ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

毎日見てると気付かないとは。


動画作成をしたら大絶賛されたと書きましたが。

 

そういう仕事をされてたんですねー。

 

なんて言ってくるお母さんがいて。

 

え?全然違いますけど・・・不動産ですが・・・。

 

と答えた際の。

 

地獄的な空気に。

 

結構耐えられない僕がいます。

 

そんな凄い動画じゃないんだけどなー。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

一昨日に1000日続けるとー。

 

ってブログを書いたわけですが。

 

↑読んでない方は先にそっちを読んでね。

 

今日はそれに付随して。

 

ちょっと僕の料理の話を書きたいと思います。

 

 

えっと。

 

その前に卒園式当日の僕の両親との会話を書かせてください。

 

 

まさかのコロナショックで。

 

兄弟も卒園式への出席は禁止。

 

というとんでもない事態になってしまったので。

 

我が家の末っ子君は参加できないという状況になりました。

 

なので。

 

僕の両親を呼んで。

 

我が家でずっと子守してもらってたんですね。

 

 

で。我が家の末っ子は。

 

今2歳。

 

言葉を覚えだして。

 

よくおしゃべりする季節です。

 

間違った日本語とか。よくわからない言葉を話しながらも。

 

楽しそうに話してます。

 

 

そんな末っ子を見て。

 

僕の両親。

 

つまり。じいちゃんばあちゃんは。

 

凄いおしゃべり出来るようになったねー。

 

と何度も言ってました。

 

 

そう。確かにそう言われると。

 

ここ最近。一気にめちゃくちゃ話せるようになりました。

 

 

でも。毎日一緒にいて。毎日見てると。

 

いやーしゃべるようになったなー。

 

とは思わないじゃないですか。

 

 

久し振りに会ったからこそ。

 

僕の両親は。

 

凄いしゃべれるようになった。

 

ってなったわけです。

 

そう。毎日の積み重ねって実は気付きにくい。

 

ってことだと思うんです。

 

 

さて。

 

ここで。

 

僕が先日。料理を作ったのですが。

 

恥ずかしながら。

 

ここにアップします。

 

優紀に夕飯何が良い?

 

って聴いたら。

 

最近。外食が多いから。

 

魚料理であっさりしたもの。

 

と言われました。

 

 

ってことで。

  

本日は。

 

このメバルを買ってきまして。

 

アクアパッツァに初チャレンジ。


f:id:Uchida-a-t-s:20200322101338j:image

 

 

なんかごちゃごちゃしてわかりにくいけど。

 

メバルアクアパッツァ


f:id:Uchida-a-t-s:20200322101350j:image

 

子供もよく食べたし。優紀からも美味しい頂きました。

 

初めてにしてはなかなかうまくできました。

 

 

それと。

 

マイタケがたくさん冷蔵庫にあったので。

 

炊飯器で作る簡単炊き込みご飯。


f:id:Uchida-a-t-s:20200322101402j:image

 

まぁ。炊飯器で作る炊き込みご飯って超絶簡単なのでね。

 

子供もよく食べてくれました。

 

 

それから。

 

出ました。困った時のもやし炒め。

 

原価50円くらいだろうな。


f:id:Uchida-a-t-s:20200322101411j:image

 

 

それから。これは僕と優紀用。

 

ピリ辛モツ。


f:id:Uchida-a-t-s:20200322101438j:image

 

これ実は優紀も好きで。よく作ってと言われますし。

 

優紀のお母さんからも絶賛されて作り方教えて。と言われた一品。

 

ただ。超簡単。

 

ってか簡単な料理しか作れないから当然簡単な料理のみ。

 

 

そして。

 

これが優紀の父ちゃんから調味料を習った酢豚。


f:id:Uchida-a-t-s:20200322101448j:image

 

 優紀の父ちゃんのようには当然できないけど。

 

味付け習ってるからこれ。かなり美味しくできるっす。

 

子供もめっちゃ食べる。

 

 

ってことで。

 

あとは昨夜の残り物。

 

ってことで。

 

まぁ。こんな感じなのですが。

 

 

今回。僕が言いたいことは。

 

こう。意地でも毎週料理を作ってるので。

 

多分。自分では気づいていないけど。

 

僕の料理スキルって全体的に上がってきていて。

 

なので。

 

初めて作ったアクアパッツァも失敗しなかった。

 

ってのは。

 

多分。

 

ボトムアップじゃないけど。

 

知らぬうちに。

 

気付かぬうちに。

 

僕も料理の腕があがってるんじゃないかと。

 

そんなことを思いました。

 

 

基本的に。

 

僕は自分の料理がとことん好きじゃなくて。

 

優紀の料理が食べたい人なので。

 

やっぱり自分の料理って好きになれないのですが。

 

でも。

 

美味しいって言う回数が増えたり。

 

お代わりの回数が増えたり。

 

料理を作るスピードが速くなったり。

 

レパートリーが増えたり。

 

知らぬ知らぬうちに自分では気づかないけど。

 

能力はあがってて。

 

気付いたら友達に料理を振る舞えるような腕前になっていた。

 

何てこともありますので。

 

継続は力なり。

 

ってことで。

 

皆さんも今。何かに頑張ってるなら。

 

継続して頑張りましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。