ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

パワーアップとは。

優紀と一緒にいる時間が増えていて。

 

気付くことは。

 

知らない優紀をたくさん見れることで。

 

それが結構嬉しい。

 

と思ってる自分がいます。

 

結婚して10年超えましたが。

 

どうやら僕はまだまだ優紀のことを知らないし。

 

恋心もちゃんと持ってるみたいです。

 

永遠の思春期と呼んでください。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

さて。

 

今日は一昨日書いた。

 

内祝いの話の続きで。

 

佳子ちゃんに内祝いのお礼のLINEをした際の気付きを書きたいと思います。

 

 

それは。

 

LINEで僕が佳子ちゃんに。

 

絶賛睡眠不足中だと思うけど・・・。

 

ってLINEしたら。

 

佳子ちゃんの返事が最高で。

 

それが。

 

旦那がパワーアップしてて。

 

そんなに大変じゃない。

 

という内容なんですね。 

 

 

これ最高だなー。

 

そして。スゲーなぁ。って思ったので。

 

今日はここに共有したいと思います。

 

 

旦那がパワーアップしてて。

 

要はアップグレードしてて。

 

成長してて。

 

って。

 

書くのはめっちゃ簡単なんですけど。

 

実はこれってそう簡単に言える言葉ではなくて。

 

その一言には。

 

旦那への感謝。

 

旦那を普段見てるからこその言葉。

 

旦那の成長を感じれる(見れる)感度。

 

それを他人(俺)に言える懐の深さ。

 

まぁ。こういったものたちがが佳子ちゃんから見えて。

 

あー。この夫婦すげーなぁ。

 

 って普通に思いました。

 

 

一回。

 

これを読んでる皆さんも自分で振り返って欲しいのですが。

 

自分の奥さんが。

 

自分の旦那さんが。

 

自分の彼女が。

 

自分の彼氏が。

 

凄い成長してくれたんで大丈夫なんです。

 

凄いパワーアップしてくれたんで安心です。

 

みたいなことって言ったことありますか?

 

想ったことありますか?

 

 

多分ね。そうないと思うんです。

 

結婚当初より変わったなー。とかはあっても。

 

そう簡単にアップグレードした。

 

なんて実感できないんですよ。

 

 

なぜなら。毎日一緒にいるから。

 

たまーに会うわけじゃないんですよ。

 

子供だってめちゃくちゃ成長してるのに。

 

小学生くらいになるとその成長って結構見えなくなっちゃうじゃないですか。

 

 

だけど。

 

小学校の宿題の内容が変わってきたとか。

 

6時間授業が増えたなとか。

 

洋服のサイズや靴のサイズが大きくなってきたな。

 

食べる量が増えたな。

 

ってところで気付くわけですけど。

 

大人になった僕らはそういう身体的な成長がない分。

 

アップグレードや成長なんて。

 

そう簡単に見えない。

 

 

これってめちゃくちゃ凄いことで。

 

そういう夫婦でいることって。

 

結婚して5年も10年もしてくると。

 

どんどん鈍化してみえなくなってしまうから。

 

かなり理想像な夫婦関係じゃないの?

 

って思ってます。

 

今度。レクチャーして欲しいっす。

 

 

 

さて。で。今回のLINEで。

 

じゃあ。僕はアップグレードしてるのか?

 

アップグレードしてる姿を優紀に見せられてるのか?

 

そして。

 

優紀のアップグレードしてるその成長をちゃんと見てるのか?

 

そして。それに僕自身がちゃんと対応できてるのか?

 

ってことを考えると。

 

多分。きちんと優紀のことを見ようとしてない自分って間違いなくいて。

 

見ようとしてないと言うか。

 

見てない自分が確実にいて。

 

反省しかないなぁ。

 

と改めて思いました。

 

 

口が悪くなったなぁとか。

 

よく怒るようになったなぁとか。

 

そういう目につくことばかりで。

 

そうじゃなくて。

 

結婚した当初からしたら。

 

確実に母親として強くなってるわけで。

 

料理1つ。めちゃくちゃ上達してるわけじゃないですか。

 

子供1人の面倒見てたのが。

 

今は3人見てるんだから。

 

色々とやりくりも上手になってるわけだし。

 

きちんと見てるんか?ってことです。

 

 

そして。

 

自分はきちんと成長出来てるのか?

 

成長した姿を見せられてるのか?

 

ってことです。

 

 

給料が増えたとか。

 

目に見える結果が出てるものではなくて。

 

行動力とか。

 

考え方とか。

 

子供への接し方とかね。

 

洗濯物を畳むのが上手になったでも良いんですけど。

 

アイロンが上手になったでも良いのですが。

 

とにかく。

 

何かを感じてもらうためには。

 

目に見えるほどの成長を見せないといけないので。

 

結果ですね。

 

見せ方も含めの自分の努力量が足りないなぁ。

 

と反省しております。

 

 

まだまだ成長出来ますね。

 

佳子ちゃんありがとう。

 

佳子ちゃん夫婦を目指して。

 

僕も日々頑張ります。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。