ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

矛盾には納得ができないとは。

日本のIT担当大臣は78歳の方で。

 

大丈夫なのか?という声に対して。

 

スマホを使ってSNSに投稿できてるから大丈夫だ。

 

という答えをしたのが。

 

僕らの住んでる素敵な国。日本です。

 

僕らの未来はコロナと同等に絶望でしかありません。

 

ちなみに。

 

お隣。台湾の。

 

日本で言うところのIT担当大臣の人は。

 

35歳の天才プログラマーと言われてる青年です。

 

この差たるや・・・。

 

間違いなく僕のがITを使えるので。

 

僕もIT担当大臣目指そうと思います。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日はその話は矛盾してるから納得できるわけないじゃん。

 

ちょっと冷静に考えてみません?

 

って話を書きたいと思います。

 

 

世の中。矛盾してることってめちゃくちゃ多くて。

 

僕はそういうところには一切納得ができないし。

 

するべきではない。

 

って常々思ってるんですね。

 

 

個人で見たときに。

 

いやいや。矛盾してるじゃん。って優紀に対して想うことってめちゃくちゃあって。

 

そこで何か言われても。

 

納得なんて出来るわけないじゃん。です。

 

 

例えば。

 

僕は皆さんご存知の通り。

 

ビールをよく買うのですが。

 

一切文句を言われなかったのに。

 

月のカードの支払が多い月になったら。

 

いきなりお酒を買うのを控えてよ。

 

とか言いだされても。

 

いやいや。だったら最初から言えよと。

 

支払いが多くなった瞬間に言うなよ(後出しじゃんけんするなよ)

 

って思ってしまって。

 

絶対に控ようなんて思わないわけです。

 

 

個人でもめちゃくちゃありますが。

 

世の中に対してもめちゃくちゃあります。

 

 

もう国レベルでも普通にあります。

 

 

例えば。

 

コロナで学校が休校になりました。

 

これはコロナを広げないためですよね?

 

ところが。

 

学童は続けているわけです。

 

 

当然。親が仕事を休めないから。

 

なのはわかりますが。

 

コロナを広げない。

 

という目的で見たら。

 

学童って地獄なわけです。

 

密閉。密着。密集。

 

を見事に網羅しちゃってます。

 

 

中には校庭を使うな。

 

なんて学校まで出ているそうで。

 

学童に通ってる子には死ねって言ってるようなもんだなー。

 

と思います。

 

 

もう矛盾でしかない。

 

 

そして。

 

そういう国。

 

つまり。

 

政府に対しても。

 

皆めちゃくちゃ文句言ってるわけです。

 

マスク配布なんて誰もが馬鹿にするわけです。

 

僕もあり得ないと思ってます。

 

が。

 

しかし。

 

その前に。

 

選挙に行ったんですか?

 

って話です。

 

 

選挙に行かず。

 

政治家への投票をしてなくて。

 

そこに参加してない人間が文句を言う資格はないと思うんです。

 

それも矛盾ですよね。

 

 

まぁ。そう考えますと。

 

僕も部下には17時には帰れ。

 

と散々言ってるくせに。

 

なんだかんだ17時代にすら帰れてなかったりします。

 

そんなんじゃあ。

 

どの口が言ってんだ?

 

になってしまうってことだと思うんですね。

 

 

まぁ。こんな感じで。

 

ちょっと考えても。

 

実は矛盾ってめちゃくちゃ頻発していて。

 

そこに気付いてるのと。

 

気付いていないのでは大きく違うよな。

 

ってことです。

 

 

矛盾は自分では気づきにくいのですが。

 

相手からすると。

 

めちゃくちゃ気付きやすくて。

 

というか。

 

僕みたいに性格の悪い人間は。

 

そういうところにすぐに気付いてしまうので。

 

そういう人には。

 

あーだのこーだの。

 

言われてしまう。ってことです。

 

 

ってことで。

 

つまりですね。

 

人生って納得が決める。

 

と思うんですね。

 

 

僕がよく書く。

 

子供には自分で決めさせる。

 

親が決めない。

 

ってのがまさにそれで。

 

わかりやすい例が。

 

習い事ですよね。

 

 

親がこれをやりなさい。

 

と言うのではなくて。

 

サッカーがやりたいならサッカーをやればいいし。

 

字が上手な方が良いから習字に通いなさい。

 

ではなくて。

 

自分で書道を習いたい。

 

というならいいよ。

 

ってことです。

 

 

そうでないと。

 

辞めたくなったとき。

 

うまくいかなったときに。

 

必ず。別に自分がやりたいっていったわけじゃないし。

 

みたいな話になるわけです。

 

 

癌になった際に。

 

手術をするのか?

 

抗がん剤治療をするのか?

 

それとも手術や抗がん剤ではなくて。

 

ホスピス治療にするのか?

 

 

これも医者に言われたから。

 

だと必ず後悔するときがくるわけです。

 

でも。

 

自分で決めたなら。

 

自分で決めたことだから。

 

どんな結果になろうと後悔はない。

 

ってなると思うんですね。

 

 

納得が人生を決めるんですね。

 

 

ってことで。

 

矛盾には納得ができないってお話から。

 

結局。

 

納得が人生を決めるから。

 

矛盾してると納得なんてできないっすよ。

 

ってお話でした。

 

 

僕は。

 

常に自分で決断します。

 

そりゃあ。ミスったー。ってことも多いですが。

 

それも自分の責任で。

 

自分でセレクトしてるから。

 

納得がいくんですね。

 

だから。人生最高だ。

 

って言えるわけです。

 

 

自分で決める人生にしましょうよ。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。