ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

逆だったとは。

今日から。

 

次男は1つ上のクラスに上がります。

 

保育園もあっという間に1年修了。

 

全く会話が出来なかった次男も。

 

今ではだいぶおしゃべりになってきました。

 

入園当初は。

 

強烈な卵白と卵黄。両方のアレルギーだったわけで。(今は克服)

 

気付けばトイレだって出来るようになりました。(家ではしないけど)

 

スゲー速さで成長してます。

 

俺も負けるな。頑張ろう。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

僕。たまにネタがなくなると。

 

自分の1日書いて。

 

やりすごすという卑怯な手を使うじゃないですか?(笑)

 

 

で。もう1つのブログに書いたのですが。

 

foolfoolfool.livedoor.blog

 

↑読んでない方はこちら。

 

 

これの意図は。

 

1秒も休まん。とか宣言しちゃってるせいだと思うのですが。

 

(いや。実際には全然寝てるし。休んでますよ。)

 

分刻みでめちゃくちゃ忙しい毎日を送っていると。

 

皆さん勘違いしちゃってるけど。

 

そんなこと全然ないっすよ。

 

普通に眠くなったから今日はもうやろうと思ってたこともやめて寝ちゃおう。

 

とかやってますよ。

 

ってことだったのですが。

 

なんと。ある方から。

 

あの1日のスケジュール見て。

 

私なら1日こなせない。絶対に無理。倒れる。

 

って思った。

 

と言われてしまいました。

 

あら?なんか逆の意図で伝わってる???

 

って話です。

 

 

え?どの辺が?

 

と聴いたら。

 

長野まで行ってどんぼ帰りしてて。

 

帰ってきて夕飯作る。なんて絶対に無理。

 

私なら料理の時点でもう無理。

 

なのに。

 

さらにアイロンかけたり色々してて・・・。

 

みたいに言われてしまい。

 

いや。子供いますから。家族いるからしょうがないじゃん。

 

って言ったのですが。

 

子供いない人に言っても伝わらないよなー。

 

ってのもあるし。

 

 

いやいや。ちょっと待てよ。

 

先日書きましたが。

 

カンカンや後輩たちに誕生日を祝ってもらった時に。

 

なぜかやたらウチダすげー。

 

みたいになってるのは。

 

逆の意図で伝わってたり。

 

なんか誤解されて伝わってるんじゃないか?

 

改めて。

 

伝える難しさってあるなー。ってことを考えました。

 

 

よく読んでみてください。

 

休みの日にそんな早く起きるの?

 

なんてところから想うらしいのですが。

 

基本的にもっと早く起きてるから。

 

いつもよりゆっくり寝れてるんです。

 

もし。皆さんが仕事の日に8時に起きてるなら。

 

9時に起きましたよ。って話で。

 

全然凄くないし。

 

前の晩。深夜4時まで起きてて6時30分に起きた。とかなら。

 

そりゃあスゲーですが。

 

普通に25時とかには寝てますから。

 

5時間以上普通に寝ちゃってますから。

 

 

飯も食わずに運転してたわけでもなく。

 

ウンコしたかったからだけど。休憩もしてるし。

 

美味しいラーメンも食べてますし。

 

料理だって手がこんでるわけでも。たくさん作ったわけでもない。

 

お風呂入ってすぐ気絶してるんすよ。

 

寝ちゃってるんですよ。

 

読書も動画作成も。

 

ぜーんぜんできてないんですよ。

 

 

もうグダグダじゃないですか。

 

 

むしろ。お前もっと頑張れよ。

 

って思いません?

 

 

書いてて。ちょっと反省してますからね。

 

 

まぁ。そんなわけで。

 

結構。勘違いされてるっぽいですが。

 

皆さん。知ってると思いますが。

 

僕は究極のサボり魔ですし。

 

面倒くさがり屋でかなりダメじゃないですか。

 

 

だいたい。優紀に。

 

凄いよくやってくれるよね。みたいに褒められたこととか1度もないっすよ。

 

 

なので。

 

実は全然たいしたことないので。

 

誤解されてるなー。ってことに気付きました。

 

伝える難しさですね。

 

 

次は。じゃあ何でか?ってことですね。

 

ここの理由をハッキリしておかないと。

 

ちゃんと伝わる日と逆に伝わる日が。

 

毎回。鉛筆転がした結果になってしまうってことです。

 

コントロールできなくなってしまう。

 

なので。

 

きっと。僕と会った人は。

 

なんで?なんで???

 

言われると思うので覚悟しておいてください。

 

 

さて。コロナが全く止まらないですね。

 

日経平均もダウも乱高下に乱高下をしていて。

 

予測不能状態です。

 

まだまだ下がると思いますが。

 

僕は積立の投資を開始してみました。

 

かなり勝算はあると踏んでおります。

 

 

こんな状態。普通起こらないわけで。

 

起こらないからこそ挑戦です。

 

 

行動を起こしたので。

 

僕はコロナのときに新規でやってみた。

 

というネタを1つ手に入れたわけです。

 

そして。

 

この乱高下の状況でのリアルな体験も得られるわけです。

 

 

生の声を発信できることに価値が生まれます。

 

 

そして。ここで仮に大損こいても。

 

それもネタとして損をこいた価値がつくので。

 

もう。既にどうあろうと勝ちだなと思ってます。

 

価値だけにね。

 

 

家から出ないようにと。

 

行動を抑制されてるので。

 

その分。行動を起こせるところは起こしていきたいと思います。

 

その経験が価値です。

 

 

皆さんもどんどん行動していきましょ。

 

あっ。外出するとかじゃなくてね。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。

 

 

 

最後に。

 

今日。うちにドラえもんきたんだー。

 

いいでしょ。

 

はい。エープリルフール

 

 

お疲れ様です。