ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

時給をあげるとは。

最近。色々ありまして。

 

僕が次男の寝かしつけとお風呂を入れてるのですが。

 

見事に。

 

毎日。2歳児の次男よりも先に寝落ちしていて。

 

というか。

 

多分。電気消した5秒後には落ちてる(笑)ので。

 

毎日。21時前には寝ていて。

 

朝6時に起きたとしても。

 

9時間も寝てます。

 

毎日。9時間睡眠していても。

 

秒で落ちてしまう毎日を過ごしている僕は。

 

多分。そろそろ目が小さくなるかもしれません。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日は時給をあげてますか?

 

時給下げてません?それって馬鹿ですよ。

 

って話を書きたいと思います。

 

ってか。

 

超自分に対して書いてる感ある戒め文章です。

 

 

 

えっと。

 

僕は部下に言いまくっていて。

 

自分が全然出来てないことが1つあって。

 

それが残業するな。

 

仕事は時間以内に終わらせろ。

 

ということなんですね。

 

 

部下には。

 

今の立場で残業なんかしてたら。

 

俺らの立場になったときにどうするんだ?

 

今の状況で仕事終わって余裕あります。

 

他の仕事やります。

 

ってなって他の仕事もこなしたら。

 

上にあがれるだろ?

 

くらいに言ってるのですが。

 

上の立場だからという言い訳を使って。

 

めっちゃ残業するし。

 

休日出勤もしまくってます。

 

 

でも。これって冷静に考えると自分の価値を思いきり下げてるわけです。

 

馬鹿の極みなんです。

 

 

詳しく書きますね。

 

 

うちは残業手当ってある一定の役職になるとなくなるので。

 

僕は残業手当って出ないのですが。

 

遅くまで残って残業代をもらったとします。

 

長く働いて長くその分給料をもらう。

 

これは馬鹿のやることだ。

 

って話なんですね。

 

 

そうじゃなくて。

 

さっさと仕事を終わらせて。

 

必ず定時きっかりであがる。

 

どんなに仕事をもらっても。

 

定時であがる。

 

すると。

 

時給って単純にあがりますよね。

 

ずるずる働けば働くだけ。

 

長く働くので時給って下がりますよね。

 

 

僕のように残業代出ないならなおさらで。

 

例えば。

 

月給で20万もらってたとします。

 

月100時間働いてます。

 

となれば。

 

時給は2000円です。

 

ところが。

 

月の残業を100時間してたら。

 

月給は1000円になるわけです。

 

 

価値が下がりますよね。

 

 

つまり。

 

時給を上げる働き方をしなさいと。

 

自分の価値を上げる働き方をしないのは馬鹿じゃない?

 

って話なんですよ。

 

 

毎日。残業なんか絶対にしないで定時きっかりであがるけど。

 

他の人の3倍働いてる。

 

みたいな人が1番凄くないですか?

 

 

めちゃくちゃ価値高いですよね。

 

やっぱ。そういう人って皆惹きつけられる。

 

 

ずるずる働いて。

 

俺は毎日遅くまで働いてるんだ。

 

毎週。休日も出て働いてるんだ。

 

なんてドヤっても。

 

仕事できないんすか?

 

って逆効果になってしまうってことです。

 

 

もう。僕なんて全然ダメっす。

 

反省反省。

 

と言いつつ。

 

今日も残業しちゃってるんですけど。

 

本当にどうしましょうかね。

 

 

スーパーな父親になる。

 

とか言ってて。

 

全然ダメなので。

 

もっと頑張ります。

 

 

ってか。やっぱりコロナ対策で。

 

出勤日数も出勤時間も人も減ってね。

 

超きつい(笑)

 

出勤した際の仕事多すぎ。

 

お昼もまともに食べられない。

 

そして。やること多すぎ。

 

だけど。

 

これが僕を成長させるんです。

 

これでも時間内で終わらせられるように頑張ります。

 

 

今日は短くてごめんなさいですが。

 

時給をあげる。働き方をする。

 

ってことで。

 

宜しくお願い致します。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。