って。

 

意味もなく階段降りるとか。

 

トイレに行くとか。

 

とにかく身体動かしちゃうんです。

 

珈琲買いに行くとか。

 

すると。

 

段々冴えてきて。

 

その後。頭の回転速度がめっちゃ上がるんで。

 

結果。仕事はかどります。

 

集中できます。

 

 

なので。

 

仕事中だったら空いてる会議室見つけてそこのイスに座って気絶します。

 

どうしても空いてないときは。

 

意味もなく外出で車出して。

 

絶対に社員やお客に見られないような駐車場の隅とか。

 

まぁ。どこかに停めて。

 

5分とかなので。少し気絶します。

 

 

堂々と自分の席で目をつぶってるときもありますけど(笑)

 

 

そうした方が眠いの我慢してやるより確実に仕事進んで結果出せるので。

 

僕は寝るという決断をします。

 

 

よく体調悪いのに。

 

帰れ。って言ってもいつまでの残って早退しない人とかいるじゃないですか。

 

あれもハッキリ言って大迷惑で。

 

絶対にさっさと帰って寝て。

 

しっかり治してから復帰して仕事した方が絶対に仕事進みます。

 

体調悪い中でやる仕事って仕事は進まないし。ミスも多発するしで。

 

結果。ほぼ意味がない。

 

だったら。しっかり休んで治した方が良いし。

 

周りに移す心配もなくなるので周りもその方が良いってことです。

 

 

ただね。

 

僕がそうなんですけど。

 

溶連菌だろうがインフルエンザだろうが。

 

他にできる人がいなくてどうしても明日までに提出しろとか。

 

たくさんあるじゃないですか?

 

インフルエンザなのに来させられたし。

 

溶連菌なのに会議だけのために出勤したことあります。普通にあります。

 

 

まぁ。そういうのでなければ。

 

思い切った決断のが結果良いことってありますよ。

 

 

動画作りとかもそうで。

 

ウダウダ。うーんうーん唸りながらやるより。

 

うん。今日はもう諦めようって思い切って寝ちゃうと。

 

次の日に。ガンガン進んだりします。

 

一旦。他のことしよう。

 

なんて読書したり。風呂入ったりして頭切り替えて。

 

そのまま寝ちゃう。

 

で。また明日。ってなことも僕は結構おススメです。

 

 

多分。これって。

 

曲作りの経験が生きてると思うのですが。

 

本当にリミットまで時間がない。

 

って状況じゃなければ。

 

悩んで悩んで絞り出して言葉も。

 

次の日になると納得いかなくて結局書き換えたり。

 

違うメロディやフレーズにしたり。

 

なんてことって往々にしてあるわけです。

 

 

健太とマイソンの結婚の曲を書いたときも。←結婚式でやるために。

 

本当に書けなくて。

 

全く出てこなくて。

 

もういいや。って割り切って。

 

明日のために寝よう。なんて寝ちゃって。

 

で。リハに入ったら。

 

そのリハで急に閃いて。

 

その場で曲を作りだして。

 

結果。時間足りなくなって。

 

もう1回リハに入ろう。なんてなって。

 

それまでに歌詞書き上げておくわ。

 

みたいに一気に進みました。

 

 

ねー?あべちゃん。やっくん。

 

 

そんな感じで。

 

思いきり休む決断って。

 

なかなか良い方向に進むことって多々あるので。

 

そこは躊躇しないで。

 

堂々と休む。

 

これ大事です。

 

 

このブログもそうです。

 

書けない。

 

ってときは。

 

悩んでないで。

 

いいや。明日で。

 

なんてやると。

 

風呂入ってるときとか。

 

急に書きたいことが浮かんだりします。

 

 

休む決断。

 

思い切って寝る。

 

 

まぁ。良かったら皆さんも仕事中寝てみましょう。

 

ぐーすかぴー。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。