ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

慣れ親しむとは。

家の裏にポニーさんが2匹?2頭?

 

飼われていて。

 

この辺ではちょっとした有名なスポットなのですが。

 

ステイホームな今。

 

子供と散歩で観に行ったら。

 

10人以上見学にきてました(笑)

 

クラスターや(笑)。

 

外だし。密接してないから問題ないっす。

 

動物に癒しを求めるのは皆同じです。

 

マイナスイオン出てますね。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。今日はコンフォートゾーンを引き上げる。

 

というお話を書きたいと思います。

 

 

と。その前に。

 

4月の30日だったか。

 

優紀と岩田君の話になったんですね。

 

岩田さんは性格に難があるからダメなんだ。

 

みたいな。

 

優紀も言うようになったなぁ。面白い。

 

ということで。

 

すぐその場で。

 

岩田君に。

 

ウチの嫁がこんなこと言ってます。

 

ってLINEをしたんです。

 

 

で。まぁ。色々やり取りしてて。

 

そういえば。

 

大倉君って生きてる?

 

って話になりました。

 

イベント会社で働いてる彼は。

 

このコロナの影響を直撃も直撃で。

 

仕事なくなってるんじゃねーか?

 

って話です。

 

 

で。最近連絡取った?

 

って岩田君に聴いてみたら。

 

僕。大倉君と連絡取ったことありません。

 

というLINEが返ってきて(因みに岩田君と大倉君は小学校から一緒です)

 

やっぱり。岩田君面白いなー。って話なのですが。

 

岩田君が大倉君にラインしてみるね。

 

と地元4人のグループLINEで。

 

大倉君生きてますか?

 

ってLINEしました。

 

なので。

 

僕も。

 

大倉君生きてますか?

 

って送ったんです。

 

 

したら。

 

何も知らない長田君まで。

 

大倉君生きてますか?

 

というLINEを送ったんです。

 

おもしろいなー。

 

相変わらずみんな馬鹿だなー。

 

って話でして。

 

ちょっと証拠のLINEを貼り付けます。

 

りっちゃんややっくん辺りは笑ってくれることでしょう。

 


f:id:Uchida-a-t-s:20200501141245j:image


f:id:Uchida-a-t-s:20200501141256j:image

 

 

 これでも。

 

とても大きな会社の役員と。

 

東京都の超有望な教師と。

 

自宅待機してる彼と。

 

僕という立場なのです。

 

なんて頭が悪いのでしょう?

 

 

でも。やっぱり地元って良いですね。

 

多分。

 

こんな感じなのは。

 

こういう時だけだよなー。なんて思います。

 

 

ちなみに。

 

オンライン飲み会をしたいのですが。

 

4人中2人はお酒が飲めないので。

 

間違いなく。

 

りっちゃんを加えても。

 

半分しか飲まない謎の飲み会になると思います。

 

なんじゃそりゃ。

 

 

まぁ。40歳近くなってもこんなもんです。

 

 

さて。

 

今日はコンフォートゾーンを引き上げるといいっすよ。

 

って話を書きます。

 

 

 

コンフォートゾーンってなんぞや?

 

という話なのですが。

 

ウィキペディア先生の力によりますと。

 

ja.wikipedia.org

 

まぁ。つまり。

 

限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所のことですね。

 

自宅とか。実家とか。そういうのもそうだし。

 

例えば。

 

毎日料理をしてるお母さんは。

 

料理するのに緊張なんてしないじゃないですか。

 

これもコンフォートゾーンですね。

 

映画館で映画観るのは。

 

他の人もいるし。トイレに立ちにくいし。とか緊張がある程度あるけど。

 

DVD借りてきて家で観るんだったら。

 

いつトイレに行こうが。途中で止めようが問題ないから緊張しないですよね。

 

まぁ。これがコンフォートゾーンです。

 

 

で。このコンフォートゾーンから。

 

少し外れたもの。

 

これが成長できるチャンスです。って話なんです。

 

 

先ほどの料理で言えば。

 

毎日作って慣れちゃってる今より。

 

料理始めた頃のが。

 

一生懸命覚えようとするから成長速度って全然速いですよね。

 

 

仕事も入社したての頃は一生懸命覚えようとするので。

 

今より絶対に成長速度って速いじゃないですか。

 

 

なので。コンフォートゾーンを外れると成長速度はあがる。

 

ただ。あまりにも外れすぎると。

 

パニック起こしちゃうので気を付けましょう。

 

みたいなのがコンフォートゾーンです。

 

 

ってのが一般的に言われてるのですが。

 

僕としては。

 

このコンフォートゾーンのレベルをあげることが大事じゃないか?

 

ってめちゃくちゃ思ってるんですね。

 

 

要は。

 

年収をあげたいなら。

 

年収の高い人と一緒にいる。関わるようにする。

 

つるむって言うんですかね。

 

何でも良いのですが。

 

その能力の高い人とつるむってのが大事だと思うんです。

 

だってですね。

 

そういう人と一緒にいる。

 

ってことは。

 

その人のレベルの情報や知識が入ってくるし。

 

そういう人の行動を見ることもできる。

 

入ってくる知識や情報が変わってくるので。

 

すると。

 

当然。結果も変わってくる。

 

なので。

 

年収があがったり。

 

あげたいものの能力があがったりするよな。

 

なんてことを考えております。

 

 

ってことはですね。

 

これを読んでる皆さんは哀しいことに。

 

僕のレベルが低すぎるので。

 

入ってくる情報もウチダレベル。

 

 

ってことはだ。

 

俺がもっと頑張れよ。

 

って話じゃないですか。

 

おい。ウチダ。お前もっと頑張れよ。

 

って話ですよ。

 

スミマセン。自分もっと努力します。

 

 

まぁ。あの。

 

少し話を戻すのですが。

 

さっきLINEを載せた地元の4人ですね。

 

中学で集まった4人なのですが。

 

在学中は別に4人で一緒にいた。

 

ってことは1度もないんですね。

 

ただ。それぞれが仲良くて。

 

結果。この4人で卒業旅行でスキーに行ったんです。

 

それがこの4人の始まりなんですね。

 

で。どんどん仲が良くなっていった。って話なんです。

 

 

今。思えば。

 

中学生4人だけでスキー旅行に行かせてくれた親を皆が持ってたことや。

 

そこに行かせられるだけの経済力を持ってる親だったこととか。

 

そういう共通点があって。

 

で。今なんですけど。

 

それぞれ。社会人として皆そこそこ頑張っているので。

 

長田君はぶっとんでますが。

 

僕ら3人も。

 

世の平均年収みたいなのと比べれば。

 

平均以上を稼いでいるわけで。

 

ある意味。僕らのコンフォートゾーンのレベル感って言われれば。

 

なるほどね。

 

って納得できる部分でもあります。

 

 

まぁ。この4人の関係は変わらないんですけど。

 

それぞれがどんどん上がって行って。

 

非常に高いレベルでありたいし。

 

これからも。

 

アホみたいなLINEしてるような仲でいたいです。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。