ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

意識をするとは。

先日。

 

長男と長女が大喧嘩をして。

 

それに伴い。

 

優紀が激切れをして長男を2発引っ叩いた結果。

 

長男は大泣きで。

 

寝るときもいつまでも泣いてたそうなんですね。

 

で。

 

なんだのかんだので。

 

早く帰ってこいよと。

 

お前が早く帰ってこないのが悪い。

 

的に言われまして。

 

え?そうは言われても・・・。

 

なんて思うわけですが。

 

次の日。無理やり上がったんです。早く。

 

で。上がる直前に。

 

今日早く上がれない?

 

なんてLINEが優紀から来たので。

 

もうあがるよ。

 

って返事をしたら。

 

え?体調でも悪いの?

 

という返事がきました。

 

・・・。

 

頑張って仕事をしてると早く帰ってこいと文句を言われ。

 

早く帰れば体調が悪いの?と言われる。

 

いったい。なんなんだ?

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

今日も疲労困憊。

 

この感じは絶対に風呂で寝てしまうやつだ。

 

むー。

 

 

ちょっと。昨日もたいしたことを書けてなくて。

 

本当に申し訳ないのですが。

 

今日もたいしたことを書けないので。

 

お許しください。

 

 

とりあえず。

 

なんでこんなに疲れてるんだ?

 

ってことで。

 

1日を振り返ってみます。

 

 

朝6時起床。

 

6時30分に子供3人起こす。

 

着替えや朝食を食べさす。

 

7時30分に優紀が次男を保育園に預けに行ってそのまま出社するので見送り。

 

そこから。皿洗い。

 

洗濯。自分の身支度。

 

8時5分に長男と長女を見送り。

 

僕は会社にランニングとウォーキングで向かう。

 

9時到着。

 

着いて早々。上司から相談され。打合せスタート。

 

9時40分から清掃。

 

10時から朝礼。

 

色々あって長引いて朝礼終わったの20分。

 

10時30分にA銀行接客。

 

11時30分にB銀行接客。

 

12時30分に戻ったら。

 

今日中にこれをお願いしますとどこぞの部署から依頼が来てます。

 

みたいなやつ対応。

 

終わって13時40分昼飯。

 

14時C銀行接客。

 

終わって15時から5月の業績の締めをしていたら問題勃発したので。

 

役員たちとてんやわんや。

 

16時からD銀行接客。

 

17時から5月の締めに戻る。

 

なんとか完成して社内メールで配信。

 

そして17時30分から会長・社長への他部署のプレゼンに。

 

なぜか入れと言われ一緒に同席。

 

会長ガチ切れ。大炎上。

 

終わったの19時30分。

 

そこから。さぁ。どうしようの打合せ。

 

打合せ終わってから。やっと通常業務。

 

そして。今ウォーキングで帰りながら。

 

これ打ってます。

 

 

ってことで。

 

こんな感じの毎日なので。

 

本当に何も考えてないと。

 

ただの社畜ってやつで人生終わってしまいます。

 

そうじゃないでしょ。

 

人生は楽しくしなきゃいけないし。

 

自分の人生を楽しくするのも。

 

意識高いものにするのも。

 

それは僕次第なので。

 

 

例えば。

 

銀行との接客でも。

 

仕事の話なんて2割で。

 

後は。

 

自分がアップデートするために。

 

情報交換や意見交換に結構時間を使います。

 

 

そう。忙しいなら忙しい中でも。

 

自分の意識1つでどうにでもできる。

 

 

でも。ここで。

 

いやー今日も忙しくて疲れたー。

 

なんて意識を少しでも持ってしまうと。

 

残念ながら僕のアップデートは止まります。

 

 

ここが頑張りどころだぞと。

 

それと。

 

優紀には負担ばっかかけちゃって申し訳ないので。

 

どうやったら。

 

負担が減るかなぁ?

 

なんてことを考えながら歩いて帰ってます。

 

 

出来る方法を考えよう。

 

出来ない。無理は。嫌いです。

 

 

ってことで。

 

意識を常にする。

 

って改めて大事だな。

 

と心底思ってるので。

 

こんなブログになってしまいました。

 

 

ちょっと内容が薄っぺらくてスミマセン。

 

もうまもなく落ち着くはずなので。

 

落ち着いたら。

 

ちゃんと書きます。

 

スミマセン。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

願えば叶う。

 

さぁ。今日も楽しく行きましょう。