ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

行動あるのみとは。

先日。いきなり子供が登校日。となったのですが。

 

我が子たちは当然長野にいていないので。

 

学校に電話したら保護者の方(つまり僕)が。

 

配布物がたくさんあるから取りに来てほしいと言われたので。

 

低学年に混ざって小学校に行ってきたのですが。

 

マスクとすっかり付け忘れてしまったのですが。

 

外だから。まぁいいか。

 

と思ってそのまま行ったら。

 

子供も含めてマスクしてないのは。

 

僕だけという凶器の世界に放り込まれました。

 

あやややや。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

とにかく言わなきゃ絶対にできないよな。

 

行動しなきゃ絶対にできないよな。

 

何を恥ずかしがってるんだろうか?

 

って最近想ってるので。

 

ちょっと書きたいと思います。

 

 

 

子供の頃って。

 

キラキラした瞳で。

 

自分の中にある夢を胸張って言えたじゃないですか。

 

それが気付けば。

 

夢言ってる奴なんて痛い奴扱いされるようになって。

 

恥ずかしくなり。

 

言えなくなって。

 

諦める。

 

 

気付けば。

 

あの頃キラキラしてた瞳なんてもはやどこにも残ってなくて。

 

なんか。つまんない大人になっちゃってるなー。

 

なんて。

 

自分のことを思うようになりました。

 

 

 

でね。

 

絶対に夢なんて。

 

どんなに大それてても。

 

世界中から馬鹿にされようとも。

 

言わないことには絶対に叶わない。

 

 

 

例えば。

 

僕が優紀と結婚したい。

 

って思って行動してなきゃ絶対に結婚できてないじゃないですか。

 

 

いや。優紀さんはとってもモテるし。

 

僕みたいなぷー太郎が優紀さんと結婚したいなんて。

 

お前何言ってんの?就職してから言えよ。

 

くらいに馬鹿にされる。

 

だから。やめておこう。

 

なんて思ってたら絶対に結婚できないですよね?

 

 

甲子園に行きたい。

 

って努力してる人が甲子園に行けるわけで。

 

甲子園にもし行けるなら行きたいなー。

 

なんて人間じゃあ行けないですよね?

 

 

お前が行けるわけねーだろ。

 

と言われようとも。

 

俺は甲子園に行きたいんだ。

 

って努力してる人がいけるわけじゃないですか。

 

 

 

つまり。

 

周りからどう思われようかなんて関係なくて。

 

笑われようが何だろうが。

 

皆の前で胸張って言えて。

 

きちんと行動(努力)を。

 

諦めずにし続けられる人こそが叶えられるんだよなー。

 

ってことを思いました。

 

 

つまり。

 

音楽だって。サッカーだって。

 

僕はなんだのかんだの諦めたわけで。

 

それで。

 

今。あーすればよかった。こーすればよかった。

 

なんてのは。

 

どうしたって。

 

周りを気にして。

 

恥ずかしがったり。隠したりしたり。

 

世間体を気にした時点で終了だわ。

 

って話です。

 

 

 

 

百聞は一見にしかず。

 

って言葉があるじゃないですか。

 

百回聴くより。一回見たほうが速いわけです。

 

 

この続きがあるの知ってます?

 

 

百見は一考にしかず。

 

要は。百回見るより。一回考えた方が速いってことです。

 

 

で。さらに。

 

百考は一行にしかず。

 

 

百回考えるより。

 

一回行動した方が速い。

 

 

そう。行動する人こそが1番なんですよね。

 

間違えたも。失敗したも。

 

これで正解だったも。成功だったも。

 

とにかく。

 

聴くより。見るより。考えるより。

 

行動したもの勝ちってことです。

 

 

まぁ。そう考えますと。

 

じゃあ。ちゃんと行動できてますか?って話です。

 

 

最近。ひよってないか?ってことです。

 

コロナを言い訳にしてないか?ってことです。

 

 

なんかね。頭くることばかりだけど。

 

自分のやりたいことをどんどん行動していきましょうよ。

 

そうしましょうよ。

 

 

で。皆で楽しくしていきましょ。

 

 

ってことで。

 

今日は短いですが。

 

行動あるのみ。

 

って話でした。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。