ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

希望に満ち溢れた未来とは。

地元の4人でオンライン飲み会をしたのですが。

 

大倉君がほぼ大仏だ。

 

ってことに遂に全員が気付きました。

 

そして。

 

皆。それぞれ同じようなこと思ってんだなー。

 

ってことにも気付けました。

 

良いことだ。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

なんかコロナのせいで暗いニュースばかりだから。

 

ちょっと今日は。

 

僕らの国。

 

日本ってとっても幸せだから。

 

僕らの未来はとっても希望に満ち溢れてるものにしましょうよ。

 

ってか。簡単にできますよ。

 

って話を書きたいと思います。

 

 

日本人の若者で。

 

幸せだーって思ってる人が。

 

世界の中ではめちゃくちゃ少ないって知ってました?

 

幸福度ランキングって言うんですかね?

 

そういうのだと。

 

日本人ってとっても低いんですって。

 

 

景気は一向にあがらず。

 

人口は減少まっしぐら。

 

超高齢化の超少子化社会。

 

平均の給与は年々下がり続け。

 

未来に希望はない。

 

みたいな感じですね。

 

 

どうやらこうやら。

 

政治家のおっちゃんが真っ赤な顔して言ってた言葉があって。

 

日本の若者10代~30代の死亡原因の1位は。

 

自殺だそうで。

 

こんなバカな話があるか?と。

 

今の若者は根性が足りないんだ。

 

みたいなところでしょうか?

 

 

さて。

 

そんな幸福度がとても低い日本ですが。

 

おいおい。ちょっと待て待て。

 

そりゃないだろう。

 

めっちゃ良い国だろうよ。

 

未来は希望に満ち溢れてるわ。

 

ってことを書きたいと思います。

 

 

えっとですね。

 

まずですね。

 

死亡原因が1位が自殺。

 

これなんですけど。

 

考え方変えたら。

 

戦争に出ることもない。

 

事件に巻き込まれて銃で撃たれることも稀。

 

アフリカなんかじゃあ。

 

蚊という最も人を殺す生き物のせいで。

 

沢山の人が病気で亡くなってるわけだし。

 

ろくに食べ物が食べれない。

 

綺麗な水が飲めずコレラ赤痢で亡くなる方も多いのに。

 

日本ではホームレスだって亡くなることはまずないし。

 

水が飲めない。とかもない。

 

1位が自殺ってことは。

 

病気や犯罪で亡くなる可能性のが低い。ってことですよね?

 

 

それって幸せじゃないっすか?

 

だって。自殺しなきゃいいんですもん。

 

 

で。ですね。

 

例えば。北朝鮮なんて半端ないじゃないですか。

 

今回のコロナも。

 

家族の1人がなったら。

 

外から釘で扉を塞いで。

 

外に出れないようにして。

 

家族全員死んでた。

 

なんてニュースがありましたけど。

 

貧困も貧困の国じゃないですか。

 

同じ言語を話していて。

 

隣の韓国って国に生まれるだけで。

 

年収も20倍になる。

 

 

水も電気も通ってない国だっていくらでもある。

 

女性に生まれただけで一生奴隷として生活する民族だっている。

 

 

日本って超幸せだと思いません?

 

僕。こんな希望に満ち溢れてる国ないと思いますよ。

 

 

コロナだって。

 

何万人が亡くなってる国がたくさんある中で。

 

日本はどうですか?

 

 

衛生的にもキレイで。

 

食べもの美味しくて。

 

犯罪少なくて。

 

素晴らしいと思うんですよ。

 

国民。今や小学生だってスマホ持ってる国ですよ。

 

 

マジでなんで幸福度が低いんでしょうか?

 

謎でしかないっす。

 

 

ってことで。

 

みんな幸せなんでちょっと目を覚ましましょう。

 

 

あともう1つ。

 

幸福って基本自分事じゃないですか。

 

例えば。

 

僕が美味しいものを食べて幸せだー。

 

って思ってたとして。

 

これを読んでる皆さんは幸せに全くならないですよね?

 

僕が給料あがって。

 

喜んでも。

 

皆さんはなーんも嬉しくないですよね?

 

 

幸福度って自分だけなんですよね。基本。

 

 

でもね。

 

でも。ですよ。

 

不幸って周りの人に飛び火すると思いません?

 

特に家族なんかには飛び火する。

 

家が火事になった。

 

会社が倒産した。

 

家族に不幸があった。

 

どれも自分にも影響しますよね。

 

お金を少し援助しなきゃいけないかもとか。

 

なんかしらの影響がある。

 

 

不幸って飛び火するんですよ。

 

だからね。

 

僕らは常に楽しくなきゃいけない。

 

幸せだー。

 

って思って毎日過ごすべきなんですよ。

 

 

ってことでね。

 

こんな素晴らしい国に生まれたんだから。

 

それだけでラッキーなんだから。

 

楽しくいきましょう。

 

 

さぁ。笑っていこう。

 

 

今日は短いですけど。

 

皆さんが笑ってくれたなら僕は良かったです。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。