ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

毎日やることを決めるとは。

コロナの影響で。

 

座禅は絶対に中止だろう。

 

あれこそ。クラスター感染だ。

 

ってことで。

 

早い段階から。

 

ちくちく会長に声を届かしてくれそうな人に。

 

遠回しにアピールしてる僕がいます。

 

いやでもね。

 

本気の本気でヤバいって。

 

密室。辞めた方が良いって。

 

危機管理なさすぎ。

 

なのに。

 

今日これを書いてる13日時点では。

 

やるに決まってるだろうと言っている会長がいて。

 

本当に終わってる。

 

コロナの危険をわかってないんだな。と心底思ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 コロナ関連のニュースは常に漁ってるわけですが。

 

理解できない記事ってのがいくつか散見されるんですね。

 

コロナ離婚とか。

 

いちいちコロナのせいにしてんじゃねーよ。

 

なんて思うわけですが。

 

コロナによる将来への不安で鬱になって旦那が仕事に行けなくなった。

 

そんな旦那を見て妻も鬱になった。

 

みたいな記事があって。

 

もう理解不能すぎてビビる。

 

と思ったので。

 

今日は。理解できないけど。

 

じゃあ。コロナによる不安で精神が崩壊しない方法について書きたいと思います。

 

 

 

僕ですね。

 

そりゃあ。コロナで現在も不安ですし(感染しないか)。

 

将来だって当然不安です。

 

そんなの誰だって同じです。

 

 

でも。そんな精神的にどうのこうの。

 

なんてのは1㎜もないんですね。

 

まぁ。性格の問題もあるのですが。

 

逆に。

 

何でそうなっちゃうんだろうか?

 

って考えたんですね。

 

 

 

例えば。

 

不安で夜眠れない。

 

って言う人いるじゃないですか。

 

 

で。岩田君がとても良いことを言ってたのですが。

 

岩田君も夜なかなか眠れないらしいんですね。

 

学校のこと。授業のこととか何かを考え出すと。

 

気になって眠れない。

 

って言うんです。

 

 

でも。僕は何度も旅行に行ってますが。

 

眠れない岩田君なんて見たことない。

 

我が家にきたって。

 

飲みに行ったって。

 

いっつも先に寝てるわけです。

 

 

眠れない?

 

どこがやねん。

 

 

っておもってるのですが。

 

そんな岩田君に。

 

いっつも先に寝てるじゃん。

 

って言ったら。

 

岩田君の答えは。

 

疲れてるときはすぐ寝れるよ。

 

でも。そうじゃないときは基本なかなか眠れない。

 

って言ったんです。

 

 

もうこれが答えの全てですよね。

 

 

僕は。

 

もうこれは嘘偽りなく。

 

お風呂に浸かると秒で寝てるんです。(気絶してる)

 

夜も一瞬で落ちてます。

 

漫画を枕元に持ってきてたって1ページも読まずして落ちてること。

 

日常茶飯事。

 

優紀にくっついて。おっぱい揉んでたはずなのに落ちてること。

 

手を繋いで寝ようとしたはずなのに。

 

気付いたら朝。

 

なんてことはザラにあります。

 

 

簡単に言うと。

 

そう。

 

疲れてれば寝てしまうわけです。

 

 

なので。

 

毎日。フルマックスで活動してれば。

 

不安感じる前に寝ちゃうんです。

 

考えごとする前に落ちてしまうんです。

 

考えごとしちゃうってことは。

 

体力を使い切ってないわけです。

 

 

なんて考えたときに。

 

フルマックスで毎日行動してると。

 

不安なんて考えてる暇はないんですよ。

 

つまり。

 

暇な奴ほど不安に陥りやすい。

 

ってことだと思うんです。

 

 

となりますと。

 

毎日。僕のようにやることを決めると。

 

絶対に大丈夫。

 

時間に追われて。

 

やることに追われて。

 

不安なんて考えてる場合じゃなくなります。

 

 

ってことで。

 

是非。僕と同じような感じで。

 

過ごすことをお勧めします。

 

これを書いてる今日は13日でして。

 

まだ終わってないのですが。

 

今日ここまでと。

 

このあとやることを書いておきます。

 

 

こんな感じで過ごすと。

 

今日もこの後。お風呂で寝てると思いますので。

 

どうぞ。宜しくお願い致します。

 

 

朝6時30分起床。

 

トイレ。顔洗って。歯を磨いたら。

 

ひたすらニュースチェック。

 

Twitterでコロナ関連チェック。

 

今日のスケジュールを優紀と確認。(何時に保育園のお迎えに行くか?とか)

 

7時。次男の保育園の準備。

 

7時15分。次男を起こして。

 

オムツ換えて。着替えさせて。お茶飲ましたら。

 

7時30分。優紀を駅まで送る。

 

7時45分。帰って来たら朝食の準備。

 

一緒に朝食。そして。片付けと保育園のノート記入。

 

そして自分の身支度。ゴミ出しの日なのでゴミをまとめてゴミ出し。

 

5分時間が出来たので読書。

 

8時40分。出発。次男を保育園に送る。

 

9時。駅まで行ってコインPに車を置いて出勤。

 

9時25分。出社。

 

今日はコロナの間。優紀が車通勤で自家用車を使うから。

 

社用車で通勤させて欲しいと直談判突撃。

 

見事に勝ち取る。

 

9時40分。掃除。

 

10時朝礼。

 

10時15分。今日来る金融機関の対応のための資料準備。

 

10時30分から12時30分まで2つの金融機関対応。

 

明日。明後日。次男を子守りだけど。

 

次男を連れてスーパーに行きたくないので。

 

明日と明後日の食材とお昼を買いにスーパーで買い物。

 

13時30分から15時30分までさらに2つの金融機関対応。

 

戻って来たら。

 

さらに別の2つの金融機関から電話がきてたので。

 

電話にてさらに2つ対応。

 

木曜にまた2つの金融機関がくるので。

 

その準備。

 

 

18時退社。

 

18時30分帰宅。

 

夕飯。

 

食べたものの片付け。

 

次男のお風呂のピックアップ。

 

着替え。ドライヤー。歯磨き。部屋の片づけで。

 

優紀が寝かしつけで上がったので。

 

今21時。

 

現在。ブログ。

 

 

あと。今日やることは。

 

風呂。風呂掃除。家事プラス1で今日はアイロン。

 

アイロン見ながら録画の消化。(今日はプロフェッショナル見たい)

 

読書と動画作成。

 

それからストレッチ。

 

体力が持ったら。もう1つのブログも書く予定。

 

 

ってのが。まだ僕に課せられたミッション。

 

 

ちなみに。明日は朝から優紀が職場まで車で行けるか。

 

運転練習も兼ねて。

 

朝。次男も連れて職場まで行くので早起き予定。

 

そして1日子守り予定。

 

 

まぁ。そんな感じですので。

 

不安なんか感じてる場合ではありません。

 

1秒も休まん。

 

と言いつつ。今日も風呂で赤ちゃんのようにすやすや寝てると思います。

 

 

皆さんも。

 

不安感じてる人がいたら。

 

1日のうちにやることを決めてしまえば。

 

絶対に不安なんて感じてる暇ないので。

 

どんどんガンガン行動しちゃいましょう。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。