ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

たった1秒で世界は変わるとは。

実はめちゃくちゃコロナにビビっているので。

 

毎日。納豆やキムチ。酢だったり。

 

とにかく発酵食品をやたらと食べまくってる僕がいます。

 

自己免疫力を上げるのだ。

 

あと。

 

1日20回くらい手を洗ってます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

 

今日は。

 

僕のアシッドマンさんの僕の好きな曲で。

 

・・・えっと。

 

・・・えっと。

 

・・・えっと。

 

タイトル忘れちゃったんですけど(笑)←ごめんなさい。

 

 

こんな歌詞があって。

 

 

たった1秒で 世界は変わる

 

 

って歌詞なんですけど。

 

正に今だよなー。

 

なんて思ってるので。

 

今日は。

 

まぁ。正確にはたった1秒ではないんですけど。

 

世界は真逆に変わる。

 

それくらい超速に変化する時代で。

 

真逆のことでも常に対応できる身体にしないとな。

 

って改めて思ってる。という話を書きたいと思います。

 

 

 

今。コロナによって。

 

仕事に対する考え方って大きく変わってるよなー。

 

ってことをめちゃくちゃ感じてるんですね。

 

まぁ。これは皆さんも感じてると思います。

 

 

で。以前書いたブログに。

 

苦言を呈したわけですが。

 

目的をちゃんと読めよ。

 

ってことなのですが。

 

何でわからないんだろう?

 

なんて思ってもいたのですが。

 

真逆のことなんだから。

 

普段から変化に慣れる対応をしてない人には。

 

無理だよなー。

 

なんてことを正直思うわけです。

 

 

で。特に真逆に変わったのが。

 

仕事に対する責任感。

 

これが大きく変わったなー。

 

って思ってるんですね。

 

 

わかりやすく具体的に書きますね。

 

 

例えば。

 

仕事の責任感って。

 

以前までなら。

 

ちょっと熱が出てても。

 

ちょっと体調が悪くても。

 

気合いで出勤して。

 

ちゃんと仕事をして帰る。

 

みたいな部分って少なからずあったじゃないですか。

 

社員としての。

 

長としての責任。みたいな話です。

 

 

具合いが悪くても。

 

仕事の期日を守る。仕事をしっかりこなす。

 

それこそが社会人としての責任だ。

 

みたいな感じです。

 

 

 

ところが。コロナ環境の今。

 

全く真逆で。

 

感染者を出すことは命の危険にさらすから。

 

休むこと。

 

外出しないこと。

 

少しでも熱があるなら4日間は出歩かない。

 

みたいなのが。

 

責任になったじゃないですか。

 

周りに移さないことが責任だ。

 

見事に逆転しました。

 

 

たった1秒で世界は変わるんです。

 

 

今。うちの会社では。

 

17時までの営業時間短縮中。

 

今までなら。

 

残業してでも業務をこなすことが責任感だったわけですが。

 

今は。

 

終わってなくても残業するな。

 

クオリティを下げてでも。

 

省けるものは省け。

 

とにかく。

 

残業をしないで帰ることが責任だ。

 

になってます。

 

 

先日。もう1つのブログにこういう記事を書いたのですが。

 

foolfoolfool.livedoor.blog

 

 

これも同じですよね。

 

 

ゲームがダメだ。と言う親が多かったのに。

 

今や。

 

外出しないために。

 

ゲームをしなさい。

 

家の中でゲームをやりなさい。

 

という世界に変わりました。

 

 

新型コロナウイルスという。

 

たった1つの病原体によって。

 

世界は逆転しだしました。

 

 

これに対応しない人や。

 

対応できない会社が。

 

この先の未来を生き残れるでしょうか?

 

 

強い人が生き残るわけではない。

 

頭の良い人が生き残るわけではない。

 

適応できるものが生き残る。

 

というダーウィンの名言が。

 

クローズアップされまくってますが。

 

とにもかくにも。

 

対応しないといけません。

 

 

変化に慣れる癖をつける必要たるやです。

 

 

僕は散々書いてますが。

 

じゃあ。実際に実践してる人ってどれだけいるのかなー?って思ってます。

 

 

はいはい。で流してた人。

 

そんなこと書いてるっけ?って思った人。

 

マジで。今からでも変化に慣れる毎日にした方が良いと思います。

 

僕は今でも毎日。意識してます。

 

 

 

毎日。違う道で帰ってみましょう。

 

 

今。僕がやってるのは。

 

毎日。違う飲み物をコンビニで選ぶです。

 

同じ飲み物を選ばないです。

 

 

毎日。ビールチャレンジで違うビールをアップしてるのも。

 

変化への慣れです。

 

 

是非。これを読んでる皆さんは。

 

生き残る人であってほしい。

 

ということで。

 

変化に対応する癖を。

 

一緒につけていきましょう。

 

 

ちょっと短いですが。

 

今日はこれにて。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。