ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

批判も不満も受けきる覚悟とは。

久し振りにペペロンチーノを作ったのですが。

 

自己満ではありますが。

 

普通にうまい。と自画自賛に浸りまくってる僕がいて。

 

これは絶対に。

 

サイゼ○リアを超えてる。

 

という強烈な自負を持っていることは。

 

一応秘密にしてください。(書いてる時点で秘密じゃないじゃん)

 

どうも。こんばんは。

 

 

まずは。

 

あべちゃん誕生日おめでとう。

 

コロナな世の中だし。

 

あべちゃんは飲食でめちゃくちゃ大変だと思いますが。

 

それでも。誕生日なんてとてもハッピーじゃないか。

 

素敵な仲間たちに祝われて。

 

ハッピーな1日にしてください。

 

おめでとう。

 

 

 

さて。今日は。

 

見事に政府の動きが。

 

あーあ。ほらね。

 

ってことなので。

 

批判や不満は必ず出るから最初からそこは受ける覚悟で動いた方が。

 

後々絶対に良いっすよ。

 

最初の1歩は大きく踏み出す勇気って必要ですよ。

 

ってお話を書きたいと思います。

 

 

 

さて。毎日。刻々と状況が変わるコロナの影響。

 

これにより。

 

政府の対応がコロコロコロコロ。

 

二転三転しております。

 

 

もう後手後手すぎって笑えるくらいの。

 

政府の対応は。

 

本当におじいさんたちの。

 

古い考えの方たちの寄せ集めというのを。

 

見事に露呈しております。

 

 

以前から僕は。

 

もう既に年齢的に衰えだしてると思うと。

 

危惧してるわけですが。

 

そんなのよりも何十年も上の方たち。

 

なんなら倍の年齢くらいの人たちが。

 

対応してるんだから。

 

そりゃあそうでしょう。

 

という典型的な対応の連発に。

 

毎日。でしょうね。を繰り返してる国民も多いと思います。

 

 

結局。

 

緊急事態宣言も。

 

全ての都道府県に広げたし。

 

現金一律給付から。

 

条件付の30万になって。

 

マスクの話も出て。

 

で。今はまた現金一律給付。

 

何やってんねん?

 

って話で。

 

最初の段階で動いていれば。

 

もうすでに何日にはこういう方法で給付されます。

 

くらい発表できてたわけです。

 

 

不満や不安に答えて自分の利益を取りに行った結果。

 

↑国民の不安解消しましたーというポイント。

 

結局。時間だけを浪費してもとに戻って。

 

結果。ポイントが下がると言う見事なまでの典型です。

 

 

改めて。

 

今回の動きを見て想うのは。

 

不満や不安が消えることは絶対に無いので。

 

不満や不安が出るのは覚悟して。

 

それはもう受け止める。

 

そうではなくて。

 

100万人から文句を言われても。

 

1万人が応援してくれるなら絶対に勝ちなわけです。

 

自分を応援してくれる人だけを勝たせる動きをしていれば。

 

文句を言っていた100万人も必ず段々と応援する側にきます。

 

 

上に立つ。ってのは。

 

政治家の票集めではなく。

 

人気を集めることではなく。

 

いかに下の人たちが。チームが。

 

良くなるか。

 

応援されるような状況になるかなので。

 

批判を消しに走ると。

 

必ず自分を応援してくれてる人は離れていきます。

 

 

批判を消すってことは。

 

自分の評価を取りに行っているわけです。

 

でも。そんな人たちは批判を解消してもファンにはなりません。

 

 

応援してくれる人たちがファンであり。

 

力になってくれる人であり。支えてくれる人です。

 

どちらを大事にするか?

 

そこを見誤っては致命傷です。

 

 

政府も覚悟をもって最初からビシっと縛るべきなんです。

 

そんなのなんだって一緒じゃないですか。

 

それで最初は不満が起こるんですよ。

 

でも。それを乗り越えれば。

 

不満なんて勝手に消えてます。

 

 

5月に元号が発表になった際に。

 

令和って発表されたとき。

 

ほとんどの人が。令和?へんなの。

 

みたいに言ってたのに。

 

今。令和って当たり前になってるじゃないですか。

 

違和感なんて感じなくなるんですよ。

 

 

そんなポイントを取りにいかずに。

 

批判を受けきる覚悟。

 

で。最初の1歩は大きくガツンとやる。

 

ここ大事だなーと改めて勉強になりました。

 

 

是非。上に立つ人は。

 

1億人の敵を作ったとしても。

 

1000人の応援してくれる人が作れれば大丈夫ですので。

 

自分を応援してくれる人を増やす方法。

 

敵の数はどんだけ増えても関係ない。

 

 

って動きをすると良いと思います。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。