ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

オンライン飲み会をしてみたとは。

肺が石灰化してる僕なので。

 

マジでコロナにかかったら。

 

2割しかいない重症化になるタイプだろうな。

 

って思っていて。

 

つまり。

 

いつでも常に死と隣り合わせなんだよなー。

 

って思ってる僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

まずは佳子ちゃん。

 

お誕生日おめでとうございます。

 

旦那さんとお子さんに包まれて。

 

幸せな毎日をお過ごしください。

 

 

 

コロナの影響は日に日に増すばかりですね。

 

こんな状況化でも。

 

今でも飲みに行ったり。

 

お茶したりしてる人たちがいるので。

 

そんな奴らが友人にいなくて良かったなと。

 

心から想いますし。

 

役員をやってる長田君は夜も眠れないくらい将来に不安を抱えてるかもしれないし。

 

大倉君はイベント会社なので。

 

多分。マジで倒産の危機かもしれません。

 

話してないから知らないけど。

 

 

岩田君は教師なので。

 

まさに。自粛の影響をモロに喰らってると思います。

 

 

多分。この先。

 

GWがかき入れ時の企業も多いと思うので。

 

6月あたりに倒産件数がめちゃくちゃ増える気がしてます。

 

 

そうなると。

 

税収がなくなったり。

 

税金を納めるのを渋る動きが出てくることは明らかなので。

 

矛先は政治家に始まり。行く末は公務員にも向けられる気がします。

 

特に教師に関しては。

 

学校休みなんだから教師への税金減らせ。

 

なんて馬鹿みたいな声が挙がる可能性だってあるわけです。

 

給食費の滞納とか。

 

また色々起こると思います。

 

岩田君がんばってね。

 

 

さて。

 

うちの会社も今は影響が少ないですが。

 

新築戸建を買うお客様の来客は激減し。

 

賃貸も。契約してた学生が。

 

大学再開のメドが立たないので。

 

引っ越し予定も白紙。

 

なので。キャンセルしたい。

 

なんて声も出てきました。

 

今後。家賃滞納も増えるでしょう。

 

更新料未払いも増えるでしょう。

 

 

以前にも書きましたが。

 

何が起こっても耐えるために。

 

今が勝負で動いております。

 

 

お国様から。

 

出勤者7割削減要請が出て。

 

今のところ。1㎜も対応する気のない危機感のない会社なのですが。

 

部内の朝礼で勝手に言ったのが。

 

上司と僕以外は在宅勤務もありうるので。

 

そうなった場合の準備をするように。

 

と伝えました。

 

 

今が勝負。の理由は。

 

もう1つありまして。

 

融資を受けるには。

 

まぁ。色々ありまして。

 

僕の中ではこの数ヶ月まで。

 

と予想してます。

 

なので。今は休まず勝負。

 

 

ってことで。

 

皆さん。色々あると思いますが。

 

本当にお気を付けください。

 

 

さて。当然。自粛で出来ない事はたくさんあります。

 

僕の中で気付いたことは。

 

飲み会ができないと気づきの量って激減するなー。です。

 

 

人からの会話で得ることがないし。

 

新しい土地に行くこともないし。

 

新しいお店に行くこともない。

 

食べたことないものを食べることもない。

 

移動もしないので。

 

とにかく気付きの量は減りました。

 

 

なので。

 

このまま腐ってても良いのか?

 

と問えば。

 

そんなことはなくて。

 

コロナの今だからこそできることってあるだろう。

 

という発想から。

 

このブログに書いてましたが。

 

誰かZOOMでオンライン飲み会しようぜー。

 

って書いてたわけですが。

 

早速。2日連続で実践してみました。

 

 

こんな状況にならなかったら。

 

絶対にやらなかったな。

 

 

さて。

 

実際にやってみたオンライン飲み会。

 

面白いです。

 

毎日。毎日はできないけど。

 

これはこれで面白いです。

 

 

ある意味。

 

何か電話で話したいな。

 

なんてことがあったら。

 

このオンライン飲み会で飲みながら話せばいいじゃん。

 

とか思いました。

 

それくらい面白い。

 

やってみるとわかります。

 

 

凄い些細なことなんですけど。

 

家では眼鏡なの?

 

みたいなことがネタになるんです。

 

 

これはやった人だけがわかります。

 

 

新しいことをやる。

 

この経験って確実に積み重なっていくし。

 

新しいことをやる。という癖付けをして。

 

分からないけど。

 

とにかくやってみる。

 

どうなるかわからなかったけど。

 

なんだか思ったより面白かった。

 

ってだけで。

 

例えば。今なら。

 

コロナで面白いことないなー。

 

なんて1日が。

 

今日は面白かったな。

 

で終われるわけです。

 

 

少なからず。

 

明日も頑張ろう。

 

に繋がるわけです。

 

 

そう考えると。

 

毎日つまんないな。

 

何か良いことないかな。

 

とか口癖のようにボヤいてる人って。

 

行動してねーだけじゃん。

 

新しいことに何でも良いからチャレンジしてみなよ。

 

って心底思います。

 

 

ってことで。

 

今。コロナの自粛で。

 

当然。自粛で家で飽きちゃったなー。

 

やることないなー。

 

毎日。テレビ観てるだけだなー。

 

とか思ってるのであれば。

 

今だからこそできることに。

 

チャレンジしてみましょう。

 

それが結果。

 

自分には合わなかったとしても。

 

その1歩の積み重ねが。

 

大きくアップデートさせるはずです。

 

 

その1歩の積み重ねが。

 

毎日を楽しいものに変えてくれるはずです。

 

 

人生最高っす。

 

俺の人生は最高だ。

 

 

皆の毎日もキラキラにしてやりましょう。

 

コロナに負けるな。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。