ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

発信と継続の重要性とは。

3月も終わってしまいました。

 

今年もあっという間の3ヶ月。

 

あっという間にGWが終わり。

 

夏休みが終わり。

 

秋が来て。

 

冬が来て。

 

サンタが来て。

 

1年が終わるんだろうな。

 

うん。

 

今日も頑張ろう。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

先日。カンカン夫婦含む。

 

後輩たちが僕の誕生会をしてくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

そこで改めて。

 

発信と継続の重要性を感じたので。

 

今日はその話を書きたいと思います。

 

 

 

因みに・・・なのですが。

 

カンカンを含む。後輩たちから見た僕は。

 

なんか凄い人で。

 

僕が。僕のどこをまず改善したらいいかなぁ?と聴いたら。

 

改善する必要ない。ばりに言われました。

 

それを聴いて。

 

改めて。僕は本当に正しいことを言ってるなーと思いました。

 

見る目がないねと(笑)

 

 

えっと。何か。僕っていっつも気を張っているように見えるみたいで。

 

そんなに気を張っていて疲れないんですか?と言われました。

 

えっと。めちゃくちゃ緩んだ生活してるんですけど。

 

どうしたら良いんでしょうか?

 

僕。10回に1回くらいですけど。

 

料理するときビール飲みながら作ることもあるんです。

 

キッチンドリンカーですね。

 

基本。料理の合間にお迎えがあるので。

 

滅多に飲みながらはやらないのですが。

 

今日。この後。運転ない場合。とかは飲みながら料理してます。

 

超ゆるくないですか?

 

全然。気を張ってない。

 

今度。カンカンたち後輩に平謝りしようかと思います。

 

 

さて。話を戻します。

 

 

パスタ王に俺はなる!!

 

僕は元から料理をする人間でしたが。

 

3倍速だ。なんて言いだして。

 

真っ先に連呼して言いまくったのが。

 

パスタ王に俺はなる!!でした。

 

多分。覚えてる方も多いと思います。

 

 

ひたすら。毎週。毎週。ペペロンチーノを作り。

 

優紀にもう飽きたから他のパスタも作ってよ。

 

と言われるまでとにもかくにも作ってました。

 

数々の失敗もしましたし。

 

最終的に。サイゼリア超えたね。と優紀に言ってもらえたのですが。

 

安定的に食べられるペペロンチーノを作れるようになるまで。

 

結構。継続しました。

 

色んなパスタ屋でもペペロンチーノを率先して食べたりもしました。

 

 

そして。

 

その成功も失敗も含めて。

 

とにかくこのブログで発信しました。

 

 

で。多分。ただ。ペペロンチーノを作りました。

 

なんて発信だと明確な意図って伝わらないのですが。

 

あえて僕は。

 

ワンピースをもじって。

 

パスタ王に俺はなる!!

 

なんて発信しまくったので。

 

誰だってパスタ作る腕があがってるんだろうなー。

 

なんて思いますよね。

 

まさか。

 

パスタ王に俺はなる!!という文字を読んで。

 

デザートを作る腕が上がってる。なんて思わないわけです。

 

来る日も来る日も。

 

失敗も含めて。

 

とにかく継続して。

 

そして発信し続けたという事実があるわけです。

 

 

ペペロンチーノを作るコツは?

 

 

さて。

 

そんな誕生会で。

 

カンカンがこんな話をしてきました。

 

ペペロンチーノを作ったら。

 

全然美味しくなくて逆にビックリしたと。

 

どうやったら美味しいペペロンチーノを作れるんですか?

 

という質問でした。

 

 

ちなみに。

 

僕は1度もカンカンにペペロンチーノを食べさせたことはありません。

 

でも。

 

このブログに。

 

失敗も成功も載せていたので。

 

それを覚えていたカンカンが僕のペペロンチーノは。

 

美味しくできてるんだろうと思って。

 

そういう質問をしてくれたんだと思います。

 

 

これは継続と発信を繰り返してきた結果だな。

 

と改めて想いました。

 

 

僕がこのブログで書いてなかったら。

 

絶対に生まれることのない会話です。

 

 

そして。僕は料理自体は色々してるのですが。

 

パスタ王に俺はなる!!という発信だったから。

 

ペペロンチーノ=ウチダってなったわけです。

 

 

ちなみに。

 

カンカンには言いましたが。

 

ペペロンチーノを作る上で1番大事なポイントは。

 

パスタをゆでるお湯の塩加減です。

 

ここをサボったら絶対に美味しくできません。

 

この塩加減命。

 

後は。パスタを表示時間よりも1分早くあげる。

 

要は。

 

麺をかためにする。

 

これさえ出来れば絶対に大丈夫です。

 

 

パスタって外しちゃいけないポイントがそれぞれ違うので。

 

そこさえ抑えておけば。

 

かなり大丈夫だと僕は思って舞す。

 

 

余談ですが。

 

カルボナーラだったら。

 

粉チーズをケチらない。ガッツリ入れることと。

 

卵がダマにならないように。

 

火を止めて和える。

 

これでいけます。

 

 

まぁ。他にも。

 

カンカンの家はめちゃくちゃキレイだったのですが。

 

いちいちお洒落だったのですが。

 

シンプルにモノが少ない。

 

だから。

 

アクセントにしてるお洒落さが際立つなー。

 

なんて感じました。

 

多分。優紀と感覚が近いんじゃないか?なんて思いました。

 

 

どうしてもウチは子供が3人もいるので。

 

物は増え続けるわけですが。

 

基本的に物を置きたくない。ってはいっつも優紀は口にしてますし。

 

今。長男と長女は祖父母の家に預かってもらってるわけですが。

 

いないうちに。

 

とか言って。

 

子供の本とおもちゃを大量に捨ててました(笑)

 

 

そういうところは凄いと思います。

 

 

まぁ。今回。

 

誕生会をしてもらった中での気付きでした。

 

 

それから。

 

皆が僕の喜ぶために。

 

ってことをめちゃくちゃ考えてくれていて。

 

それが行動に現れていて。

 

改めて最高だなーと浸ってました。

 

 

時間があっという間に過ぎる。

 

ってのは幸せだなー。

 

なんて思ってました。

 

改めてカンカンありがとう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。