ディスコホールウチダへようこそ!!

時速300km 時を忘れて 君と踊る世界 揺れたままで 来ない朝を願う 揺れるDISCO!!

3年寝太郎とは。

3か月ぶりにサッカースクール再開。

 

1年ごとにコーチが変わるのですが。

 

実は長男が2年生のときのコーチたちが。

 

とても優秀で。

 

良いコーチだなぁ。と思ってたんですね。

 

3人コーチがつくのですが。

 

そのうちの1人はフットサルのプロ選手の方でしたし。

 

もう1人もとてもプレーも教え方も上手。

 

でも。コロナの影響で3月からなくなってしまい。

 

挨拶もできないまま。

 

終わってしまったなぁ。

 

なんて思ってたら。

 

今年のコーチも1人だけ変わりましたが。

 

残りの2人は。

 

そのままでした。

 

やたー。

 

実は。サッカー行きたくない。辞めたい。

 

と前日にいきなり長男が言いだしてたのですが。

 

行かせてみたら。

 

めっちゃ楽しそうにやってました。

 

ってか。最初の練習から楽しそうなメニューなんですわ。

 

やっぱ。このコーチさすがだわ。

 

なんて思った僕がいます。

 

どうも。こんばんは。

 

 

 

なんか最近。

 

僕。疲労困憊だからか。

 

寝まくりなんです。

 

寝まくりだからか。

 

やっぱり。

 

最近。凄いダメだなぁと。

 

成長度が非常に遅いなぁ。緩いなぁ。

 

と反省しきりなんですね。

 

 

通勤で歩いてる時間が長いので。

 

色々考えては。

 

やべぇなぁ。に繋がり。

 

焦りに繋がり。

 

だけど。

 

家帰ると気付くと寝てしまう。

 

この負のスパイラルにハマってるので。

 

今日はたまに書く。

 

自分への戒め日記を書きたいと思います。

 

 

月曜の夜。

 

仕事を終えて帰ってきたのが23時。

 

そこから。

 

飯を食べてたら。

 

優紀が起きてきたんですね。

 

で。風呂に入ってくれないと洗濯物が干せない。

 

と言うので。

 

洗濯干しておくよー。

 

なんて言って。

 

最近。全くもって早く帰れないので。

 

優紀に負担かけまくりなので。

 

明日の朝飯も俺作るよー。

 

なんていいかっこして(笑)。

 

優紀は上にあがって就寝。

 

そこから僕は。風呂に入って。洗濯物を干したら。

 

なんかもう全然ダメで。

 

何もする気が起きないので。

 

10分読書して。

 

25時には就寝。

 

なーんもしてないがやがや。

 

終わってる。

 

 

朝食を作る。

 

と宣言したので6時に起きて。

 

朝食を作って。

 

ふと見たら。昨日サボったせいで。

 

優紀の制服のブラウスのアイロンが1枚もかかってない。

 

自分のワイシャツなんて。

 

もう7枚くらいたまってる。

 

なので。

 

朝から慌てて優紀のブラウス4枚アイロン。

 

やはり。寝てしまうとこういうツケが出るんですよ。

 

 

子供を起こして。

 

準備して。

 

優紀を見送ったら。

 

朝食の洗い物して。

 

掃除機をかけておいて。

 

と頼まれたのに。

 

見事に忘れてやらず。

 

本当に腐ってる(笑)。

 

 

洗濯物やったら。

 

次男とお散歩。

 

帰ってきてお昼を作って。

 

子供3人と食べて。

 

午後登校の長男と長女を見送り。

 

次男と昼寝。

 

 

いつも通り。

 

先に寝てしまう。

 

が。

 

仕事の電話がきて何とか起きる。

 

起きるものの。

 

眠くて全然ダメなので。

 

亀のようなスピードで洗濯物を畳んでたら。

 

子供帰ってくる。

 

 

宿題見て。

 

生き物を採りに川に行きたい長男と。

 

散歩に行きたい次男を連れて。

 

長女は隣の子と家の前で遊ぶというので。

 

長女は置き去りにして川へ。

 

生き物捕って。

 

帰って来たら。

 

ちょうど優紀が帰ってきました。

 

 

そこから。夕飯作り。

 

ってことで。

 

マイタケと人参の炊き込みご飯。

 

トマトスープ。

 

トマトペンネ

 

モヤシ炒め。

 

だけ作って。

 

ご飯にしたら。

 

今日。おかず少なくない?

 

なんて優紀に突っ込まれ。

 

さらには掃除機かけた?

 

なんて言われて。

 

掃除機もかけてない。

 

 

なんか。もう全然ダメでした。

 

で。

 

また夜ですよ。

 

気付いたらソファで寝てて。

 

やべぇと起きたら。

 

もう23時30分。

 

慌てて風呂に入ったら。

 

今度は風呂でも寝てて。

 

お湯が冷たくなってて起きるという。

 

風呂出たら26時30分(笑)。

 

そこから洗濯干して。

 

結局寝たの27時。

 

何やってんだ?俺。

 

 

ってことで。

 

1日のほとんどを寝てます。

 

あたしゃ。ダメ人間の極みです。

 

ちょっと気合い入れ直します。

 

 

 

ってことで。

 

次の日は。

 

掃除機かけたし。

 

料理もかなり作りました。

 

トマトサラダに。

 

野菜サラダに。

 

砂肝のマヨポン炒めに。

 

ルーを使わないハヤシライスに。

 

ちくきゅー。

 

お刺身切って。

 

チーズオムレツ。

 

それからよだれ鶏

 

 

そうやって頑張ったら。

 

また風呂で寝てるという(笑)。

 

 

このお風呂とソファで寝たら電気流れる。

 

みたいな仕組みを作らないと。

 

僕はダメみたいです。

 

 

本当にスミマセン。

 

 

全然。ダメなので。

 

1日をこうして書くと。

 

あーダメだなぁ。と改めて気合が入りましたので。

 

また。

 

頑張っていきたいと思います。

 

 

このままじゃ。

 

この先生きていけないぞー。

 

頑張るぞ。オー。

 

 

皆さん。叱咤激励宜しくお願い致します。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

さぁ。今日も楽しくいきましょう。