ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

ポンコツだからこそ生きるとは。

今日。9日は。

 

血液検査の結果を聴きに病院へ。

 

そして。

 

検査入院するか決めてこようと思います。

 

ってか検査入院するのですが。

 

日にちをいつにしようかな?みたいな。

 

1つ。ビビってるのは。

 

検査入院した結果。

 

マジで治療で入院生活とかになったら嫌だなー。

 

ってことで。

 

それで卒園式出れないとか勘弁して。

 

まぁ。大丈夫。俺は大丈夫なんだ。

 

ねー佳子ちゃん?

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

今日はこれからの時代は。

 

完璧であればあるほど生きていけなくて。

 

ポンコツであればあるほど生きていけると思う。

 

という話を書きたいと思います。

 

 

まぁ。これは自分がポンコツだから。

 

自分に希望を持たせる意味でも(笑)。

 

ちょっと考えていたのですが。

 

 

僕のように不完全な人でも。

 

逆にそれが武器になると思いますよ。

 

って話なんですね。

 

 

わかりやすく書きますね。

 

えっとですね。

 

どんどんロボット技術の開発が進んでいるじゃないですか。

 

IOTだ。AIだ。ってなっていて。

 

自動運転もどんどん進んでますし。

 

そのうち。ロボットが作業員として1人工として働く日も。

 

そう遠くないかもしれません。

 

 

つまり。

 

完璧さで勝負しても勝てっこないってことです。

 

絶対に機械のが性格なのは。

 

小学生だって分かる話ですので。

 

完璧な人間を求めても絶対に機械に負けます。

 

 

つまり。

 

そこに逆に勝機があって。

 

不完全だからこそそこを求められるってことでもあります。

 

 

皆さんの周りにもいると思うんですけど。

 

いっつもやらかす人っていると思うんです。

 

仮にAさんとしましょう。

 

でも。

 

Aさんだから仕方ないか・・・。

 

って空気になりません?

 

 

例えば。

 

僕がウンコを漏らした。

 

ってなったとしても。

 

ウチダだからしょうがない。

 

って絶対になるじゃないですか。

 

 

何度も書いてると思いますが。

 

僕。結婚したばかりの頃。

 

まだ子供が生まれる前ですね。

 

お互い土日休みだったので。

 

今日は駅前に飲みに行こうか。

 

なんてのをやってて。

 

駅前の色んなお店を開拓してたことがあるんですね。

 

 

で。その焼き鳥屋かなんかの帰りに。

 

急に腹が痛くなって。

 

このままだとウンコを漏らす。

 

って思ったので。

 

優紀。ゴメン。このままじゃ漏らす。先に帰る。

 

と夜道に優紀を残して。

 

僕は走って家まで帰って。

 

漏らすギリギリ寸前でトイレに駆け込んだんですね。

 

 

これも。ウチダだからしょうがない。

 

ってなるじゃないですか。

 

 

まぁ。こんな具合で。

 

いっつも遅刻してくるけどあいつだからしょうがない。

 

みたいな。

 

その欠陥を武器とした愛されキャラになれるか?

 

ってのが。

 

この先。もっとも求められるんじゃないか?

 

って思ったんですね。

 

 

ほら。何でも完璧な人だと。

 

受け入れられなかったりするじゃないですか。

 

例えば。この人は凄い。この人は完璧だ。

 

って言うBさんって人がいたとして。

 

Bさんがこうやれば簡単にできるよ。

 

なんて言っても。

 

いや。Bさんだからそれは簡単にできるんであって。

 

私じゃBさんにとって簡単なこともできません。

 

みたいになっちゃう。

 

 

でも。僕みたいなポンコツが言えば。

 

え?ウチダさんでもできるの?じゃあ私にもできるな。

 

ってなるってことです。

 

 

なので。

 

自分の欠陥は。

 

むしろ好都合で。

 

それがあるからこそ生きる道もあって。

 

欠点を治すより。

 

その欠点をブレずに生かす愛されキャラを目指した方が。

 

今後は良いのではないかと思います。

 

 

まぁ。その為には。

 

ブレたらダメで。

 

遅刻キャラなら時間に間に合ったらダメだし。

 

適当キャラならしっかりしちゃダメだし。

 

忘れ物キャラなら常に忘れ物をしなきゃいけない。

 

 

ブレたらダメです。キャラなので。

 

 

ということで。

 

ポンコツのが今後生きていけるかもなー。

 

なんて思ったので。

 

皆さんはどう考えるかわかりませんが。

 

参考までに。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。