ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

ネタはどんどん出すべきとは。

急遽。春休みになった長男を。

 

優紀の実家に日帰りで送り届けてきたのですが。

 

その昔。音楽をやってた頃は。

 

大阪?名古屋?神戸?広島?

 

どこだろうと車でビーンと行けたのですが。

 

今や。長野ですら疲れちゃう。

 

歳を感じております。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

このブログを読んでくださってる方で。

 

もう1つのブログを読んでくれてる人ってどれくらいいるのでしょうか?

 

 

ちょっと全く予想がつかないのですが。

 

最初は。

 

こっちに書いたブログを。

 

かなりの時間差を置いて。

 

向こうのブログに書くくらいにしようかと思っていたし。

 

あっちのブログは毎日書く気はなかったのですが。

 

あっちも毎日書くし。

 

こっちには書かない内容も書くようになってきました。

 

 

理由は。

 

ネタは貯めておくべきではない。

 

ってところからなんです。

 

 

 

えっと。

 

例えば。

 

これは良い気付きだ。

 

これは良い情報だ。

 

なんてなった際に。

 

いや。まだ書くのはやめよう。なんて貯めたとします。

 

ナイスアイデアだ。

 

でも良いです。

 

 

でも。実は貯めたアイデアや情報に価値ってあるのか?

 

って話なんですね。

 

 

もうこの世の中って。

 

ほとんどんのものが出回ってしまってるので。

 

検索すれば見つかるわけです。

 

新しいものなんてほぼ出尽くした感があるじゃないですか。

 

 

だから。

 

貯めておいたところで。

 

いやいや。それどっか別の場所で誰々さんが言ってましたよとか。

 

ネットでそれ読みましたよ。

 

なんてのが往々にしてあるわけです。

 

 

特に僕の場合は。

 

自分で起こした行動や。

 

読書や動画やネット上で得た知識を。

 

自分の考えに色づけて。

 

自分の言葉にしてるので。

 

本当に新しいものなんてないわけです。多分。

 

 

で。です。

 

その貯めておいた情報や知識やアイデアって。

 

実際に具現化するってのは。

 

また話が別で。

 

そう簡単にできないじゃないですか。

 

 

例えば。

 

今。皆がやってるLINEってあるじゃないですか?

 

実は。

 

今から10年以上前の時点で。

 

これからはメールじゃなくて。

 

チャットの時代が来る。ってことは誰もが予想していて。

 

ドリコムや。サイバーや。DeNAや。

 

もう軒並み超有名どころのIT業界は取り組んでいたのに。

 

結局。成功したのはLINEだけだったわけです。

 

 

みーんなアイデアはあったけど。

 

それを具現化する。ってのが実はめちゃくちゃ難しい。

 

 

なので。

 

仮に。その当時。

 

僕が。これからはチャットがくるんじゃないか。

 

そんな無料チャットアプリを作ったら勝てる。

 

ってことで。

 

胸の中に秘めて。

 

こそこそやってたところで。

 

僕が思いつくようなことは。

 

もう誰しもが思いついていて。

 

むしろ。

 

それを具現化することが大変なことにも気付かないうちに。

 

LINEが開発してしまって。

 

あちゃー負けたー。とか言っちゃって。

 

貯めたアイデアは表に出ることもなく。

 

光を1秒も浴びることなく終わってしまう。

 

ってことです。

 

 

だったら。

 

もうアイデアだけでも。

 

情報だけでも。

 

ポンポン出さなきゃ。

 

自分のスピード感は遅くなる。

 

と思ったので。

 

 

両方のブログにポンポン毎日出すようにしました。

 

そして。

 

1つでも大変だったのに。

 

いきなり2倍になっちゃったので。

 

マジで大変なのですが。

 

そこは妥協せず。

 

緩めることなく。

 

必死こいて今日も僕は生きてます。

 

 

ということで。

 

皆さんも。

 

何か秘めてても。

 

もうそれは他の人もとっくに思いついてたり。

 

行動を起こされてる可能性が大なので。

 

さっさと表に出しちゃって。

 

行動を起こしたり。

 

誰かを巻き込んだりしちゃった方が。

 

絶対に良いと思いますよ。

 

って話でした。

 

 

 

今日は短いですが。

 

このへんで。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。